スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天高く突くべし (笑´∀`)σσσσ)*Д*)

私が双剣のSR上げに奔走していた事は昨日も書かせていただいた通りです。
本当は他の武器種も頑張りたかったのですが、限られた時間の中では限界があります。

それでも、HRPたっぷりクエで、とりあえず狩猟笛のSRを200にまでサクッと上げ、
新しい秘伝書を入手する所までは頑張ってみました。

狩猟笛のSRを200にまで上げる事はそんなに難しくなかったのですが、
肝心の新しい秘伝書で何を選択するかで非常に悩みましたね~ (。-`ω-) ンー

最終的には、大剣・ランス・弓の3種類の中から、どれを選択するかで迷ってしまいました。
そして結局、ランスを選択したのは先日書かせていただいたとおりです。

大剣や弓はソロプレイで結構使えますから(大剣は睡眠剣・弓は火事場)、
1人でコツコツとSRを上げる事ができるかなとは思いました。

また、大剣も弓も現状の新スタイルが使えないものですから、次に追加される新スタイルが
非常に強いという事に期待できたというのも、最終候補に残った要因でもあります。

しかし、まだ未実装な部分に期待するのは非常に危険という事もあり、
結果的に大剣と弓の選択を見送ったという事情があります。

新しい秘伝書で1から始めると、SR200にまで上げないと新しい秘伝書を選択できませんから、
とりあえずは現状で利用価値のあるランスを選択する事で落ち着きました。

さてさて、ランスの新スタイルですが、「突進」が使用できなくなる代わりに
「天上突き」が使用可能となっております。

SRランス1
その名の通り、天に向かって突きを繰り出すというモーションですね。
こうして見てみますと、腰を痛めそうな格好に見えてしまいます^^:

SRランス2
通常の突きと比べてみましたが、こうして並べてみますと、結構違いがありますね~
横の攻撃範囲が狭まった分、縦(上)の範囲がかなり広がりました。

これであれば、相当な高さへの攻撃も可能になりますし、
大きいサイズのモンスターの尻尾斬り等で役に立ちそうです。

SRランス3
少し話が逸れますが、アクアランジェアSP系のランスのデザインは、私は好きです。
お花が盾になっているあたりが可愛らしいですね~ (*^m^)

SR上げをしていくと、今まで見向きもしなかった武器を使う機会が出てきますので、
新スタイル同様、新鮮な気持ちで戦う事ができます。

SRランス6
私のSRランスのデビュー戦はスキルカフPイベントのドスランポスでしたが、
面白くて天上突きばかりをしていましたw

天上突きの場合は横のリーチが狭いため、密着して戦わなければいけませんから、
サイズの小さいドスランポスには向いていませんけどね (; ̄ー ̄A アセアセ

このクエはSR1から参加できる事に加え、300SRPもいただけますから、
このクエだけでSR6にまで上げる事ができたのがおいしかったです。

SRランス5
また、今現在行われている「決して忘れぬ絆」というイベントでは、SR5からの参加で
1800SRPも頂けますので、こちらもSR上げには向いていますね^^

ダイミョウザザミ4頭の捕獲が必須という事もあり、強すぎる武器で行くと討伐してしまう
恐れがありますから、弱い武器で行った方が安心できるという意味で一石二鳥でした。

ちなみに、SRランスの場合は4連続で突く事ができます。
3連突きに慣れてしまっていましたから、最初は癖で3発→ステップになってしまいましたw

SRランス4
ご覧の様に、大きめサイズのモンスターが相手であっても、
天上突きを繰り出す事によって、簡単に腹などを狙えるのが良いですね^^

しかし上記SSの様な位置取りで戦ってしまうと、他の近接さんにこかされる事も
多くなりそうですし、他の近接さんに気を使わせてしまう事にも繋がります。

天上突きは横のリーチが短い分、ある程度敵に密着しなければいけませんので、
中段突きと上方突きも上手に使っていく必要があるでしょう。

また、忍耐の丸薬を飲むというのも、非常に有効な手段と言えます。
これを飲む事により、20秒間こかされたり怯んだりしなくなります。

たっぷりクエ配信中に、本当はランスもSRを31以上にまで上げたかったのですが、
双剣のSR上げで精一杯でしたので、それは果たせませんでした。

これからはラヴィ放置等で、コツコツとランスのSRを上げていく事でしょう。
また不定期で良いので、たっぷりクエが配信されないですかね~ |柱|ω・) チラッ

最後に、SRランスのモーションをご紹介致します。
まだご覧になった事が無い方は、4連突きや天上突きが新鮮に見えるかもしれませんね^^
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。