

寸止めが、もどかしいです ρ(・ω・、) イジイジ

つい最近の事なのですが、とある狩猟笛を作成してみました。
その狩猟笛とは、BP8生産券・6(ガチャ)で生産するベリムⅠです。

ベリム1

こちらが、ベリムⅠの外観となります。
蓄音機を連想させるデザインは、面白いですね^^

ベリム2

上から覗いていますと、こうなります。
雨が降ったら、雨水が思い切り貯まってしまいそうですw

さてさて、最終段階のベリムグラッセまで強化していくと、
攻撃1144 雷240 睡眠200 という性能になります。

ベリム系は、ヒプノック希少種素材から作られるナルコオーボワと同性能で、
攻撃力強化大・防御力強化大・回復速度大・体力回復小or体力回復微を吹く事ができます。

スロットが空いていないのが残念ですが、中々高性能の狩猟笛と言えそうです。
それでも、他にもたくさん魅力的な狩猟笛がありますから、登場機会は無さそうですが::

しかしベリムの魅力は、性能だけではございません。
ベリム最大の特徴は、何と言いましても、その旋律音にあります。

MHFに限らず、モンハンシリーズをプレイした事のある方であれば、
誰もが聴いた事のあるテーマが流れるのです (゚ロ゚ノ)ノ

後ほど動画でお聴きいただきますが、「おお、この曲か~」と思っていただけるはずです。
狩猟笛の場合、性能だけではなく、旋律音も大事になってきますね^^

しかし、ベリムの旋律を聴いてみて惜しいと思うのは、
各パートの演奏時間が短くて、大事な所で演奏が切れてしまう事です。

中途半端に区切られてしまうため、「あれ?続きをもっと聴きたいのに~」
という感じで、物足りなさを感じてしまいます。

とは言え、旋律パートが3つしかありませんから、仕方ありませんけどね^^:
今後、3旋律から4旋律へと増やしてくれると良いのですが。

それでは、ベリムの旋律音を動画に収めましたので、ご紹介致します。
是非、お聴き下さい ( ・∀・)つ

[広告] VPS


いかがでしたでしょうか?
この音楽を聴いていますと、気持ちが高ぶってきますよねw

モンハンがお好きな方であれば、おそらく皆様がそうでしょう。
ただ、演奏が途切れ途切れですから、どこかモヤモヤ感は残りますね~

一応、ピンク→緑→赤の順番で演奏すると、多少は形になります。
演奏終了後には、テーマの締めの部分もサービス(?)されますし。

最後に、きちんとした形のテーマをご紹介致します。
この曲を聴いていますと、モンハン始めたての感動が沸き起こりそうです。

砦の最終エリアで、ラオシャンロンを迎え撃つ時の高揚感ですね。
MH2のオフモードで、この曲を初めて聴いた時が懐かしいです。

しかしMHFの場合、剛種ラオは途中で倒されてしまうため、
この曲が流れる事はありませんがw (゚◇゚;)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





