スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突いてもダメなら押してみよう (┘゚∀゚)┘ プッシュプッシュ!!

先日配信されておりました「気まぐれHRPたっぷりクエ」のお陰で、
ランスのSRが88となりました。

SRが81以上になってしまえば、ハンターズクエにあります
ダイミョウザザミ2頭クエ(成長上・2380SRP)でSRを上げる事ができますね^^

ザザミクエの長所は、どの武器種で行っても簡単に終わる所にあります。
そこで、とりあえずこのクエで、ランスのSRを100にまで上げる事にしました。

最初は雷のランスで頑張ってみたのですが、途中から飽きてしまい、
別のランスを使ってみる事に。

その名も、肉球ランス【さん?】です \(⌒∇⌒)/
先日まで行われていたイベントで入手できたランスですね^^

私は肉球ランスを生産だけしておいて強化をしないでおいたのですが、
SRを選択すると低レア度の武器を使う事になりますので、未強化なのが活きました。

このランスは、「突き刺す」というよりも「押す」という感じで相手に攻撃しますので、
非常にユニークな武器であるという印象を抱きます。

にくきゅうランス1

肉球ランスはその名の通り、先端が肉球になっております。
盾にもネコのイラストが描かれておりますから、とても可愛らしいランスですね (*^m^)

右の画像ですが、先日亡くなられました谷啓(たに けい)さんのギャグ・
ガチョーンを思い出してしまいました (つ∀-)

手を前に押し出す瞬間を表しておりますが、スナップの効いたガチョーンですねw
これをやられると、巨大な肉球が眼前に迫ってきますので、迫力がありそうです。

SRランス7

麻痺しているザザミに天上突きをしてみますと、
顎に掌底を喰らわせている様にも見えてしまいますw

ちなみに掌底とは、格闘技の技の一種となります。
そこで、軽く掌底を調べてみました。

格闘技や武道における打撃技の一種である。掌打(しょうだ)などの略称でも呼ばれる。
掌の手首に近い部分で相手を叩く技である。※ウィキペディアより


プロレスラーの獣神サンダーライガーさんの得意技でもありますね。
素人が喰らってしまうと、あまりの衝撃に脳がクラクラしてしまう事でしょう ( ~◇)ピヨピヨ

SRランス8

しかし別角度で見てみますと、鋭利な爪が見えますね~
このランスは、「引っかく」事でもダメージを与える事ができそうです。

SRランス9

さてさて、ザザミ2頭クエを頑張った甲斐あって、ランスのSRが100に達しました。
これにより、レア6のランスが使用できるようになりましたから、結構強いランスが使えます。

SR200になれば、また別の武器種のSRを選択できるようになりますが、
普通にザザミクエだけですと、そこに達するまでの道のりは険しい事でしょう。

そんな私に、朗報が届きました。
今日から第35回狩人祭の登録が始まりましたが、その褒賞でたっぷりクエが配信されるのです。

今回の祭は紅蒼で勝ち負けを争うのではなく、両組・全サーバーの
総入魂数に応じて褒賞が増えていくという形になります。

今回は6千万魂を越える事によって、HRPたっぷりクエが配信されます。
以前もこの様な形式で祭りが行われた時は、約2億の入魂がありました。

今はMHP3rdの発売直後という事もあり、そちらに人が流れているという
不安材料もありますが、6千万には間違いなく達する事でしょう。

もし、無事に総入魂数が6千万を超えたとしたら、たっぷりクエは
12月22日から29日の間に配信されます。

そこで、頑張ってランスのSRを200にまで持っていきたいですね^^
捕らぬ狸の皮算用とは、まさにこの事を言うのでしょうw

ただ、12月22日からは年末年始特別クエも同時に配信されますので、
たっぷりクエと被ってしまいますね::

年末年始クエは何週間にも亘って開催されるでしょうから、1週間限定のたっぷりクエの
方に人が集まるような気もするのですが、多少の分散は免れないでしょう。

私の予想ですが、年末年始クエは1月5日までの2週間配信されると思いますので、
22日から29日まではたっぷりクエに、それ以降は年末年始クエに行こうと思います。

それにしても、年末年始クエは楽しみですね~
一体どのような内容なのかは分かりませんが、詳細が発表されるのを楽しみにしております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。