スポンサーサイト


雨を防ぐおまじない? ヽ`、ヽ`Y_(+_+ )ヽ`、ヽ`アメダー

先日配信されていた「HRPたっぷりクエ」のお陰で、
狩猟笛のSRをサクッと200にまで上げる事ができました。

麻痺剣狩猟笛でPTを募集すると、あっという間に
人が集まってくれるのが嬉しいですね^^

他の人の募集を待つ立場だと、流れる全チャに目が離せませんが、
自分で募集する場合は好きなタイミングでPTを募る事ができます。

狩猟笛役は需要も多く、狩猟笛役の人の募集は人気がある傾向にありますから、
その点においては狩猟笛を使用できるとお得な感じがします。

私は茶ナスクエで、9.0パッケに付いてきたハイドラホイッスル系の
狩猟笛を使用していたのですが、ここで面白い物に気が付いてしまいました。

SR狩猟笛1

麻痺剣晶で茶ナスを麻痺させようと、一生懸命つか殴りをしていた時に、
笛にある物がくっ付いているのを見つけたのです。

何とこの笛には、アイルー型(?)の
てるてる坊主がぶら下げられているではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

それまで、この笛にてるてる坊主がぶら下げられているなんて
気が付きもしませんでしたから、知った時は驚いてしまいましたね~

SR狩猟笛2

上からの角度で見てみますと、その様子がはっきりと分かります。
この人形の表情が、少しだけ怖い気もしますけどね^^;

てるてる坊主がぶら下げられているという事は、雨が降らないで欲しいという
願いが込められて作成された狩猟笛なのかもしれません。

9.0パッケに付いてきたその他の武具ですが、
それらも雨に関係したデザインの様に思えます。

9.014

2種類の大剣のデザインは誰が見ても傘ですし、防具のスリートは
レインコートの様にも見る事ができます。

てるてる坊主・傘・レインコートは全て雨を防ぐ物ですので、これらの武具を考えた
担当者は、9.0パッケ武具に「雨」というテーマを持ち込んだのかもしれませんね^^

そういえば、9.0で追加された新フィールドの「高地」も、急に雨が降ってきますね。
「急に降られないように、これらの武具を使用して高地へ行ってね」というメッセージかもw

せっかく武具に「雨」というテーマを含めているのですから、9.0パッケのプーギー服も、
それにちなんだ服にして欲しかった気もします。

例えば、「てるてる坊主っぽい服」とかw
9.0パッケのプーギー服が「ゴスペル風の服」だったのが、つくづく残念です::

お願いですから、今後発売されるパッケのプーギー服は、新しい物にして欲しいです。
ゴスペル風の服は既に持っておりますので、一つ特典が減らされた感じがしますから^^;

SR狩猟笛3

さてさて、私の狩猟笛のSRが200に達しましたので、
そこそこ強い狩猟笛をSRで使用できるようになりました。

そもそも狩猟笛1・火力のある武器3という構成の場合、狩猟笛の強さは
あまり重視されない事が多いので、SR200もあれば十分の様な気もします。

棘眠や暴君の場合でも、大事なのは狩猟笛の武器自体の強さではなく、
中の人の動きが重要視されていたりしましたし。

他の武器種であれば、SRを600にまで上げて剛種武器を使用できるようになった方が断然
良いのですが、棘眠や暴君の様なクエの場合、狩猟笛自体の性能はそこまで要求されません。

年末年始に配信される特別クエは、SR200で使用できる
狩猟笛で募集できるようなクエだと良いですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさんこんにちわ~^^

年末年始のクエ楽しみですね~
夏の暴君ではドラ天・テオSPなどが多かったみたいで、私もドラ天を作ろうと思っているのですが、この先のヘヴィの使いどころなどを考えると作るべきなのか迷ってます><アドバイスなどありましたらお願いします^^;

No title

>針井さん
年末年始のクエは、今から楽しみですね~
それについて、昨日公開の運営レポートにチラッと書かれておりましたが、
難しくないクエだと嬉しいですね^^

ドラ天についてですが、今どうしても作りたいというのでなければ、
無理して作らなくても良いような気がします。
麻痺特化型ならシトリア・シュバルツの方が良いですし、
麻痺と毒を撃つのなら、アルギュ・巨星になりますしね^^;
ただ、ドラ天は強いという事は間違いありませんし、
今後は麻痺→排熱というのも有効になるかもしれませんので、
お持ちの素材に余裕があるのであれば、作っておいても良いと思います。

ちなみに私の場合ですが、ドラ天は殆ど使用しておりません(ノ∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





