スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年は大剣の年になるのかも? o(●´ω`●)o

昨日から、ゲーム内イベント「紳士淑女の仮面パーティ」が開催されております。
このイベントをクリアする事により、バトルクレイモアⅠという大剣が作成できます。

このクエは、武器にバトルクレイモアⅣ、防具にハイメタUヘルム・銀とハーヴェスト
シリーズが支給され、フルフル亜種狩猟とブランゴ5頭討伐が目的となります。

バトルクレイモア1
このイベに初めて挑戦した時は、エリア1に爆弾がいくつも置かれているのに驚いてしまいました。
このエリアにブランゴが5頭いますので、爆弾に注意しながら倒してしまいましょう。

このエリアの高台にもブランゴが1頭配置されておりますが、
それは階段状に仕掛けられている爆弾を起爆すると、高台のブランゴも死んでくれます。

このエリアでブランゴを倒す関係上、ここで時間を使ってしまいますので、
フルフル亜種がこのエリアにやってくるのを待った方が良いかと思います。

バトルクレイモア2
その際、フルフル亜種の着地地点に落とし穴を置くとよろしいでしょう。
設置されている3つの爆弾の中央に仕掛けるのですが、目安になりますので分かりやすいですねw

バトルクレイモア3
そうしますと、間もなくフルフル亜種がやって来ます。
着地地点に罠が仕掛けられているとは知らずに ( ̄ー ̄)フフフ

バトルクレイモア4
罠にかかりましたら、爆弾でドカーンです ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
あとは普通に攻撃していたら、すぐに捕獲ラインにまで達する事でしょう。

クエ自体は全く難しくなく、支給品を上手く使えば楽々終わらせる事ができます。
このクエは、ソロプレイでも簡単にクリアできるそうです。

バトルクレイモア5
鋼石が確定で2個貰えますので、最大5回のクリアで終了となります(生産で10個必要)。
※確定:鋼石×2 基本報酬:鋼石×2 1% 鋼石×1 10% サブ:鋼石×1 5%

バトルクレイモア6
MH2(ドス)の頃から思っていたのですが、夜の雪山で見る事のできるオーロラは
物凄く美しいですよね~ (*゚▽゚*)

私もいつの日か、オーロラを生で見てみたいという夢がございます。
自分自身の目でオーロラを見た時には、感動のあまり、言葉にならなくなる事でしょう。

ただ、オーロラの様な自然現象は建築物などとは違って、
100%見る事ができるという確証が無い為、それに出会えるのは難しいのが現実です。

私の姉はアラスカに1ヵ月留学した事がありまして、その時にオーロラを見たそうです。
その話を聞いてしまうと、物凄く羨ましくなりますねw

さてさて、最近のMHFではエリア1で戦う事が殆どありませんので、
オーロラの下、ある意味新鮮な気持ちで戦っていました。

オーロラという幻想的なシチュエーションの中、
銀バケツを頭に被るというのは面白いですねw

ちなみに、この大剣をバトルクレイモアⅣにまで強化すると、
攻撃1152 毒360 会心0 スロット0 防御+60 リーチ長 という性能になります。

性能的にはパッとしないように思えますが、リーチ長ですので、性能はこんな物でしょう。
機械的なデザインとなっておりますが、特にギミックはございません。

また、フロンティアクエにて沈黙の大剣・永久の章が配信されております。
沈黙シリーズの第3弾ですね。

HR/SR51から参加でき、デュラガウア狩猟・ギアノス10頭討伐の
マストオーダーとなっております。

以前、イベントでデュラガウアと戦った時はデュラエリアの手前でのスタートでしたが、
今回はBC(ベースキャンプ)スタートとなりました。

BCスタートだと、移動が面倒なのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
まあ、塔の頂上部にまで行くわけではありませんから、マシな方ではありますが。

サイレント大剣17
このクエでは、永久凍土という素材が手に入ります。
報酬術が発動してくれると、嬉しさのあまりに頬が緩みますね (´∀`) ニヤニヤ

永久凍土は99個集めなければならないのですが、このクエで
確定1で手に入りまして、その他基本報酬13%で手に入ります(FreeDomの小部屋様より)。

冠婚つららが確定2+20%・千年雪が確定1+20%だったのに対し、
永久凍土は微妙に入手確率が下がっております。

段階が進んでいく毎に素材が手に入りづらくなっているのが、いやらしいですね^^:
最後のクエである沈黙の大剣・成就の章では、確定1+10%になってしまう気が…。

さて、今日の記事は大剣について書かせていただきましたが、
来年は大剣が輝く年になると良いですね^^

今年の大剣はSRの新モーションのせいで、脚光を浴びる事が少なかったと思います。
そのため、次回追加される新モーションは期待して良いでしょう。

私は全ての武器が好きですから、大剣もより進化を果たして欲しいと願っております。
杉浦さんも大剣をお使いになられているそうですので、期待しておきましょう (゚∀゚)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。