スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと、あまり変わらぬリズムで終えたけど…(o゜ー゜o)??

先日、第34回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭140

私は今回、蒼組に振り分けられたのですが、残念ながら負けてしまいました (つω:)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○× (18勝14敗)

今大会は、シクレ(ボーナスクエスト)が火曜日まで配信されない代わりに、
通常入魂が3倍となるという新しい試みで行われました。

この仕様は、シクレに中々出会えない人にとっては嬉しい事でしょう。
例えばベルキュロスだけでも39魂も頂けますから、ある意味常時シクレであったと言えます。

所持できる魂の限度が99ですから、こまめに入魂をしに行かなくてはならないのが
面倒ではありますけどね (;^_^A

さて、今回の試みですが、私にとってはメリットとデメリットの両方がございました。
先にデメリットからご紹介致します。

狩人祭141

今大会の入魂数ですが、いつもと比べて少なめになってしまいました。
これは、シクレに一度も行けなかったという事が要因です。

私は普段、通常入魂はあまり頑張らず、シクレでガッツリ魂を稼いできました。
22時もしくは23時配信のシクレに出会えた場合、必ず連戦しておりましたし。

それにより、毎回3000~4000台の入魂数を稼ぐ事ができていたのです。
しかし今回の仕様ではシクレが4回しか配信されませんでした。

運悪く一度もシクレに行けなかったため、今回の入魂数が落ち込んでしまったのです。
※一応、蒼にシクレは2回来ましたが、どちらも早朝でした::

誤算だったのは、火曜日の昼シクレに、猟団クエ・ディアブロスが来た事ですね。
猟団クエがシクレになってしまった場合、入魂数は大幅に伸び悩みます。

それにより、紅が火曜日の昼夜と連続してシクレを獲得してしまったため、
私は夜のシクレに行く事ができなくなり、また、それが蒼組の敗退にも繋がりました。

火曜日の昼シクレが普通のウマイシクレであったのなら、紅がそこで逆転してくれて、
蒼が夜シクレを獲得していた事でしょう。

と、愚痴を言っても仕方が無いですけどねw
実は、負けてもそれほど悔しくはありませんので、特に問題はございません。

しかしシクレに一度も行けなかった事により、団員全員の入魂数が伸び悩んでしまったため、
褒賞の祭ポイントが少なめだったのは少し残念でした^^;

一方、今大会の新しい試みによるメリットもございます。
それは、普段と変わらぬリズムでMHFを遊ぶ事ができたという事です。

従来通りの仕様であれば、シクレに出会えた場合、よほどの事がないとスルーは致しません。
つまり、シクレで出会ってしまった段階で、好きなクエに行く事ができなくなるのです。

シクレに出会えると、かなりの入魂数が見込めるため、それはそれで嬉しいのですが、逆に
自分の好きなように遊べないというストレス(と言うのは大袈裟ですがw)も発生するのです。

そういった事情もあり、今大会は一度もシクレに出会えなかった分、
気楽に楽しく遊べたという事実もございます。

そういう訳で、今大会の新しい試みは、私にとってメリットとデメリットの両方があるのです。
今大会の新しい試みに対して、賛否両論がある事でしょう。

シクレが無いと、探す楽しみが無くなるという意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうし、
逆にシクレ配信時にインできない方にとっては、この仕様は嬉しいはずです。

あくまで個人的な感想ですが、今大会の試みに関して
「今後も、たまにやってみても良いのでは?」とは思いました。

ここ最近、狩人祭が乱発されていましたから、正直、祭に疲れを感じていましたし。
今大会の仕様であれば、普段と変わらぬペースで祭を乗り切ることができますね^^

おそらく、新しい試みに対して色々な意見・要望が運営側に送られる事でしょうから、
それが今後の狩人祭にどう活かされるのかに期待したいと思います。

ちなみに今回の祭ですが、剛種オオナズチで相当魂を稼がせていただきました。
オオナズチは30魂も頂けますので、かなり美味しいですね (°∀°)b

さくっと魂と剛オオナズチの証を集めたかったため、今回は拡散弾戦法の
PTにお世話になったのですが、SRライトでお邪魔させていただきました。

SRライトで参加するとHCチケットとSRPも頂けますので、良い事尽くしです。
ただ、防御力が大幅に下がりますので、保険で根性札を持ち込んでいました。

PTの方のHRが低めだとSRP補正がかかりませんので、SRPが2500も頂けます。
周りの方のHRが全員500台だった時は、証が目標数に達した後も続けていましたw

そうしているうちに、剛ナズチの証の在庫が60枚以上に Σ(゚ロ゚」)」
シーズン10では、剛ナズチの武器が出てくれると良いですね^^

龍毒の太刀や片手剣が欲しい所ではありますが、何となくライトボウガンが出そうな気がします。
L1毒弾を超速射できる剛ナズチライトボウガンとかは、どうでしょうかw

シーズン10では毒麻痺弾が実質弱体化されますので、バランスブレイカーにはならないのかも。
加えて、L1毒弾は22発しか使えませんし(持ち込み12発+調合10発)。

シーズン10の話が出てきましたが、シーズン10の実装日は来年の1月26日になりそうです。
某通販サイトで、シーズン10パッケの発売日が1月26日と書かれておりました。

また、「VS.クエスト チャンピオントーナメント」が愛媛・山口・奈良・岐阜で
行われまして、その日程が1月15日~23日なのです。

各会場でシーズン10を先行体験できるそうなのですが、
1月23日の岐阜大会の後にシーズン10がやって来る事は明白でしょう。

もし、「シーズン10は1月19日です」と決まってしまったら、
22日奈良・23日岐阜大会に参加される方は、「あれ?先行体験は?」となりますしねw

遅くとも、12月17日(金)頃までにはプレビューサイトが公開されるような気がしますね~
シーズン9.0の実装から結構経ちましたから、そろそろワクワク感が欲しくなる頃です^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。