スポンサーサイト


無欲でいたら、勝ってしまいました ヾ(゚Д゚)ノ

皆様、期間限定で「ペプシ モンブラン」という飲み物が発売されているのをご存知でしょうか。
この飲み物は、その名の通り、モンブラン味のコーラですw

この手の商品に期待をしてはいけないような気もしますが、ケーキが大好きな私は
もちろんモンブランも好きですので、見逃すわけにはいきません。

試しに買ってみたのですが、キャップを空けてみると、
まさしくモンブラン(栗)の香りが漂ってきます Σ(・oノ)ノ

そして、飲んでみますと味は普通のコーラと大差はないのですが、
後になってモンブランの残り香(?)が口の中に残ります。

個人的には「悪くない」と思ったのですが、案の定、悪い評判も多いですね^^:
モンブランがお好きではない方にとっては、嫌な匂いかもしれません。

少なくとも、以前発売されていた「ペプシコーラしそ」よりは、
ペプシモンブランの方が何百倍も好きですw

正直、強くお勧めできるほどの味ではありませんが、
怖い物見たさで買ってみるのも面白いかもしれませんね^^

========================================

先日、第33回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回、私は蒼組に振り分けられたのですが、短いサイクルで開催される祭りに飽きてしまった
事に加え、頂ける証やポイントが通常通りという事もあり、やる気はありませんでしたw

狩人祭135
そんな状況の中行われた狩人祭ですが、私が所属していた蒼組が勝利を収める事ができました。
やる気が無かったと言いつつも、勝ってしまうと嬉しいものです (´0ノ`*) オホホホホ

今回の勝利により、連敗を免れる事ができました。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○ (18勝13敗)

狩人祭136
個人成績ですが、3997という入魂数に正直驚いております Σ(゚∀゚*)
祭りが始まる前は、「適当に入魂しようっと」という感じでしたので^^:

通常入魂に関しましては、剛ナナで、ある程度稼げたと思います。
それでも、200魂くらい(20体分)でしょうか。

余談ですが、ライトボウガンのSRが200に達しましたので、
ローゼンズィーゲンを使えるようになりました。

クイックリロード+ローゼンズィーゲンで剛ナナへ行ってみますと、
楽々5ラスタ(5分~5分59秒)で討伐できるようになりました ヾ(*´∀`*)ノ゛

以前も書かせていただきましたが、剛ナナとクイックリロードの相性は抜群です。
普段では無理なタイミングでもリロードできますので、手数が大幅に増えます。

もう少しで4ラスタ出せそうなのですが、無理をすると危なっかしいのですよねw
ライトのSRを選択なさっている方は、是非お試しになってみてください^^

話は逸れましたが、やる気があまり無かったのに、どうして4000近くも入魂できたかと
言いますと、その要因にシクレ(シークレット:ボーナスクエ)が挙げられます。

私は今回、短時間でたくさんの魂を稼ぐことの出来るシクレに多く出会えたため、
効率よく入魂できたのだと思います。

狩人祭138
ドスファンゴ変種は1ラスタで40魂でしたので、非常にウマシクレでしたね~
しかも私が貼り主でしたので、難しい書物【青】も頂けましたし。

書物青は、私が牙獣種か甲殻種のクエを貼った時に出てくるのですが、青が一番足りないので、
シクレの様な連戦前提のクエの場合、たくさん集まって嬉しいです。

ちなみに、上記SSは報酬画面ですが、これはフィニッシュ画面でもあります。
つまり、この視点で戦っていた事になります。

この時、胸がプルルンと揺れるミラドFスーツを使用しておりまして、ブログのネタ用に
胸の谷間が見える報酬画面にならないかな~と目論み、この視点で戦っておりました。

いや~、くだらない事を考えながらシクレをして、ごめんなさい (`∇´) ハンセイシテマース
このシクレは、ハンマーでひたすら縦3を繰り返すだけですので、簡単でしたね^^

また、金銀卵アクラヴァシム40魂も、中々の好シクレでした。
1ラスタ40魂のドスファンゴ変種には敵いませんが、金の卵が嬉しかったです。

お金は999万9999zまでしか貯める事ができませんが、金の卵の様な換金アイテムは
いくらでも保管が効きますので、金欠になってしまった時に役立ちます (¥ω¥)フフフ

このクエは、アクラの尻尾を斬った方が報酬的にはオイシイのですが、シクレは
いかに多くの魂を稼ぐかが大事ですので、尻尾切断は無視しておりました。

本当はSR双剣で行きたかったのですが、SR双剣ですと防御力が大幅に下がりますので、
火事場をした状態で攻撃を喰らうと高確率で死んでしまいます。

そのため、安全策としてSRでは行きませんでした。
その代わり、私の今現在のSRでは装備できないデッドラッシュで挑んでおります。

狩人祭139
この双剣は10月12日の記事でご紹介させていただいた双剣ですが、
アクラの様に属性が効かない相手には、一番有効であるといっても過言ではありません。

ちなみに、上のSSは通常の乱舞(地の型)を撮影した物ですが、
上手い具合にグローブで殴っている感じで撮れました ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

狩人祭137
そして、エスピナス希少種40魂もウマシクレでしたね~
双剣3麻痺剣笛1という構成でしたが、ほぼ毎回1分15秒で捕獲しておりました。

私はナス希少種に何もさせない戦法を選択しましたが、わざとナパームを撃たせて、
その後転倒させて「棘白竜の火石」を狙っても、相当早く終わりますけどねw

これらの様に短時間で40魂もいただけると、入魂数も自然と増えていきます。
結果的に、それが4000近くの入魂へと繋がったわけです。

さて、祭りが終わったと思ったら、またすぐに次の祭りが始まってしまいます。
これだけ祭りを乱発されると、適当になってしまうのも仕方のない事なのかも^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





