スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調理器具も、使い様によっては凶器に!? ∑(゚ω゚ノ)ノ

皆様は、かぼちゃ(南瓜)はお好きでしょうか。
かぼちゃの旬は秋から冬にかけてとされておりますので、今がまさに旬ですね^^

かぼちゃの調理方法は様々ありますが、私はカレーライスに入れるのが好きです。
じゃがいもの代わりとして使うとイメージしていただくとよろしいでしょう。

カレーにかぼちゃを入れる事により、ルーの辛さとかぼちゃの甘みが絶妙にマッチして、
普段のカレーとは違った味が楽しめると思います。

これは、グルメ漫画「ミスター味っ子」で紹介されていた調理法です。
その他に、インスタントコーヒーを少し加えるという裏技もあります。

これによりコクが一段と深まりますので、ご興味のある方はお試しになってみて下さい。
また、砂糖を入れる事により、辛さを際立たせるという方法もあります(西瓜に塩と逆の理論)。

========================================

本日も昨日に引き続きまして、第37回公式狩猟大会のお話でも^^
今日は猟団対抗韋駄天についてです。

この大会での種目は、闘技場ババコンガの討伐でした。
武器には双剣ニールイタメールが、防具にはリアンシリーズが支給されております。

韋駄天ではSRでの参加もOKですので、SRで参加できた人数が
多いPTが有利だったのかもしれません。

実は、この種目に参加した私達4人全員がSR双剣でしたので、
「いつもよりも上の順位を狙えるかな?」と期待して挑んでみました。

韋駄天202

ババコンガ自体は強くありませんから、クリアするのは簡単でした。
支給された防具の防御力が低すぎたら、そう簡単にはいかなかったのかもしれませんが^^:

SSでもお分かりの通り、双剣ニールイタメールは調理器具の
「おたま」と「フライ返し」を武器にしたものです。

そのため、斬るというよりも、ポコポコと殴っているような感じがして面白かったです。
名前も、双剣の「ニールイタメール」ではなく、「双剣ニールイタメール」が正式名称です。

双剣ニールイタメールの入手方法ですが、マイハウスでスペシャルメニューを
50回食べるとネコからもらえる双剣です。

マイハウスでスペシャルメニューを食べる機会は殆どありませんから、
ある意味入手しづらい武器といえるでしょう。

韋駄天203

リアン青の見た目はこの様な感じです。
シーズン4.0実装時は、頭以外リアンを装備している方が非常に多かったですね。

頭以外で4箇所リアンを装備する事により、氷属性攻撃強化【大】が発動しますから、
リアン装備でラファール=ダオラを使用している方も多かったと記憶しております。

リアン実装当時は、かなり優れた防具でしたね~
パッケ防具が非常に使えるようになったのも、4.0からだったと思います。

ガチャが実装されたのも、4.0からでしたしね。
課金防具が優遇され始めたのはその頃からでしたから、リアンもその一環だったのでしょう。

そんなリアンも、今では殆ど使われなくなってしまいました (つω:)
リアンの腰と足は大のお気に入りですので、本当は使っていきたいのですけどね~

韋駄天204

リアンの最大の長所は、何と言っても縞々パンツであるという事でしょう。
リアンに縞パンを採用した担当者には、最上級の評価を与えざるを得ませんねw

そういえば、TP(ガチャのターボパック)では、
まだリアン系のデザインの防具が実装されておりません。

シーズン10では、TP4のデザインがリアンになったりして。
でも、デスモの様な濃い緑色は勘弁して欲しいです 八(^□^*) タノム!!

韋駄天205

さてさて、この種目の最終順位ですが、54位という成績でした。
実は、この種目には1回しか挑戦しておりません。

それなのにSランクを取ってしまいましたから、非常に驚いております。
それだけ、SR双剣は強力であるという事なのでしょう。

初見プレイでSランクでしたから、もっと頑張れば30位入賞を果たせるのではと思い、
後日再度挑戦したかったのですが、運悪く団員が4人集まる事はありませんでした::

猟団韋駄天に1回しか挑戦しないのは毎度の事ですから、
いつもどおりと言えばそうなのですけどねw

今現在、第38回韋駄天が開始されておりますが、今大会は個人韋駄天が
開催されていないという事もあり、盛り上がりに欠ける大会の様に思えます。

更に、開催されている猟団韋駄天も、肉焼きという面白くない内容ですし。
SRの有無は全く関係ありませんので、ある意味公平な大会であるとは言えそうですが。

私としては、最近イベント事が多すぎたため、普通の韋駄天が開催されなくて良かったですが、
個人韋駄天を楽しみにしていた方にとっては残念かもしれません。

一応、今回の猟団韋駄天に参加しておかないと、後日行われるご褒美クエに行く事が
できませんので、そちらに興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。