スポンサーサイト


黄金のストレートパンチを、受けてみませんか?o( ●゚ー゚●)=◯)`ν°)・;'.、

昨日のメンテ明けから、ゲーム内イベント「狩猟包囲網」が開催されております。
このイベントの内容は、闘技場でオルガロン夫妻と戦うという物です。

オルガロンと言いますと、今までは沼地でしか戦う事ができませんでしたが、
闘技場でオルガロンと戦えるという事で、新鮮でな気持ちで挑んでみました。

オルガロンイベ1
沼地でのオルガロン戦は、最初にペロペロタイムがありましたが、このクエではありません。
無理やり闘技場に連れてこられたのですから、そんな事をする気にはなれなかったのでしょう。

オルガロンイベ2
場所が変わったといいましても、動き等は普段のオルガロンとは変わりませんので、
2頭同時に戦うというのは、熾烈を極めます。

激しい戦いのため、私も思わず仰け反っていますね 凹○コテッ
ただ、剛種という訳ではありませんから、丁度良い激しさだと思います。

オルガロンイベ3
このクエは、メインがカム狩猟・サブAがノノ狩猟・サブBがカム頭破壊
となっておりまして、「獣の爪」と「獣の牙」を手に入れる事が目的です。

FreeDomの小部屋様の情報によりますと、獣の爪はメインとサブAで必ず1個ずつ頂けまして、
その確定報酬とは別に、メインとサブAで1%の確率で獣の爪が頂けるようです。

獣の牙はサブBで必ず1個頂けまして、その他に25%の確率で出てきます。
つまり全てのターゲットをクリアすると、最低でも爪が2個・牙が1個頂けます。

ちなみに、上記SSの報酬画面でお分かりの通り、私はSR双剣で挑んでみました。
ソイソイがフィニッシュ画面に写し出されておりますので、バレバレですねw

SR300台の防御力でもクリアできましたので、SR上げにも使えると思います。
全てのターゲットをクリアすると、SRPが2600も獲得できるのが嬉しいですね^^

オルガロンイベ4
このクエは両ターゲットの狩猟でOKですので、捕獲できる時は捕獲しておりました。
離れた場所で、背中を向け合って眠る姿は、夫婦不仲説を連想してしまいます( ̄▽ ̄;)

それは、明らかに私達が悪いのですけどねw
さてさて、素材が揃いましたので、早速工房へ行ってみましょう~ ε=(/*~▽)/

オルガロンイベ双剣4
このイベでは双剣が作れますが、生産に獣の爪を10個・強化に獣の牙を10個使用します。
私は生産だけしか行っておりませんが、最終強化版の画像を転載させていただきました。

最終形態の狐爪狼牙【純白】まで強化しますと、
攻撃350 氷450 会心0 スロット1 という性能になります。

数値だけを見ると相当強いのですが、リーチ極短なのが残念でありますね^^:
リーチ極短の場合、エリアホストを頂けないと攻撃が当たらない事が多々あります。

穴ハメの様に、敵が動けない状況の中で使うのであれば、使い道はございます。
私はとりあえず狐爪狼牙のままにしておいて、強化はしない方針です。

オルガロンイベ双剣5
狐爪狼牙を背負ってみますと、この様な状態になります。
オルガロン防具の神楽を身に纏って狐爪狼牙を装備すると、フィット感がありますね^^

オルガロンイベ双剣6
私の姿を、オルガロン服を着込んだマイトレプーギーのルーシーちゃんとベル君に
見せに行きましたが、今忙しいとばかりに構ってもらえませんでした (ノ∀`)

オルガロンイベ双剣7
狐爪狼牙をクエ中に構えてみますと、こうなります。
レウスデスクロウズと同様に、双剣というよりもナックル系の武器に見えますね。

オルガロンイベ双剣1
そして、SRの状態で狐爪狼牙を装備し、ソイソイ(3連突き)をしてみますと、
角度がどこかおかしくなってしまうのです。

普通に考えて、爪の部分を水平に突き刺した方が、威力は高いと思うのですけどね~
わざわざ爪の部分に当てないようにしておりますから、モンスターには優しい攻撃なのかもw

オルガロンイベ双剣2
そこで、モス相手にソイソイを敢行してみました。
関係ありませんが、左の画像は、かめはめ波をしているように見えてしまいましたw

一応、モスに限っては、爪の部分が頭に突き刺さっていますね。
ただ、これは背の小さいモスだからこそ、爪が当たったという感じのように思えます。

オルガロンイベ双剣3
結局、右ストレートがモスに炸裂し、そのまま絶命に至りました。
SRのソイソイが強いのは、武器に関係なく、拳の威力が高まっているからかもしれませんねw

というのは冗談ですが、色々とネタになりましたので、このイベントは良かったです。
そういえば、私がイベント系をブログで紹介するのは久しぶりの様な気がします。

最近のイベントは、紹介するまでもないものが多かったですが、このイベントはお勧めです。
11月10日まで開催されておりますので、是非双剣をゲットしてみてください (^O^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

小部屋さんへの直リンはダメだったはずでは?

No title

>通りすがりさん
その事は初めて耳にしましたが、
何か問題があるようでしたら
対応させていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





