スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。-人-。) この顔文字は流行るかな?

私が4つ目のSRに狩猟笛を選択した事は昨日の記事でも書かせていただきましたが、
良い機会ですので麻痺剣笛の装備を新調する事に致しました。

色々と候補があり、どの装備を選択するかで非常に悩んだのですが、
「どこれにしようかな~」と考えるのも、MHFの醍醐味の一つでもありますね^^

今回は、BP7(ガチャのブースターパック第7弾)の
ルースFレッグを組み込む事を必須として装備を探してみました。

当ブログを隅々まで読んでくださっている方であればお気付きかもしれませんが、
私はミラド足が大好きで、その色違いであるルース足も同様です。

ルース足を使用した麻痺剣笛装備と言っても候補は様々で、非常に迷いましたが、
最終的にはこちらの装備を選択いたしました

麻痺剣笛1
見た目に関して、私はこの装備が相当気に入りました (*^m^)
ミニスカ+ルースやシャランタイプの胴といった、お気に入りのパーツが盛りだくさんです。

色が全体的にまとまっているのもポイントですね。
頭以外の部位が、課金だらけではありますが^^:

備わってるスキルに関しても、特に問題は無いかと思います。
火事場がありませんが、麻痺剣笛が火事場をする場面は皆無ですので、外してしまいました。

麻痺剣笛に求めるスキルに関しては、人によって考え方が変わってくるでしょう。
攻撃スキルを外す方もいらっしゃいますが、私は極力外したくありません。

とりあえず、捕獲名人・笛吹き名人・麻痺剣+3・状態異常攻撃強化は必須だと思います。
自動マーキングはあると便利ですが、ペイントボールで代用は効きますね。

そして、今回はランナーも付けてみました。
いち早く現場へ辿り着き、迅速に旋律や麻痺拘束を行うのに役立ってくれる事でしょう。

プレミアムクエのグラビモス変種あたりで、「麻痺役の人がチンタラ
走ってくるのは困る」というような声を聞いた事がございます。

「何もそこまで求めなくても…」と思う一方、「なるほど、一理あるな~」
と思ったという事で、今回ランナーも付けてみたのです。

ただ、個人的な意見としましては、ランナーはあった方が良いのは間違いないですが、
絶対に必要とまでは思いませんので、そこは無理をしなくても大丈夫だと思います。

人によっては、早食い・広域・風圧大無効あたりを選択する方もいらっしゃるでしょうから、
その辺は個性が出て良いと思います。

麻痺剣笛2
ちなみに腰にリゲリアを使用しておりますが、前から見るとミニスカなのに、
後ろから見ると鉄壁のガードをしております。

採取や剥ぎ取りのためにしゃがんでも、鉄壁なガードによりパンツが見えませんので
それが唯一残念ではありますねw

他に候補が2点ございまして、どれを選択するか非常に悩みました。
せっかくですので、そちらもご紹介致します。

麻痺剣笛3
左の装備は、猟団員の証【強援】・ルースFスーツ・
クリュスFアーム・ルースFウエスト・ベルFXグリーヴ です。

プルルンと胸が揺れるルース胴を使用できるのがポイントだったのですが、
ベルFX足の厚ぼったさが気に入らなかったので、ボツとなりました。

右の装備は、猟団員の証【強援】・アスールFジャケット・
クリュスFアーム・ルースFウエスト・ルースFレッグ です。

ちなみに私はルース腰を所持しておりませんので、色違いのミラド腰でご紹介しております。
右の装備は、最後の最後まで候補として残りました。

SSでは黒色のミラド腰を使用しておりますが、ルース腰は白色ですので、
アスール胴とも合うと思ったのです。

上記SSの二つの装備であれば、火事場+2が追加されます。
笛も火事場をする事になった際に、活躍してくれる事でしょう。

しかしルース腰とルース足の組み合わせは定番で、他の方が装備しているのをよく見かけますが、
リゲリア腰を使用するとオリジナル感が味わえるという事で、それが決め手となりました。

麻痺剣笛4
そして昨日、この装備を初めて使用してみました。
そこそこの長期戦になってしまうと、麻痺剣晶が途中で無くなってしまいますね^^:

