スポンサーサイト


プーギーのお尻が丸見えです (((( *ノノ) キャー

12月3日金曜日の22時から、「気まぐれHRPたっぷりクエ」の
エスピナス亜種(6000HRP/SRP)が配信されていたそうです。

私はその事を後で知ってしまいましたので、「行きたかった~ ヽ(≧Д≦)ノ 」
となってしまったのは、言うまでもありませんw

しかも、今までの気まぐれたっぷりクエは1時間しか配信されていなかったのですが、
今回から2時間へと延長されたようです。

狩人祭のシクレも謎クエも2時間ですから、やはり2時間の方がしっくりきますね^^
おそらく、「1時間では短すぎる」という要望が多く寄せられていたのでしょう。

1時間のみでの配信の場合、人集めの段階で結構時間を費やしてしまいます。
しかも、気まぐれたっぷりクエは交流区限定配信なのですが、そもそも人がいませんw

結局あまり回数をこなせなくて、消化不良になっていたのは事実です ( ̄▽ ̄;)
気まぐれたっぷりクエが2時間に延びた事は、素直に嬉しいです。

さてさて、このクエはその名の通り、気まぐれに配信されます。
MHF公式ツイッターでお知らせはありますが、発表が遅めのため、あまり当てになりません。

そういう訳で、昨日は配信されそうな時間帯に、交流区で張り込みをしていました。
張り込みというには大袈裟で、常時チェックしていた訳ではありませんけどねw |柱|ω・)

そして運の良いことに、昨日の20時から配信された特別茶ナスに出会う事ができたのです。
今回は、片手剣のSRを上げていく事に致しました。

それに伴って、麻痺剣装備を新調しております。
その新しい麻痺剣とは、こちらになります ( ^-^)つ

麻痺剣笛5
麻痺剣装備というよりも、麻痺剣狩猟笛装備という感じですねw
狩猟笛を使用する時に欲しくなるスキルが満載です (*^-゚)

11月11日の記事でご紹介させていただいた装備と比べ、龍風圧無効が追加されました。
風圧を発生させるモンスターと戦う際、これがあれば罠を簡単に設置できますね^^

ただ、忍耐の丸薬を飲む事によって風圧による怯みは解決しますから、
個人的には風圧無効は必須では無いと思っております。

実は、今回の麻痺剣装備の新調に伴いまして、とある防具を作成致しました。
その防具とは、頭防具の猟団員の証【強援】です。

「え?今頃?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私自身もそう感じておりますw
今回、ようやく重い腰を上げて、作成したという感じですね。

猟団員の証【強援】を使用した方がスキルが充実しますから、作っておいて損はしないでしょう。
見た目に関しても、相当気に入りました (*^m^)

腰部位にフルフルSPを使用しておりますが、こちらも大好きです。
ルース足とフルフルSP腰との相性は抜群です。

麻痺剣笛6
もし、防御力を少しでも上げたいのであれば、古龍SP腰を使用すると良いでしょう。
ルース足はキリン足と似ておりますので、キリンSP腰ともマッチすると思います。

麻痺剣笛7
今回は私が募集主となったのですが、運が良い事に、すぐに人が集まって下さいました。
おかげさまで、たっぷり連戦をさせていただきました。

しかし、交流区に人がいないというのは困りものですね^^:
一旦自由区で募るというのも手ではありますが、人が多いのはブレイブだけとかw

そのブレイブも満員で入れなかったため、素直に交流区で募集をしたという感じです。
公式ツイッターで事前に配信を予告してくれると、人が集まりやすいのですけどね~

まあ、「気まぐれ」と名乗っているからには、予告は無いでしょう。
1時間が2時間になった事だけでも、私は嬉しく思います。

麻痺剣笛8
クエが終わった後の1分間で、ガブラスの剥ぎ取りを行う事がありますが、
フルフルSP腰とルース足の組み合わせで屈むと、こうなってしまいますw

アスール服を着たマイトレプーギーのお尻も丸見えとなっておりますから、
恥ずかしさが2倍ですねw キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

このクエのおかげで、片手のSRがもうじき400へと到達します。
プレミアムコースに課金をしない私にとっては、物凄くありがたいです^^

HRたっぷりクエ11
ついでに、今日の0時にも特別グラ亜が配信されておりましたので、ランスで挑んでみました。
取り急ぎ作成したのがこちらの装備となります。

このクエにおいて、ランスで行く場合は、絶対に忍耐の丸薬を飲みましょう。
忍耐の丸薬を飲む事により、20秒間だけですが味方に攻撃の邪魔をされる事はありません。

全員でグラ亜の腹に群がってしまうと、どうしてもお互いを邪魔しあう事もありますしね。
私はアイテム使用強化のスキルを付けておりますので、忍耐の丸薬が30秒間持続します。

さて、今回の気まぐれクエですが、おそらく月曜日のお昼頃で終わると思われます。
過去にも配信されておりましたが、金土日月の4日間でした(一度、祝日の関係で火曜日も配信)。

過去の配信データを探ってみますと、一日3回配信されております。
①0時~6時 ②8時~14時 ③18時~22時

よって、事前にいつ配信されるかの予告はありませんが、ある程度予想を立てる事は可能です。
※全て偶数時のみでの配信(1時や21時といった、奇数時での配信は過去に無し)

とりあえず今回は月曜日で終わりとなりそうですが、これからも配信して欲しいですね^^
配信されるかは「気まぐれ」という事ですから、私もまったりと待つ事にします “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





