スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルペたん、逃げて~ ε=ε=┏( >_<)┛ ズコッ(ノ_ _)ノ

昨日、札幌で初雪が降ったのですが、物凄い事になってしまいました。
ベチョっとした湿った雪が深々と降り積もり、道の全てが水浸しになっていたのです。

昨日の夜の段階で、どこを歩いてもベチョベチョな雪(溶ける寸前のシャーベットの様)
が積もっていましたから、靴をビショビショにした方も多くいらっしゃる事でしょう。

私も冬用の靴を履いていませんでしたので、靴の外どころか、
靴の中までビショビショになってしまいました。

従来であれば、初雪が積もるような事は無いのですけどね~
残暑が長引いて、やっと秋が来たと思ったら、すでに冬がやってきてしまいましたw

先日、第32回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今大会は前回と違って、従来どおり勝敗が付けられるという内容でした。
私は蒼組に振り分けられたのですが、気になる結果はと言いますと・・・

狩人祭129

残念ながら、蒼組が負けてしまいました (ノ∀`)
今大会のサーバー1は、紅組の自力が断然上回っていたようです。

今回の敗戦により、連勝は2でストップとなります(前回は勝敗が付かないので除外)。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○× (17勝13敗)

しかし、実を言うと、負けてもあまり悔しくはありません。
祭りに30回以上も参加していると、さすがに祭典の証等は余ってきます。

長くMHFを続けている人であれば、多くの方がそう思っていらっしゃると思われます。
そのため、祭りの開催頻度が、ちょっと多いのではないかな~と思ってしまいます。

ただ、MHFを始めて間もない方やXbox版でプレイされている方にとっては、
そういった状況ではないはずですので、その方達からすると、この開催頻度はありがたいでしょう。

狩人祭130
私個人の入魂数ですが、シクレにそこそこ出会えたのと、剛種グレンゼブルを
たくさん狩ったため(8魂)、思っていたよりも多く入魂する事ができました。

さて、そのシクレ(シークレット・ボーナス試験)の中で一番おいしかったのは、
ガノトトス変種40魂だったかと思います。

短時間で40魂もいただけますし、普段あまり行かないガノ変種素材も集まりますから、
時間・魂・素材の三拍子が揃ったシクレだったと思います。

驚いたのが、サーバー別に配信されたヒプノックでしたね。
まさか、5パターンのヒプノッククエを配信してくるとは ( ̄▽ ̄;)

私は結局、サーバー別のヒプノックには一度も行きませんでした。
あまり魅力を感じませんでしたので^^:

そういえば、アクラ・ジェビア討伐33魂というシクレも配信されておりました。
火事場双剣3笛1が多かったように思えますが、私もそちらの構成を選択しております。

ここで活躍したのが、10月12日の記事でもご紹介させていただいた、
デッドライジング2のおまけに付いてきた双剣です。

狩人祭131
このシクレのために、デッドラッシュにまで最終強化させました。
攻撃350 会心50という性能で、基本的に属性が効かないジェビアにはもってこいです。

この武器は赤が目立ちますので、胴・腕・腰に使用している防具と相性が良いです。
上記SSの右の絵を見てみますと、左頬をグローブで殴られているように見えますねw

狩人祭132
このシクレには2回出会えまして、1回目は野良で、2回目は仲間と行ってきました。
野良との狩りで、SR600~の方々の死亡率が高かったため、2回目はSR禁止でw

SR600~の方々の防御力ですら死んでしまうのなら、
SR300台の私がSRで挑むと、防御力の低さが影響して死にに行くようなものです。

仲間もSR300台でしたから、ここは安全策を取ろうという事で、SRを解除したのです。
いつもどおりの防御力でしたら、火事場状態でも一撃は耐えられますので。

SRを解除したという事は、下レバーを引くと、乱舞改ではなく乱舞を仕掛けます。
上記SSは、通常乱舞のフィニッシュの直前ですね。

デッドラッシュのリーチは「特殊A」とされていますが、
その影響からか、腕の角度に違和感があるように思えてしまいます。

狩人祭133
それでも実際に使用してみた限りでは、攻撃が当たらないというような事は一切感じません
でしたので、そもそも密着するように戦う事が多い双剣では、さほど影響が無い様に思えます。

そして、下位グレンゼブルのシクレにも1回出会えましたが、結局は笛1超速射3という布陣で、
新モンスターもあえなく秒殺されてしまいました (つдT)

狩人祭134
決戦の地へ赴く途中で大タル爆弾で火事場を発動させていたのですが、
そこにはエルペがのんびりとお散歩をしているのですよね~

私も、エルペを爆発に巻き込まないように注意していたのですが、
極稀にエルペも爆弾に巻き込まれてしまい、死なせてしまった事がありました (つω:)

あの子達って、爆弾が置かれているにもかかわらず、
私達に興味を示し、こちらに近づいてくる事がありますので^^:

エルペちゃん、ごめんね  人(´▽`;)
今度から、知らない人に付いていったらダメですよ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エルペたんはMHFの良心やで・・・

No title

>忘れ物さん
そう思えるくらい、エルペは可愛らしいですねw
意図的に殺してしまう人は、素材が必要な人以外では、
あまりいないと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。