スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬れ味カフ 「ようやく出番か ( ・´ー・`)キリッ 」

本日、MHF公式サイトにて、期間限定のキャンペーンが発表されました。
その名も、「誰でもパローネコース!」というキャンペーンです。

パローネコースとは980円(72時間)を払って受けるサービスの事で、
それを今回、期間限定ではありますが無償で受けられるとの事です。

パローネコースの詳細についてはこちらをご覧頂きたいのですが、
パローネ=キャラバンを利用する方にとっては朗報となるでしょう。

パローネコース1
無料サービス期間は、12月10日10時から12月13日10時までとなっております。
サービス開始前にログインしている人は、一旦ログアウトをしないといけませんのでご注意を。

さてさて、パローネコースには様々な特典があります。
簡単ではありますが、各種特典をまとめてみました。

●大討伐クエ(ラヴィエンテ)の「狩ノ宴」で入手できる「秘撃玉」の数が通常の1.2倍
●開拓遊びで必要になる素材・CP(キャラバンポイント)が通常の2分の1
●開拓遊びでの公開報酬が通常の2倍
●開拓遊びでの雇用ネコの賃金設定が「1000CP」で最高状態
●キャラバンクエで、「大報酬節」「大還元節」「大推挙節」「大錬珠節」
 がすべて同時に発生する「パローネコース節」となる
●キャラバンクエでの獲得CPが通常の2倍
●狩人珠強化、色変更に必要なCPが通常の2分の1倍
●狩人珠のおていれに必要なCPが無料
●PP(パーティーポイント)は通常の1.5倍


全ての特典を羅列したわけではありませんが、主な特典はこんな感じでしょうか。
その他の特典をお知りになりたい方は、パローネコースの詳細をご覧下さい。

とりあえず言える事は、このチャンスにキャラバンを利用していった方が良いという事です。
この3日間は、間違いなくキャラバンが賑わうでしょうし。

一番賑わいそうなのは、10日の金曜日になるかと思います。
何故かと言いますと、この日はミラトリオが配信されるからです。

CP集めやPP(狩人珠の色)集めをお考えの方は、この日が絶好の機会となるでしょう。
ちなみに私は、ミラトリオには行きません。

狩人珠もレベル7までフル強化しておりますし、CPも926万まで貯まっております。
では、この3日間キャラバンを利用しないのかといいますと、そうではありません。

私はこの3日間で、できるだけ多くラヴィエンテに挑戦しようと考えております。
秘撃玉が1.2倍になるのは嬉しいですね (●´∀`)ノ

シーズン10では新しい進化武器が登場してくるかもしれませんので、
今の内に秘撃玉を集めておくのもよいでしょう。

ただ、数ヶ月の間、ラヴィと戦っていないのですよね~^^:
運が良ければ放置枠で参加させていただいておりましたが、実戦からは遠のいております。

進化武器の太刀をレベル100にまで強化して以来ラヴィと戦っておりませんから、
もう半年近くも空いてしまったかもしれません。

半年前あたりでは、私は北斗を使用してラヴィにガンガン行っておりましたし、
自分で火事場PTを募集していたりもしました。

しかし今では立ち回り等をすっかり忘れてしまっておりますので、相当不安です。
そのため、火事場PTには入らず、装備自由もしくは火事場練習PTにお世話になろうと思います。

実際にラヴィに行く前に、動画や攻略ブログ様で勉強しておいた方が良いですね^^
そうすれば、立ち回りやラヴィの動向など、ある程度は思い出すことでしょう。

さてさて、以前までは北斗で、たまにハンマーや笛でラヴィに行っておりましたが、
今回は今までとは違った武器で挑んでみようかと思っております。

その武器とは、双剣です (`・ω・´) シャキーン
以前も書かせていただきましたが、双剣のSRが600に達しました。

それにより剛種武器がSRで使用できるようになりましたので、
上手に使いこなす事ができれば、ラヴィに多大なダメージを与える事ができます。

現在は無限乱舞が可能ですが、シーズン10で修正が行われてしまうため、
無限乱舞ができなくなる前に、双剣でラヴィに行っておきたいのです。

そのため、少し気は早いですが、ラヴィ用の双剣装備を組んでみました。
その装備とはこちらになります(デスモ=ケプト) ( ^-^)つ

ラヴィエンテ用双剣装備1
これは武器スロットを2個使用しておりますので、炎妃双【悪女】用となります。
怒髪双乱【挽歌】を使用するのであれば、覚醒珠Gが外れますので、気絶半減となります。

