スポンサーサイト


マタギ、デュラを狩猟する! ♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━ パーン

先日、第37回公式狩猟大会の結果が発表されました。
と言いましても、結構前の話になってしまいますけどねw

HRPたっぷりクエを最優先にし、執筆に時間がかかりそうなネタは避けてきたため、
今更ながら本日の記事でのご紹介となります。

個人韋駄天の種目は闘技場デュラガウア討伐という事で、
熱い戦いが繰り広げられた事でしょう。

ただ、下位デュラはHR22から受注できるという事もあり、
思ったよりも強いとは感じませんでした。

過去に行われた大会と比べてみますと、やはりHR71~のベルキュロス・
HR61~のカムオルガロンの方が断然難しかったですね。

さてさて、今大会はレア9以下の武器が使用可能という事もあり、
強力な武器で臨む事ができました。

武器の選択肢がいくつも存在している中、
大剣部門で特出していたのがカリバーンでしょう。

私はカリバーンを所持しておりますが、この大剣を所持している人数は多くは
無いはずですので、カリバーンを使用できる時点で大きなアドバンテージでした。

そういう訳で、大剣部門はいつもとは違って、結構頑張ったつもりです。
今回は100位以内に入れるチャンスかなと思いまして^^

韋駄天197
基本的に、たくさん斬る→眠らせる→尻尾に溜め3 という戦略を取っていました。
いくら斬っても睡眠エフェクトが全然出ない時は、「 (怒`・ω・´)ムキッ 」となりますw

私は大抵、一つの武器で1~3回(場合によってはもう少し多いですが)位しか
挑戦しないのですが、今大会の大剣部門においては、結構な時間を費やしました。

「○○秒以内にデュラが眠らないとリタイア」という感じでやっておりましたので、
リタイアした数も従来の韋駄天よりも多かったはずです。

そうなると、韋駄天が楽しいというよりも、苦痛に感じてくるのですよね^^:
そのため、「ああ、やっぱり自分は韋駄天には向いていないな」と再認識してしまいましたw

韋駄天199
最終的には81位という結果で、目標としていた100位以内に入ることができました。
私からすると、この成績で大満足です (v^ー°)

一つ心残りなのが、最高記録を出した一戦で尻尾に溜め3をした時、
置いた爆弾が尻尾に近すぎて、尻尾に大剣が当たる前に爆発してしまった事です。

しっかりと尻尾に睡眠時の3倍ダメージを与える事ができていれば、
順位はもう少し上だったかもしれません。

しかし、「100位入賞は間違いないだろうから、あとは放置しようっと」
という事で、大剣部門は投げ出してしまいましたw

「あの時、こうしていれば・・・」と言い出したら、キリが無いですしね。
私の場合は、この成績で十分です。

韋駄天198
ちなみに、カリバーンはとてもカッコイイ大剣ではありますが、
支給されたマフモフSPとはミスマッチですねw

偶然剣を見つけて、手に入れてしまったという感じでしょうか。
PS用ソフトのRPG・テイルズオブディスティニーも、そんな話でしたねw

マタギの様な格好で、西洋風の剣を持っているのは違和感がありますね。
参考までに、マタギをWikipediaで調べてみました。

マタギは、東北地方・北海道で古い方法を用いて集団で狩猟を行う狩猟者集団。
マタギは夏季は農業などを営み、冬になると集団をつくって
白神山地のような奥深い森林で数日間に渡って狩猟を行う。
狩猟の対象は主にカモシカとクマだが、カモシカの狩猟が禁じられたため、
現在では春先に冬眠から覚めたクマを狩猟するマタギが多い。


韋駄天201
私が面白いなと思ったのが、マフモフSPでデッドライジング2の
おまけガンランス・デッドライオットを担ぐと違和感がなかったことです。

ルーレットの盾は明らかに似合っておりませんが、
ショットガンと農作業フォークはピッタリですねw

韋駄天200
デッドライオットが正解武器では無いだろうとは思っておりましたが、
この武器を使ってみるのが面白くて、これで3~4戦挑戦してみました。

農作業フォークで突いてみると、「サクッサクッ」という感じがして、
気持ちがよいのですよね(*^m^)

今大会は弓・ライト・ヘビィ以外の武器で挑戦してみましたが、
ハンマー以外で300位以内に入れましたので、匠チケットがたくさん集まりましたよ^^

私が惜しいと思ったのが、1回しか挑戦しなかったランスで、
100位入賞が間近だった事です。

そんなことなら、もう少しランスで挑戦してみればよかったのですが、思い返してみれば
剛デュラに行く時はランスを一番使用していましたので、経験値が多めだったのかも^^:

本音を言うと、全武器で、なおかつもっと時間をかけて挑戦してみたかったのですが、
運悪く剛クシャサブクリの週に行われたのですよね~ ε-(;-ω-`A)

その週の優先度は、剛クシャサブクリ>>>>>>HC剛テオ>>韋駄天という感じでした。
本当は逆襲グラビモスにも行きたかったのですが、結局一度も行かず仕舞いです。

そして、今まさに剛クシャサブクリ(強嵐)が配信されておりますが、
またまた運悪くメモデュラと被ってしまいました。

私は未だに稲荷・FX(デュラFX)を一つも所持しておらず、せめて1箇所作れるだけの
デュラ素材をメモデュラで集めようと思っていましたから、大誤算です。

そういえば最初のメモデュラも、暴君・棘眠に食われていましたよねw
つくづくデュラさんは、忙しくなりそうな週に配信されるようです ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





