スポンサーサイト


派手なラーメン屋さん?(*^ー^)/(丼) ヘイ、ラッシャイ

私は普段、エクストラコースには課金をしていないのですが、
今現在はエクストラ課金をしている状態です。

なぜエクストラ課金をしたかと言いますと、
エクストラ課金者が毎週貰えるEXスタンプに理由があります。

毎週メンテ明けに、広場入り口のガイドさん(エフィーさん)が
押してくれるスタンプですね^^

エクストラ3

そして先日、EXスタンプを8個貯めることができました。
ちなみにEXスタンプを8個集めると、EX生産券5枚と交換できます。

私は既にEX生産券を5枚所持しておりましたので、今回の交換で
新たに5枚手に入れる事により、EX生産券が計10枚になります。

EX生産券で武器や防具が作成できるのですが、
殆どの武器は、生産に5枚必要になります(一部10枚)。

しかし、EX生産券で生産できる防具の殆どが、10枚も必要になってきます。
つまり、エクストラ課金が8週間で5枚ですから、16週間も費やす事になります。

16週間は約4ヶ月ですから、単純計算で4回分の
エクストラ課金が必要になってくるという事ですね。

普段からエクストラコースを利用している方であれば、EX生産券は
いつの間にか集まっている物だと思います。

しかし私の様に、必要な時でしかエクストラを利用しない方であれば、防具を作りたい時に
「EX生産券が足りないけど、集まるのは数ヵ月後(つω:)」となるかもしれません。

エクストラ防具は大抵性能が良いですから、今は欲しい防具が無くても、今後強い防具が
追加されるのを期待して、今の内にEX生産券を10枚貯めておくのも良いかもしれませんね。

さてさて、私は既にEX生産券を10枚集める事ができましたので、
こちらの防具を作成する事ができます。

エクストラ4

多くの方はご存知だと思いますが、シーズン9.0で追加された、フェロウバンダーFです。
はっきり言いまして、紹介するのが遅すぎですけどねw

これが作成できるようになったのは、つい最近の事ですので^^: 
この防具を使用した双剣用装備をしている人を、非常に多く見かけます。

防御66 スロット2 回避性能+10 回復速度+5 食事+10 聴覚保護+5
という性能ですが、非常に優秀な頭防具であると言えるでしょう。

と賞賛してしまいましたが、実は私はまだフェロウバンダーを作成しておらず、
そして現時点では作成するつもりもございませんΣ(@ω@:)ナント!

確かにフェロウバンダーFの性能は素晴らしいと思うのですが、個人的な好みとして、
双剣用の装備に早食いを付けるよりも、絶倫を付けた方がやりやすいというのがあります。

10月1日の記事でご紹介させていただいた絶倫装備は、
私が使用する双剣用装備として大活躍です。

その記事の中で、「絶倫は結構微妙」とも解釈できる内容でご紹介させて頂きました。
しかし、今ではそうは思っておりません。

絶倫であれば、普段ではコロリン回避できないくらいスタミナが減っていても
回避が可能であったりしますので、その事が被弾率低下にも繋がります。

「スタミナ管理ができていないのでは?」とお叱りを受けそうですねw
そこは、「いつもよりも鬼人化で無理をできる」という事で( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、絶倫も早食いも「双剣用装備として備わっていないと話にならない」
というスキルではなく、「あると嬉しい」スキルだと思います。

そういう訳で、双剣用装備に絶倫を付けるか早食いを付けるかは、個人の好みとなるでしょう。
一般的には、需要が「早食い>絶倫」という感じになっていそうな気がします。

フェロウバンダーを使用した早食い双剣装備はあちらこちらで見かけますが、
絶倫双剣装備は殆ど見かけませんし^^:

今配信されているHRPたっぷりクエや狩人祭シークレットの様に火事場をする場合は、
早食いがあった方が断然良いとは思います。

また、HC(ハードコア)クエの様に敵の攻撃力が強大な時は、私も早食いを使用します。
しかし、その時は猟団員の証【闘技】を使用しますね~

猟団員の証【闘技】の方が防御力が高いですし、HCクエでは火事場は発動させませんから、
底力-10も気になりませんしね^^

とりあえず、現時点ではフェロウバンダーの作成は見送り、
新しく追加されるエクストラ防具のために、EX生産券は保管しておく事にしました。

常時エクストラに課金している方であれば、スタンプもかなり貯まっていると思います。
そういう方であれば、フェロウバンダーは作っておいて損はしないでしょう。

フェロウバンダーの見た目ですが、テレビ番組で紹介されるラーメン屋で、
若い店主とかが頭に付けているものに似ていますね(ここまで派手な色はしていませんが)w

さてさて、HRPたっぷりクエも終焉を迎えようとしております。
SR上げの追い上げのため、今日の更新も若干手抜きになってしまいました^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