この装備を見て、「おや?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。
( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) 斬れ味カフPA1だと? と。

斬れ味カフPA1とは、以前行われておりました「みんなでネットカフェキャンペーン」
で配布されていたコードから、ランダムで手に入るスキルカフの事です。

複数人でネットカフェへ行かなくてはならないという事に加え、手に入るスキルカフは
ランダムという事で、非常に入手が難しいスキルカフとなっております。

実は、私はこの斬れ味カフPA1を所持しているのです d(゚∀゚d)
4人でネカフェに訪れるキャンペーンで知人と行った時に、手に入れる事ができました。

しかし、せっかく手に入れたのに、実は使い道があまりありませんでした。
というのも、斬れ味カフPA1よりも、匠カフの方が使用頻度が高かったからです。

匠は匠珠(スロ2使用でスキル値2)、斬れ味は斬空珠G(スロ1使用でスキル値3)で付きます。
両者を比べた場合、斬れ味の方が装飾品で補いやすいという事情がありました。

しかし、シーズン9.0でベルFXグリーブが実装されてからは、状況が変わっております。
ベルFXのお陰で匠の敷居が相当低くなり、それに応じて斬れ味カフPA1が台頭してきたのです。

おそらく、多くの方が斬れ味カフPA1を欲しがっている事でしょう。
普通に販売したらかなり売れると思いますので、シーズン10で販売されるかもしれませんね。

さて、双剣で行く事になったとして、悪女と挽歌のどちらを使用しましょうかね~
両者のゲージを比べると、このようになります。

ラヴィエンテ用双剣装備2
悪女は紫ゲージの長さが、挽歌は白ゲージの長さが特徴的ですね。
悪女は紫が長いので、それを保てるうちは悪女の方が強いです。

しかし、悪女の紫が尽きて青になった段階で挽歌の白に劣りますので、ここで挽歌が逆転します。
常に紫を保つ事ができるのであれば、悪女の方が良いという事になりそうです。

気絶無効も付きますしね。
ただ、ラヴィに対しては無限乱舞をし続ける事が多いでしょうから、紫の維持は難しいのかも。

これに関しては実際にやってみないと分かりませんので、臨機応変で行きたいと思います。
何事も、自分で体験するのが一番分かりやすいですしね^^

どちらの武器を選択したにせよ、できるだけ死なないように頑張ります。
最初は、相当死にそうな予感がしてならないのですが・・・ ( ̄▽ ̄;)

今回のパローネコース無料キャンペーンは、MHP3rdの発売に伴って
MHFが過疎してしまう事への対策の一環なのかもしれません。

パローネコースが無料になる程度では、MHF休止者を呼び戻すまでには
至らないと個人的には思いますが、その意気込みは大いに評価したいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。
来週のパローネコースは自分も楽しみでありまつ。
双剣なら悪女やグレン双よりデッドラッシュのほうがいいかもしれません。
それと礫岩攻撃は、気絶半減と回避1あれば前転回避でぴよぴよせずに済むので無効より半減にして見切りを3にした方がいいかと思います。
自分の思っている装備と違っていたらあれですがw

No title

デッドラッシュとかマジで言ってるのか…

No title

確かではないかもですが、蓄積して耐性がついてくる後半や怒り中はデッドラッシュのほうがダメージは上になるかと思います。余り変わりはしないと思うのでどっちでもいいかとは思いますが。。むしろ悪女のほうが。。。

No title

>Lambさん
貴重なご意見ありがとうございます^^
なるほど!悪女と挽歌にしか目が行かず、デッドラッシュの存在を忘れておりましたw
改めて装備を探してみましたら、匠大3業物超耳+気絶無効or
気絶半減・回避+1の装備がありましたので、そのいずれかで行ってみようと思います。
金曜日から通い始めるよりも、水木あたりで練習がてらラヴィへ挑戦してみた方が良さそうですね^^;

>名無しさん
悪女とデッドラッシュの与ダメージを調べてみました。
通常時は悪女の方が上回りますが、怒り時や蓄積耐性時はデッドの方が上回るようです。
どちらが良いのかについては、はっきりと申し上げる事ができません。
名無しさんは暗に悪女を勧めていてくれているようですので、
貴重なご意見として頂戴させていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。