スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無属性だと、誤魔化せません (ノ∀`●)

先週の話になってしまうのですが、フロンティアクエにて
「プーギーと僕・空の項」というクエが配信されておりました。

このクエで「カフの素・空」が手に入るのですが、そのカフの素で作成できる
有能なスキルカフに、耐震カフSA1(耐震+7)があります。

耐震カフSA1は今すぐに使うというほどの物ではないのですが、今後必要になるかもしれない
という事で、耐震カフSA1を生産できる分だけのカフの素・空を集めておく事にしました。

しかし求人区で部屋を探しても、一つも見つからないという不人気ぶりです (つω:)
仕方ありませんので、ソロでコツコツと集める事に::

このクエは上位リオレウスの狩猟となっておりまして、ソロで安全に、
かつ素早く終わらせたかったため、激運バール=ダオラを選択致しました。

最初は普通の激運装備で繰り返していたのですが、捕獲名人があった方が円滑に進むと思い、
捕獲名人付きの激運バール装備を新調してみました。

バール激運5
その装備が、こちらになります ( ^-^)つ
狙い撃ちは付いておりませんが、その他の必要スキルは備わっております。

見た目に関しましても、全体的にまとまった感じがして結構気に入りました^^
それでは、この装備で挑戦してみましょう~ C= C= C=┌(^ .^)┘

場所は夜の森丘で、スタートの場所によってはレウスの初期位置に辿り着くのが
間に合わない事があるため、エリア9に落とし穴をはって待ち伏せです ( ̄ー ̄)ニヤリ

バール激運6
あとは麻痺→通常弾超速射で攻撃し、穴から抜けられたら睡眠弾で眠らせて
再度穴へ落とし、再び麻痺→通常弾という流れで進めてきました。

今回はラスタ付きではありましたが、これならソロでも
あまり時間をかけずにクリアする事ができます。

バール激運7
運が良いとカフの素が1枠5個も出てきます。
しかし、耐震カフSA1を作成するのに、カフの素・空を30個も集めなければなりません。

バールで超速射するのも飽きてきましたので、弓に変更する事にしました。
実を言うと、対レウス戦における弓の威力は、凄まじい物があります。

シェンガオレン弓4
レウスは腹が弱点(弾属性)でありますが、後ろ側から尻尾の付け根を
狙う感じで矢を放つと、レウスが「アオ~ン」と大きくのけぞります。

そこからタイミング良く腹を撃ち続ける事ができれば、レウスは「アオ~ン」「アオ~ン」と
悶絶するだけとなりますので、一種のハメ状態に持ち込む事ができるのです。

かなり昔の話になりますが、逆襲リオレウスに弓で行っていた時代を思い出しました。
弓はソロで絶大な威力を発揮しますので、こういう時に役立ちますね^^

シェンガオレン弓5
結局、バールで行くよりも弓で行った方が早く終わってくれましたw
先日作成しました剛種シェンガオレンの弓・殻王弓【鉄壁】が大活躍です。

以前もチラッと書かせていただきましたが、レウスの腹に与えるダメージは、
シスネ=ダオラⅡよりも殻王弓【鉄壁】の方が上回ります。

また、属性付きの弓の場合、各属性のエフェクトが発生しますが、
殻王弓【鉄壁】は無属性のため、シンプルなヒットエフェクトしか発生しません。

そのため、クリティカル距離で撃たれているかどうかが、すぐに分かってしまいます。
属性エフェクトで誤魔化す事が出来ない分、クリ距離を把握しやすいというメリットがあります。

ちなみに、この時は10月5日の記事でご紹介させていただいた激運弓装備で
挑んでみたのですが、その装備には捕獲名人が付いていないのですよね~

弓捕獲名人1
そこで、捕獲名人付きの激運弓装備を探してみましたら、こんな装備が見つかりました。
こちらは、装飾珠とスキルカフで連射矢・貫通矢・拡散矢強化を入れ替える事ができます。

ただ、見た目はイマイチの様な気がしますね~
イクス腰が浮いているように思えます^^:

弓捕獲名人2
その他に、激運の替わりに最大数弾生産を付けてみました。
ある程度の長期戦になるのなら、最大数弾生産はあった方が良いでしょう。

こちらも、装飾珠1個とスキルカフで連射矢・貫通矢・拡散矢強化を入れ替える事ができます。
あと、カマレラ腰・足と、バレッタ系の頭防具が使いたかっただけですw

弓捕獲名人3
私はベルバレッタが一番好きなのですが、ガロンバレッタとデュラバレッタも好きです^^
パリアバレッタは、まあ、ネタですかねw

繰り返しますが、カマレラ腰・脚・バレッタ頭を使いたかっただけですので、
その他にもっと優れた装備がございます。

本当は、グレンバレッタも相当使えるのですが、見た目の時点でアウトです。
それに加え、グレンの尖角も足りませんので、シミュレート時は除外しております。

それにしても、ラヴィバレッタといい、グレンバレッタといい、非常に有能な装備なのに
見た目が好きになれないのは、本当に残念です::

新しいモンスターが登場する毎に、○○バレッタが実装されますから、
今度は見た目も性能も良い防具だと嬉しいですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。