私の今現在の笛SRは31で、ガウシカフルートを愛用しております。
ホワイトメタルキットのおまけとして付いてきましたが、未強化のままで助かりました。

上記SSでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、このクエは
「強襲!ディアブロス」というクエで、下位ディアでSRP/HRPが1800頂けます。

強襲シリーズは、SRP/HRPをたくさん獲得できるクエとして期待されましたが、
見事なまでに(まあ、予想はしておりましたがw)裏切られてしまいました(><;)

強襲ディアは下位ながら体力バカで、時間がかかる割には獲得SRPは1800です。
極めつけは、強襲ガノトトスでしょう。

SR/HR51から参加できる強襲ガノですが、討伐限定でそこそこ時間がかかる上に、
獲得できるSRPが2400です。

ダイミョウザザミクエの「堅牢なる大鋏【成長・下】」であれば、
1~2ラスタ(1分~2分59秒)でSRP1940が獲得できます。

つまり、強襲ガノなんて回すよりも、ザザミクエを回した方が断然良いのです。
求人でザザミ部屋はいくつかありましたが、ガノ部屋は一つも無い始末です。

設定した担当者は、MHFの実情を分かっていないと疑われても仕方が無いですね。
9.0の肉質変更等の件もありましたから、どうしてもそう思ってしまいます。

そして本日、運営は驚くべき対応に出ました。
公式サイトに載せられていた運営の見解を転載させていただきます。

2010年11月10日(水)より配信中の期間限定クエスト「強襲!シリーズ」に
つきまして、「通常より多くのHRPを得られるとあるが、既存のクエストと
あまり差がない」、「入手できるHRPの割に難易度が高すぎる」などの
ご意見をいただいております。

こうしたご意見を多くいただいておりますことを真摯に受け止め、
「強襲!シリーズ」につきましては、次回以降に配信されるクエストの
難易度または報酬内容に関する調整を検討させていただいております。

「強襲!シリーズ」にご期待いただいていたお客様へのお詫びといたしまして、
下記の期間、「HRPたっぷりクエスト」の配信を行なわせていただきます。


との事です。
この対応について、私は素直に驚いてしまいました。

難易度・報酬の見直しをするだけではなく、お詫びに「HRPたっぷりクエ」を配信するとは。
これは、私にとっては嬉しい誤算ではあります。

今週はやる事がないと思っていたのですが、明日からはSR上げに奔走する事に。
最近の運営は、マイナスに評価された物をゼロにまで戻す事を覚えたのかもしれませんねw

HRPたっぷりクエは、12日(金)10時から17日(水)10時まで配信されます。
この機会に、HRやSRを頑張って上げてみてはいかがでしょうか。

おまけですが、MHF 公式ツイートというものがございます。
この公式ツイッターで、以下の様な書き込みがございました。

続)多くの皆様からいただいているご意見は、日々目を通させて頂いております。
ご意見を頂きましたお客様には重ねて御礼申し上げます。とりいそぎ、
この場を借りてのご報告とさせていただきましたが、
今後ともMHFをなにとぞよろしくお願いいたします (。-人-。)


これは運営のお詫びのつぶやきなのでしょうが、最後の顔文字が気になってしまいました。
(。-人-。) この顔文字は、一応謝っていますねw

その顔文字は流行らないし流行らせない ( ・´ー・`)
そう言われそうな顔文字ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

その顔文字の効果は一度だけに><

確かにHRP目的の強襲!クエでしたから結果にガッカリしましたが、そのお詫びとしてHRPたっぷりクエの再配信とか・・実際のこの対応には複雑な気持ちなのですが、ここは素直に喜んどきます^ー^b 強襲!クエも見直すみたいですしねw

今回のSR強化週間でエゾシカさんのSRがどこまで上がっちゃうのか・・楽しみにしてます♪

No title

>AXIAさん
私も、たっぷりクエの配信は嬉しく思います^^
一時間限定で配信されるのと違って、好きなときに行けますから、
計画的にSR上げができますね。
期間中、お互い頑張りましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。