スポンサーサイト


これは欲しいじゃなイカ <コ:彡

今日は時間がありませんので、軽く雑談で終わりたいと思います。
さて、MHP3の発売が間近に迫っております。

そんな中、MHP3とのコラボが色々と明らかになっておりますが、
少年誌とのコラボが結構多いですね。

週刊少年マガジン掲載の『魔法先生ネギま!』や、
週刊少年サンデー掲載の『名探偵コナン』とのコラボがあるそうです。

私はどちらの漫画も読んでおらず、このコラボを知った時は
「ふ~ん (* ̄・ ̄) 」という感じで、リアクションは薄かったです。

しかし、本日週刊少年チャンピオンを立ち読みしてみましたら、
驚くべき記事が掲載されておりました。

私が毎週楽しみに読ませていただいている漫画、
『範馬刃牙』とMHP3がコラボをするというではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

一体どのような形でのコラボになるのかは不明ですが、刃牙とのコラボは意外でしたね~
ちなみに『範馬刃牙』とは、格闘漫画となります。

コラボで一番分かりやすいのは、武器や防具として登場してくるというパターンですが、
刃牙もそれらと同様、武具という形でMHP3内で登場してくるのでしょうか。

防具だとしたら、主人公の刃牙が穿いている格闘技用のトランクスとか?
それだと、腰防具のみになってしまいますねw

範馬=ハンマ→ハンマーという事で、特製のハンマーが登場してきたりして。
どのような形で絡んでくるにせよ、注目していきたいと思います。

私の場合、ネギまやコナンとのコラボは羨ましいとは感じないのですが、
刃牙とのコラボは素直に羨ましく思います。

このコラボに対抗して、MHFも負けずにコラボを実現して欲しいですね。
週刊少年チャンピオン繋がりとして、『侵略!イカ娘』とのコラボが来ないですかね~

10月17日の記事でもご紹介させていただきましたが、
週刊少年チャンピオンを読む時には、必ずイカ娘と刃牙を読みますので。

イカ娘が着ている服を防具としてMHFに導入したら、人気が出そうです。
そこで、手抜きではありますが、イカ娘の頭とMHF内のキャラを合成してみました。

イカ娘1

雑な出来になってしまいましたが、この様な感じとなりました。
個人的な感想としましては、非常に可愛らしいと思います (o^-')b

こうして見てみますと、この頭防具が目茶苦茶欲しくなってしまいましたw
運営さん、何とかして、このコラボを実現させてくれないでしょうか (/ω-\*) チラ

ただ、「MHの世界観が台無しになる」という理由で、
安易にコラボをして欲しくは無いとお考えの方もいらっしゃる事でしょう。

イカ娘とのコラボに関しては、100%私の妄想ですので、実現はありえないでしょう。
今後、MHFと何かしらのコラボが実現すると良いですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

そういえば、PSPでイカ娘カラーの本体がでるでゲソ!エゾシカさんもそれ購入してP3やるしかないじゃなイカ?

No title

イカちゃん・・・もうトリックスターに出ちゃってますな。

No title

>GOLGO35さん
私も新しいPSP本体のカラーを見てみましたが、
さわやかな感じがして、良いデザインだと思いました^^
ただ、PSP本体を買ってもモンハン以外で使わないと思いますので、
結局は購入いたしませんw
MHP3は、他の方のプレイ日記で楽しもうかと思っております。

>ぽんさん
私は、広告でイカ娘が他のゲームとコラボする事を知ってしまいました。
旬のものとコラボをすると話題になるでしょうから、
それが実現しなかったのは残念ですね^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





