スポンサーサイト


スタミナ切れに、ご用心 \(。´□`。\) ヒィィィ

本日の朝、眠りから覚めて窓から外を見てみましたら、
かなりの雪が積もっているではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

前回雪が降った時は、あっという間に溶けてくれたのですが、今日の夜から
明日にかけても雪が降るそうですので、中々溶けてくれないような気がします。

そうなると、一気に冬の到来を感じてしまいますね。
もう12月になろうかとしておりますから、仕方の無い事なのですが^^:

今年も残すところ、あと一ヶ月ですか~
毎年この時期になると、「あっという間の一年だったな~」と、毎回思ってしまいますw

これから年末を迎えるに当たって、お忙しくなる方が多くなると思いますので、
体調を崩す事の無い様にご注意下さい^^

======================================

私が双剣のSRを600にまで上げたという事は以前も書かせていただきましたが、
それにより、剛種武器もSRで使用できるようになりました ヾ(・ω・*)ノ

そこで、先日配信されておりましたHC(ハードコア)剛種テオに、
SR双剣で挑んでみる事にしました。

11月8日の記事でもHC剛テオの事を書かせていただきましたが、
その時は片手剣で挑んでおりました。

しかし、双剣だとガードできない怖さはあるものの、SRで悪女を
使えるようになってしまったため、チャレンジをしてみたくなってしまったのです。

やはり、何事も思い切って始めてみなければ、上達しませんしね^^
それでは、双剣でHC剛テオに初挑戦です (/゜▽゜)o レッツゴー♪

テオHC剛種7

HC剛テオの場合、確定行動が通常の剛テオよりも多いため、頭を攻撃するチャンスも多いです。
その隙を突いて、ソイソイ~(3連突き)と頭を攻撃する訳ですね。

通常の剛テオの場合であれば、キャンセル突進(前触れ無く突進)をしてくる事がありますが、
HC剛テオはそれが無い分、比較的気楽に頭を攻撃する事が可能です。

ただ、双剣の場合は鬼人化をする事によってスタミナが減っていきますから、
深追いは非常に危険です。

私の場合、調子に乗って攻撃しすぎてしまい、いざ回避しようとしても
スタミナが足りずに被弾してしまうという事がありました。

一番怖いのは、テオのバックステップ→火炎ブレスをしてきた時です。
これは確定行動になりますので(まれにステップのみ)、本当は対処しやすいはずです。

しかし私の場合、双剣で調子に乗りすぎてしまい、火炎ブレスの時にスタミナが足りず、
緊急回避できずに即死してしまったという事がありました。

そのため、攻撃できる時はガンガン行った方が良いのは
間違いないですが、引き際も肝心ですね^^;

とりあえず双剣魂・天が10枚欲しかったため、双剣で10戦させていただきましたが、
HC剛テオに慣れない双剣で行った事もあり、結構死んでしまっていた気がします(ノ∀`)

周りの方の尽力もあり、10戦中一度もクエストが失敗する事はありませんでしたが、
HC剛テオにおいて双剣初心者である私のせいで失敗してしまったら申し訳ないですしね::

ただ、後半は慣れてきたという事もあり、被弾率も減っていったような気がします。
慣れてくると楽しく感じ始めますが、それでも怖いという事には変わりありませんw

ちなみに、○○魂・天を集めたいのであれば、HC剛テオよりも
HC剛パリアプリアの方がお手頃ではありますね。

HC剛パリアは近接でも戦えますので、安全に○○魂・天を集める事ができます。
今回は、ただ単にSR双剣でHC剛テオと戦ってみたかったので。

さてさて、無事に双剣魂・天が10枚集まりましたので、
その後はSRにおける本職(?)の片手剣へと武器を替えました。

HC剛テオにおいて片手剣で行った方が安定しますし、この時行ったHC剛テオは
牙テオでしたので、SRPが大量にもらえるという事で、片手のSR上げにも役立ちます。

テオHC剛種8

4人全員で頭を集中攻撃していきますと、かなりの頻度で大ダウンを繰り返します。
頭にはダメージが相当通りますし、大ダウン時に更に攻撃できますので、良い事尽くめですね^^

この時お世話になっていたPTの皆様はお上手な方ばかりでしたので、
このまま片手でも連戦させていただこうと思っていましたら・・・

テオHC剛種9

片手剣に替えた途端、炎王龍の覇角が一発目で出てしまいました Σ(゚ロ゚」)」 オォ
お目当てのHC素材が出た時は、テンションが一気に上がりますねw

このまま片手剣のSR上げを目的として続ける事も考えたのですが、11連戦(双剣10戦・
片手1戦)していましたので、さすがに疲れてしまい、退出させて頂く事にしました。

でも、今回炎王龍の覇角が出てくれて、非常にホッとしております (* ̄・ ̄)
他のクエはいつでも行けますが、剛テオと剛パリアは配信中にしか行けませんしね。

炎王龍の覇角が出てくれたお陰で、炎王獄剣【昇華】(テオ片手剣)への強化に必要な素材は、
HCリオレウス変種から入手できる火竜の皇鱗・2個のみとなりました。

今週は狩人祭が開催されておりますので、入魂も兼ねてHCレウス変種に
たくさん行こうかと考えていたのですが、まだ一度も行けておりません::

残すところ、火曜日しかありませんから、
今週中に炎王獄剣【昇華】を完成させるのは無理のようです。

そもそも、炎王獄剣【昇華】は趣味武器と言っても過言ではありませんので(強いですが、
渇愛やヴォルクロスで十分なので)、急がずまったりと作っていく感じになりそうです。

ちなみに、双剣魂・天を10枚集めたはいいものの、今現在では使い道がございません。
私は、秘伝防具には一切手を付けておりませんし。

シーズン10ではドドン・シザーの強化版が来る可能性もありますが、
それもどうなるか分かりませんしね。

ドドン・シザーの強化版が来たとしても、匠業物2が当たり前になっている
今の時代では、緑ゲージのみだと厳しい物があるでしょう。

攻撃392 水550 とかであれば、作りたくなりますね^^
現実は、攻撃364 水450 あたりに落ち着きそうですが ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





