スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには場所を変えて、気分も変えて ( ^o^)ノ

先日、久し振りにネカフェへと足を運んでみました。
私は自宅でMHFをプレイする事が殆どですが、たま~にネカフェに行く事がございます。

そして、「せっかくネカフェへ足を運んだのだから、あれを買っていこう」
という事で、とある物を購入してきました。

ネカフェTP1
それは、ネカフェ限定のガチャ・ターボパックNです。
今回は、9.0で新しく登場したターボパックN2(以下TPN2)を購入してみました。

TPN2のデザインは2種類で、スリートとリゲリアの色違いとなります。
個人的には、スリートのピンク版が結構可愛いと思います^^

さてさて、このTPN2は一見素晴らしい防具の様に思えるのですが、いざ
スキルシミュレーターで装備を探してみても、実はあまり検索に引っかかってこないのです。

バシリスシリーズ(麻痺剣+5・斬れ味+5・特殊攻撃+3)や、インジンシリーズ
(匠+2~3・ガード性能+4)あたりは、一見使えそうなのですけどね^^:

その他のシリーズも、どこか中途半端な性能であることは否めません。
今回のTPN2は、残念ながら期待外れな物となってしまいました。

もしかしたら、Xbox版ユーザーへの配慮もあったのかもしれません。
ネカフェでTPNを購入したとしても、Xbox版では使用できません。

あまりにも強い性能のネカフェ武具を増やしすぎると、
Xbox版ユーザーから反発を受けるかもしれないですしね。

そういう訳で、TPN2は現状では買う価値は殆どありません。
と言いつつ、私は買ってしまいましたがw (ノ∀`) アチャー

ネカフェTP2
私が欲しかったのはピンクスリートの足部位で、
運良く足部位が当たりましたので、ジャッグFフットを作成してみました。

こちらは私の好きなミニスカですし、ピンクのブーツも可愛らしいと思います。
唯一残念なのが、左右のデザインが不揃いな所でしょうか。

そして、これはスリート足にも言える事なのですが、ジャッグ足は
スカートと一体化している足部位としては異例な防具となっております。

何が異例なのかと言いますと、既存のスカート一体型の足部位と比べ、
後ろから見えるパンツの面積が広めなのです Σ(・oノ)ノ

ネカフェTP3
スカート一体型の足部位はヒーラーシリーズやメレティシリーズがありましたが、
それらと比べてみますと、違いは一目瞭然です。

私はお尻の布の面積が狭いパンツが好きではありませんが、ジャッグやスリートの様に、
スカートと一体化しつつもお尻の部分で手を抜いていない所は評価したいです。

他にスカートと一体化している足部位は、イクス・ノワール・スマートあたりがありますが、
これらもお尻の布の面積が狭い(もしくは見えない)ので、その点は残念だと思います。

さてさて、せっかくジャッグ足を作った事ですし、それを運用したいと思ったのですが、
非常に中途半端な性能のため、中々難しかったです。

ジャッグ足は、「匠+3・研ぎ師+3・耐寒+4・はらへり+3・絆+3」のスロット3で、
ベルFXグリーブの「匠+5・スタミナ+5・断食+4・風圧+3・その他」には敵いません。

砥石高速も今では重要視されておりませんから、ジャッグ足は
匠以外のスキルが使えないと言っても過言ではありません。

ただ、そこで終わらせてしまうのも勿体無いので、
色々と使い道を探してみた結果、餓狼装備で使ってみる事にしました。

ネカフェTP4
こちらが、ジャッグFフットを使用した新しい餓狼装備となります。
8月7日の記事でご紹介させていただいたスキルと、殆ど変わりませんけどねw

ジャッグ足はスカートと一体化しているという事から、そのスカート部分を
隠さないような組み合わせを探してみまして、最終的にこちらの装備に落ち着きました。

ネカフェTP5
腕部位が赤いのが少し気になりますが、ジャッグ足のスカートは殆ど隠れていませんし、
ハーヴェスト胴との相性もバッチリの様に思えます。

アセルスFベルト(シャランやルクスも)は、
走った時に尻尾が「ピョコン」と立つのが可愛らしいですねw (*^m^)

ネカフェTP6
はらへり倍化【大】も付いておりますので、すぐに餓狼が発動するのが嬉しいです。
このSSでは、バドミントンのサーブをしているように見えてしまいますw

武器スロも1つ空いておりますので、お好きなG珠を入れると良いでしょう。
しかし、ジャッグ足に付いている「はらへり+3」が非常に迷惑です::

これのせいで、美声珠Gを2個使うハメになっております。
「はらへり」は、プラスだと迷惑であるという珍しいスキルではありますね。

さて、今回ご紹介させていただいた装備ですが、正直誰も作らないでしょうw
「わざわざネカフェのガチャを使用して、この程度の装備は無いわ~」という感じですね^^:

今回はジャッグFフットを使用できたという事で、自己満足で終わりたいと思います。
他のブログ様でも、TPN2を使用した装備をご紹介している方は見かけませんでした。

つまり、TPN2を買っている人が殆どいないという事なのでしょう。
いつか、これらを使える日が来ると良いのですが(まあ、来ない方が良いのかな?w)。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。