スポンサーサイト


私には、まだ2回の強化が残されております (´0ノ`*) オホホホホ

11月24日の記事で「沈黙の大剣」というクエを紹介させていただきましたが、
一昨日から、その続編である「沈黙の大剣・千年の章」が配信されております。

配信クエストのお知らせではラージャンが大々的に紹介されておりましたから、
次はラージャンが相手かと思っていたのですが、違っていましたね^^:

蓋を開けてみれば、「ガノトトス亜種・リオレイア亜種の狩猟」というものでした。
最初がフルフル亜種でしたから、今後も亜種で攻めてくるのかもしれません。

さてさて、今回の大剣クエはガノ亜とレイア亜の2頭を相手にしなければなりませんので、
フルフル亜種の時よりも面倒にはなってきます。

それに加えて、このクエで手に入るアイテム「千年雪」を99個も
集めなければなりませんから、できるだけサクサククリアしていきたいですね。

サイレント大剣11
という訳で、こうなってしまいました (ノ∀`)
剛種ライトボウガンによる超速射は、本当に便利で助かります^^

配信初日は、密林のエリア6(巣)に落とし穴をはって、レイア亜が降りてくるのを
待っていたのですが、今ではガノ亜から相手にする事が多いような気がします。

エリア6でレイア亜待ちをしてしまうと時間がかかりますので、
エリア3でガノ亜から戦った方が、結局はクリアタイムが早くなると思います。

クリアタイムですが、超速射PTであれば3ラスタ(3分~3分59秒)で終わったりもします。
ただ、千年雪を99個集めるのは容易ではありませんので、何回かに分けて集めていました。

フルフル亜種の時は1ラスタで終わってくれましたし、冠婚つららが確定で
2個出ていましたので、2時間をかけて一気に集めてしまいました。

しかし、千年雪は確定で1個しか出ませんので、冠婚つららの時よりも断然時間がかかります。
そういう訳で、数日に分けて集めていった方が気分的には楽になりますね^^

サイレント大剣12
私は超速射部屋だけではなく、装備自由部屋でもお世話になりました。
その時は、弓を使用しております。

実は、レイア亜もガノ亜も、弓との相性が抜群です (o^-')b
どちらも弾属性の弱点がありますから、仮にソロで行く事になったとしたら弓が最適でしょう。

それだけ、今回のクエにおいては弓は絶大な威力を発揮します。
上のSSの様に、後側から尻尾の付け根(部位的には腹)を撃つと良いです。

そうすると、「アオ~ン」と大きく仰け反りますので、後はその繰り返しです。
ガノ亜は、頭から首に目掛けて矢を放つと、上手くはまってくれます。

サイレント大剣13
先ほどもご紹介させて頂きましたが、このクエでは千年雪が確定で1個頂けます。
その他に、20%の確率で千年雪が出てくるそうです(FreeDomの小部屋様情報より)。

こういうクエで報酬術が発動すると、物凄く嬉しいですよね o(^▽^)o
逆に1個しか出てこないと、「ショボ~ン (´・ω・`) 」となってしまいます。

さてさて、無事に千年雪が99個集まりましたので、
早速先週作成した大剣を強化しに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛

サイレント大剣14
とりあえず、サイレントディケイドから
サイレントミレニアムにまで強化しておきました。

ここで気になるのは、次の強化で使用する素材がいくつ要求されるかです。
果たして、どうなっているのでしょう。

(/ω\) もう99個なんて要求されたくない

(/ω・\)チラッ

サイレント大剣16
ですよね~w (ノ∀`)
冠婚つららと千年雪が99個必要だった事を考えると、当然の様に思えてしまいます。

サイレント大剣15
ちなみに、サイレントミレニアムの強化先であるサイレントエタニティの性能はこちらです。
匠を付けると白ゲージが付きますので、安心しました (* ̄・ ̄) ホッ

沈黙の大剣の続編は、12月8日に配信されます。
今度は、HR/SR51からの参加となります。

相手も徐々に強くなっていくでしょうから、それに伴って面倒になっていきますね^^:
次の相手は、誰になるのでしょう。

フル亜種・ガノ亜種・レイア亜種と亜種尽くしで来ておりますから、次も亜種なのかも。
火山でヴォルガノス亜種・グラビモス亜種とかだと、非常に面倒になりそうです ( ̄▽ ̄;)

何だかんだ言って、この大剣で必要となる素材は全て集めてしまいそうな気がします。
99個という要求数は膨大ですが、確定で出る分だけマシかな~と。

ただ、強化に必要な素材を集めたとしても、サイレントミレニアムから先は
強化はしないでおこうと思っております。

むやみに強化してしまうと、レア度の関係でSRに大剣を選択した時に後悔しそうですので。
今後、SRに大剣を選択したくなるような状況になると良いですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





