スポンサーサイト


これもロマンの形の一つなのかも? (゜Д゜;)

本日からフロンティアクエにて、「沈黙の大剣・冠婚の章」というクエが配信されました。
内容は、闘技場でフルフル亜種を狩猟するというものとなっております。

HR/SR11から参加できますので、クエ自体は全く難しくありません。
同行する人数が集まらなければ、ソロでも行けるくらいです。

サイレント大剣1
1ラスタ(1分~1分59秒)討伐で安定していまして、0ラスタが出た事もあります。
依頼詳細を見てみますと、以下の様な事が書かれておりました。

「冠婚つらら」をご存知か?男女が結ばれて子供が生まれ、世代が一巡するほどの
長い時間をかけてできあがったロマンあふれるつららなんだ。


こう言われますと、何だかロマンチックな話になってきますね ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
しかし、現実はフルフル亜種から手に入るという・・・

フルフル系は気持ち悪いといいますか、卑猥といいますか、
ロマンチックとはかけ離れていますしね^^:

サイレント大剣5
そんなフルフル亜種に、パックンチョされてしまいました (ノ∀`)
フルフル系に捕食される場合、かみ殺されるというよりも、体内で溶かされるイメージがあります。

サイレント大剣2
このクエをやり始めた時は、剛種グレンゼブルの双剣・怒髪双乱【挽歌】で行っておりました。
ハンマーで突くというのも、何やらシュールですねw

しかしSR双剣はこれ以上上げる必要がありませんので、途中でSR片手剣に変えております。
1回のクエで470SRP頂けますので、少しだけですがSR上げの足しにはなるでしょう。

このクエでは、基本的に強い武器でフルボッコしていく事になりますので、
帯電攻撃をしてきても、構わずゴリ押ししたら、高確率で怯むか転倒します。

サイレント大剣3
しかし稀に、ゴリ押しも空しく吹っ飛ばされてしまう事もございます。
上のSSでは、右側に移っている尻尾が、フルフル亜種の顔に見えなくも無いですねw

サイレント大剣4
ちなみに、吹っ飛ばされた瞬間に討伐できてしまいました。
帯電攻撃と私の攻撃が同時で、相打ちとなったようです。

さて、クエスト報酬画面でもお分かりの通り、「冠婚つらら」というアイテムが頂けます。
確定2個なのは間違いないのですが、あとは10%で1個・1%で2個という感じなのかも。

激運で行っておりましたが、体感的には毎回3個以上頂けたような気がします。
それでは、冠婚つららがいくつ必要なのか、工房で調べてみましょう~ 三┏( ^o^)┛

サイレント大剣6
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂) ゴシゴシ

( ゚д゚) 冠婚つららが99個も必要だと?

必要数を見てしまうと、一見長期イベントの様に思えてしまいますね^^:
ただ、一回のクエで複数個獲得できますので、そこまで大変ではありません。

私の場合、2時間費やして、28回で必要数を揃える事ができました。
つまり、1回のクエで平均3.5個の冠婚つららが出た事になります。

とりあえず、激運は付けていった方がよろしいかと思います。
また、フルフル亜種狩猟で15魂頂けますので、入魂もこまめに行いましょう。

私は冠婚つららを99個集める事ができましたが、運良くブログ執筆に間に合いました。
せっかくですので、早速作成してみましたよ~

サイレント大剣8
サイレント大剣9
このクエで「サイレントディレイド」という大剣を作る事ができます。
リーチ長の大剣ですので、迫力満点ですね~

サイレントディレイドの強化で必要な素材を工房で調べてみました。
そうしますと・・・

サイレント大剣7
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂) ゴシゴシ

( ;゚Д゚) 千年雪が99個だと?

千年雪は、来週配信される「沈黙の大剣・千年の章」で手に入るアイテムでしょう。
それをまた99個集めねばなりませんから、面倒ですね~

サイレント大剣10
しかも、ラージャンが大々的にアピールされておりますし・・・
「激!花火大会!」にラージャンが登場します、とかであれば良いのですがw

まあ、千年の章では闘技場ラージャンと戦う事になるでしょう。
果たしてどうなることやら (;^_^A

ちなみに、この大剣は3回の強化を経てカタストレーターまで強化しますと、
攻撃912 氷1300 スロ2 リーチ長 という性能になります。

まだ3回の強化を残しておりますので、その3回ともで
99個の素材を要求されそうですから、怖いですね~

「私には、まだ3回の強化が残されております ( ̄ー ̄)ニヤリ 」と、
ドラゴンボールのフリーザ様のセリフを、ふと思い浮かべてしまいましたw

最後に、フルフルつながりで、あるネタを投下いたします。
以前、この様な物が売られていたのを思い出してしまいました。

フルフル1
この抱き枕を購入した人って、どの程度いらっしゃるのでしょうね。
モンハングッズが好きな私でも、さすがにこれはノーサンキューですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どーもー

ワーイ エゾシカさんとこに載ったぞ~♪

今回はお世話になりました!ほぼ吹き専門で(激運で)すいません
機会があればまたよろしくお願いします^o^

No title

>s2さん
先日は大変お世話になりました^^
フルフル亜種はすぐに終わるので、連戦もあまり苦ではありませんでしたね。
次のステップはラージャンが予想されますので、
結構ダルそうな気がします^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





