スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドド VS ヒプ オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

先日、第36回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今大会の個人韋駄天の種目は闘技場ヒプノックでしたが、
場所が闘技場という事で、移動する手間が省けて良かったですね^^

ただ、相手がヒプノックでしたから、眠らされてしまった時の
イライラ感は半端無かったことでしょう。

眠らされてしまうと、リタイアもできないですしね^^:
そういう時に限ってヒプノックが攻撃してくれなくて、眠らされたまま放置とかw

さてさて、今回私は、片手剣1回・双剣2回・太刀1回の計4回挑戦してみました。
相手がヒプノックでしたから、倒すだけなら簡単でしたね^^

双剣部門ですが、HCドド双剣の氷雪双牙【雹】(レア度4)で挑んでみました。
今大会はレア4以下の武器限定でしたので、氷雪双牙【雹】はOKです。

レア4以下の双剣を見比べてみますと、数値上は氷雪双牙【雹】が断トツの1位でしたが、
氷雪双牙【雹】が正解武器ではないだろうとは事前に予測はしておりました。

といいますのも、貸し出し防具でスタミナが7でして、武器スロに強精珠を2個入れると
ランナーが発動しますので、武器スロ無しの氷雪双牙【雹】は違うだろうなと。

しかも、ヒプノックの斬弱点は頭なのですが、リーチ極長の氷雪双牙【雹】で
ピンポイントに頭を狙い続けるのは至難の業です。

それでも、せっかく苦労して氷雪双牙【雹】まで強化をしたのですから、
この武器で挑戦してみたかったのです。

2回挑戦した理由ですが、天の型と地の型の両方を試してみたかったからです。
天の型だと無限乱舞ができますが、狙った位置に全然当たりません。

また、地の型ではスタミナがあっという間に切れてしまいました。
結果ですが、言うまでもなくボロボロでしたw

韋駄天191
それでも、無事にクリアできましたので良しとしましょう。
フィニッシュがクロスチョップの様になっているのが面白いです (^O^)

韋駄天189
今大会の貸し出し防具は、コムラダ橙でした。
睡眠無効ではなく、睡眠半減なのが中途半端でいやらしいですねw

韋駄天190
昨日ご紹介できなかったHCドド双剣の全体像ですが、この様な感じとなっております。
もはや双剣の粋を超えて、大剣のような大きさになっていますね。

ちなみに、昨日の記事の中で「HCドド双剣は最終強化の一つ手前で止めております」
と書かせていただきましたが、今大会の韋駄天が原因でした。

最終強化してしまうとレア度が6になってしまうため、今大会で使用できなくなるからです。
氷雪双牙【雹】が正解武器では無いだろうと思いつつ、これで挑戦してみたかったので。

しかし、もう思い残す事はありませんから、心置きなく氷雪双牙【氷河】にまで強化できます。
やはり、せっかく強化できる状態なのに、お預けされると勿体無いですしね^^

また、猟団対抗韋駄天にも挑戦してみました。
種目は、闘技場ディアブロス討伐と尻尾切断となっております。

韋駄天192
武器はナナ=ハウルが、防具はアスールシリーズが支給されておりました。
ナナ=ハウルはガンランスという事で、隙を見て砲撃ばかりをしていた様な気がします。

韋駄天193
ディアが潜ってしまうと、全員で亀の様にガードを固めます。
打ち合わせ等は一切行わなかったのですが、自然とこの様な形になり、笑えました。

韋駄天194
また、貸し出し防具に高級耳栓のスキルが付いておりませんでしたので、
咆哮のガードを怠ると、この様に耳を塞いでしまいます <(゜ロ゜;)> ウルサーイ

今では、どの武器種でも高級耳栓を付けるのが当たり前の様になってしまいましたから、
久し振りに高耳無しで挑むと、私の腕前の無さが露呈されてしまいますね (ノ∀`) アチャー

韋駄天195
アスールとナナ=ハウルはどちらも青色ですから、見た目は非常にマッチしております。
いつの日か、剛種ナナのガンランスが出てくれると嬉しいですね^^

もし剛ナナガンランスが出たとしたら、龍になるのでしょうか。
火という可能性もありますが、テオガンランスが火ですしね。

ただ、龍ガンスも激戦区で、ラオ・ナズチ・ドラがありますね~
差別化を図るのであれば、龍属性の拡散L5となるでしょうか。

ナナ武器のデザイン・色はどれも好きですので、次回のナナ武器が楽しみです。
話が大幅に逸れましたが、次回韋駄天は29日からですので、頑張りましょう~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。