スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天に向かって、エッホエッホ (/^ω^)/

私はSRに片手剣・双剣・ライトボウガンを選択している事は以前も
書かせていただきましたが、先日、ライトのSRが200に達しました \(⌒∇⌒)/

HRPたっぷりクエが配信されると、プレミアムコースに課金しなくても
SRが上がりやすくなりますので、とても嬉しいですね^^

さてさて、これにて4つめの秘伝書を選択できる資格を得たわけですが、
次に何を選択するのかで毎回悩んでしまいますねw

色々と考えたのですが、4つめの秘伝書に狩猟笛を選択致しました。
そもそも、3つめの秘伝書の段階で、ライトか狩猟笛かで悩みましたので。

狩猟笛SR5
そういう訳で、早速ギルドマスターへ話しかけに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛
この選択欄が出ると、選び間違いを起こさないように、操作が慎重になってしまいます。

これにて無事に4つ目の秘伝書を入手できましたが、狩猟笛のSRを200にまで上げないと
新しい秘伝書が入手できませんので、それはまだまだ先の話になりそうです^^:

狩猟笛SR6
とりあえず、カジキマグロの納品や魚拓小の納品を繰り返し、ラヴィ放置も交えながら
狩猟笛のSRを31にまで上げる事ができました。

この時のために、マイトレ冒険屋にマグロを取ってきてもらっていますしね。
冗談抜きで、いつか2本目の太公望が作れそうですw

関係ありませんが、次女さんの姿が半分しか写っておりません。
中途半端な写し方をして、ごめんなさいね (人´∀`*) ゴメンネ

さてさて、SRに狩猟笛を選択しますと、新しい攻撃モーションが使用できるようになります。
どんな攻撃かと言いますと、非常に笑える動きをしてしまうのです ∑(゜□゜;

狩猟笛SR1
後ほど動画でもご覧頂きますが、狩猟笛を斜めに突き上げ(最大で3回)、
最後に自分の足で狩猟笛を蹴り上げ、肩に担ぎ直すというものです。

狩猟笛SR2
この攻撃を行う事によって、3~5回ヒットします。
空に向かって「エッホエッホ」としている姿は、結構面白いと思います (*^m^)

ちなみに、最後に自身の足で笛を蹴り上げる時、結構な高さまで足を振り上げます。
つまり、ミニスカ+パンツ足でこの行動をとると、この様になります。

狩猟笛SR3
狩猟笛SR4
あら~、恥ずかしい姿になってしまいました (ノ∀`)
こうして見てみますと、かなりの高さにまで足を振り上げていますね。

ジャイアント馬場さんの16文キックか、
蝶野正洋さんのケンカキックを思い出させる格好です。

くだらない事をするのはここまでとしまして、この新モーション(以下:新スタイル)
に利用価値があるかどうかとなると、非常に微妙だと私は思います。

このエッホエッホは、「叩きつけ」の代わりに出来るようになる攻撃なのですが、
一連の流れを行うのに、結構な時間を費やします。

その割には、威力・スタン値が物凄く高いという訳でもありませんので、
絶大な威力を発揮するSR双剣等と比べると、地味な新スタイルではあります。

現状では、各武器種の新スタイルに差があるのは否めない所です。
双剣や片手は、SRにした方が面白い、かつ強いという恩恵があります。

それに比べ、SR大剣は溜めを犠牲にしたガード斬りなんて
使っている人を見た事がありませんし、SR弓の昇龍弓も同様です。

この辺の「使える・使えない」に関しては、差が発生するのは
ある程度仕方の無い事ではありますけどね^^:

「使える・使えない」は、新たなSRを選択する際に
大事な判断基準であると、先日も書かせていただきました。

それを考慮すると、狩猟笛の新スタイルは私から見て「使えない」ものです。
ただ、その判断基準を上回るSR笛への需要が、私の中にはありました。

狩猟笛の役割が大きくなる機会は非常に多いです。
そういった場面でSR笛で行く事ができると、大きなメリットもございます。

例えば、暴君や棘眠といったクエで狩猟笛が募集をかけると、
あっという間に埋まるほどの人気が、狩猟笛にはございます。

そんな時にSR笛で行くとHCチケットが頂けますが、これは物凄く嬉しいです。
また、先日体験したHC剛テオで、防御力アップを吹いてくれる笛さんがいらっしゃいました。

そのお陰で、安心して戦えた事を覚えております。
つまり、「使える・使えない」は関係なく、SR狩猟笛はあった方が良いと判断したのです。

また、運営プロデューサーの杉浦さんが、フロンティア通信出張版Vol.9で
非常に気になる事を仰っていました。

●(強さの?)バランスに関しては、全く均等だとは考えていない。
●(各武器種の強さに?)デコボコはある。そのデコボコを、どう調整するか。
●簡単言うと、今ちょっと弱いなと思われる新スタイルに、新しく追加する新スタイルが
ちょっと強めであれば、それにより(バランスの?)調整ができるのかな


というような事を仰っていました。
この言葉を信じてよいのであれば、各武器種の差が少なくなりますので、良い事だと思います。

そうなると、大剣・弓・狩猟笛・ヘビィボウガン(ガンランス・ハンマーも?)
に追加される新スタイルには期待して良さそうです。

余談ですが、先日行っておりました剛クシャサブクリで、クシャのブレスをヘビィボウガンの
新スタイル・サイドステップで避けていた方を見た時は、「おおっ!」となってしまいましたw

最後に、狩猟笛の新スタイルをご紹介致します。
もしここで初めて見る方がいらっしゃれば、「ちょw」と思ってしまう事でしょうw
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。