スポンサーサイト


虫好きな人へ、心のこもったプレゼントを ♥(ノ´∀`)ノ田

今現在、5種の長期開催イベントが配信されておりますが、
その内のひとつである「虫取り名人への道」を終える事ができました。

このイベは、キラビートルをたくさん集めて、それを
納品しなくてはいけないのですが、コツコツと進めていたのです。

長期開催イベント太刀1

キラビートルを50匹納品しますと、「斬硬玉」というアイテムを
必ず1個入手する事ができます。

その斬硬玉を99個集めると太刀が生産できますから、単純計算で
50×99=4950ものキラビートルを集める事となります Σ(・ω・ノ)ノ!

数字だけを見ると、「4950個も? (゜ロ゜)ギョェ 」となりますが、
必ずしも4950個を集めなければならないという訳ではございません。

100回近く納品を繰り返す事になりますから、
その過程の中で、1回の納品で斬硬玉が複数個出る事があるはずです。

私の場合、1回の納品で斬硬玉が2個出たというケースが結構ありましたので、
相当運が悪くない限り、99回納品するはめにはならないでしょう。

さて、どこでキラビートルを集めるのがよいかといいますと、
個人的には雪山昼のエリア1・2で集めるのがお勧めです。

人によっては塔の方が良いという方もいらっしゃるでしょうから、
その辺は好みで選択してみてください。

私の場合、もちろん頑張ってキラビートルを採取したのは事実ですが、
実は祭ポイントでの交換にも頼ってしまいましたw

祭ポイント20Pでキラビートルと交換できるのですが、丁度祭ポイントがカンストの
危機(6万P)を迎えていましたので、結構な数のキラビートルと交換してみました。

そういえば、ドリルランスの時も、必要となる太古の塊系の全てを
祭ポイントとの交換で済ませてしまっていましたw

長期開催イベント太刀2

さてさて、無事に斬硬玉が99個集まりましたので、早速生産と強化をしてみました。
強化に関しては、要求される素材のハードルが低くて助かりました (* ̄・ ̄) フー

スネルハイドゥまで強化すると、攻撃960 火1000 スロット1 となります。
火属性が1000もありますから、火に弱い敵には絶大な威力を発揮する事でしょう。

しかし、太公望の水1500や炎妃剣【渇愛】の火2100と比べると、
少し物足りなく感じてしまいますね^^:

長期開催イベント太刀3

しかも、最終強化のスネルハイドゥにしてしまうと、
一段階前のスネルよりも白ゲージが短くなってしまうのです::

一応、スネルハイドゥの方が青ゲージは長いですが、
白ゲージが好きな私にとっては少し残念ですね~^^:

長期開催イベント太刀4

スネルハイドゥの外観は、この様な形となっております。
この絵だけを見ると、太刀には見えませんねw

長期開催イベント太刀5

左下の画像を見ると太刀である事が分かりますが、
それ以外を見てしまうと、一見大剣に見えてしまうかもしれません。

スネルハイドゥの武器説明を見てみますと、「圧倒的な火属性を誇る斧」と書かれております。
あら~、「斧」と言い切ってしまいましたねw (ノ∀`) アチャー

長期開催イベント太刀6

実は、この太刀が完成したのは最近の事ではないのですが、逆猿で使用してみました。
ドドババへは、何となく火属性の武器で行く事が多いので、ここでは中々有効です。

しかし、やはり苦労に見合った性能かと問われますと、疑問符が付くような気がします。
ハーヴェストや太公望は入手をお勧めできますが、スネルハイドゥはそうでもないですね。

ただ、一つの目標に向かってコツコツと努力する事は悪い事ではありませんから、
まったりと集めるようにすると、さほど苦では無いかもしれません。

そろそろ、防具が入手できる長期開催イベントが欲しい所ですね~
ここ最近の武器は微妙な物ばかりでしたから、次に期待したいと思います (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





