

ツインテールがピョコピョコ └(o゚∀゚o)┘ピョコン

10月5日の記事で、カマレラガンナー防具はボウガン向きの性能ではなく、
弓向きであると書かせていただきました。

しかし、唯一頭だけはボウガン向けに作られていると思います。
※カマレラFハール 攻撃4・睡眠4・聴覚保護4・特殊攻撃4

カマレラシリーズの見た目はとてもお気に入りで、頭も例外ではございません。
そこで、カマレラ頭を使用したボウガン用装備を探してみました。

7月17日の記事で攻撃大・見切り5の装備をご紹介させていただきましたが、
その装備と差別化を図るために、捕獲名人のスキルを必須として作ってみました。

カマレラガンナー1
そして出来上がった装備が、こちらになります (*^ー^)つ
見た目ですが、個人的には相当気に入りました。

カマレラ頭に、スフィア腰・ミラド足の最強コンビが加わりました。
ミニスカ+ミラド足の組み合わせは、私にとって超お気に入りですので^^

スキルは大5装備と比べると見切りが4へ劣化しておりますが、その代わりに
捕獲名人と状態異常攻撃強化が付きましたので、大5装備と使い分けが可能です。

カマレラガンナー2
胴にはSP防具を使用しておりますので、お好きなデザインをお選びできます。
カマレラはガイド娘装備という事で、受付嬢っぽいPVベストSPを選択しました。

実は、一昨日の記事の中で、さりげなくこの装備が登場しております。
剛種グレンゼブル2ラスタで活躍してくれましたので、作っておいて良かったです。

カマレラガンナー3
ちなみに、スフィア腰とミラド足を組み合わせると、こうなりますw
ネタになるのなら、私は自重なんてしませんよ~ (゚ー゚) ニヤニヤ

せっかくですので、この装備を着て剛種ナナに挑戦してみました。
私はライトボウガンのSRを取得しておりますので、初めてそれで挑んでみました。

カマレラガンナー4
SRライトを体験した上での感想ですが、剛ナナとクイックリロードは非常に相性が良いです。
普段であればリロードできないタイミングでも、クイックであれば間に合う事が多々あります。

そのため、SRライトで挑んだ方が、断然手数は増える事でしょう。
欠点は、私のSRライトのランクが100台だという所です^^:

レア6までのライトボウガンしか使用できませんから、火力としては物足りないです。
結局、手数は増えても攻撃力が低いため、クリアタイムは普段と殆ど変わりません::

ライトのSRを200にまで上げ、ローゼンズィーゲンが使用できるようになると、
クリアタイムはもっと縮まる事でしょう。

しかし、SRで行くとSRPが1300貰えますし、HCチケットも頂けます。
プレミアムコースを利用しないうちは、こうしてコツコツとSRを上げていくしかないですしね。

カマレラガンナー5
剛ナナへ行った時、剛翼か上翼が出るとテンションが上がりますよね。
シーズン10では毒麻痺弾の仕様が変更されますから、今の内に行っておこうと思います。

カマレラガンナー6
今回は胴にPVベストSPを使用しましたが、キリンSPを使用すると防御力が上昇します。
キリンSPを選択しても、これはこれで可愛らしいですね^^

色に統一感を求めるのであれば、胴にフルフルSP緑・腕にミスクFガード・
足にヴィルトブーツを使用すると良いでしょう。

ハウットFガードとミスクFガードは同性能でして(どちらもガチャのTP3)、
ミスクFガードはデスモアームと同じ緑色で同じデザインです。

この装備はカマレラ・TP3と、結構敷居が高い装備ですので、
それが厳しいという方は、以下の装備でも大丈夫です。

カマレラガンナー7
スフィアF・ファランF・エスピナFX・ファランF・ミラドFの
組み合わせでも同じスキルが実現し、更に自動マーキングが追加されます。

しかし、スキルカフに装填PA1を使用するため、私はこの装備を選択しませんでした。
ペイントを付ければ自動マーキングは必要ありませんし、カマレラを使いたかったので。

カマレラ頭と言いますと、左右にピョコンと飛び出たツインテールが特徴的ですが、
それを見て、以下の様な物を思い付いてしまいました。

カマレラ弓1
これはドラギュロス弓とカマレラ頭を合成した画像なのですが、
あまり違和感がないと思うのは私だけでしょうかw

今年のバレンタインイベではユニスさんの狩猟笛が登場しましたから、
来年のバレンタインイベで、ヒルデさんの武器の出番かな~と思いまして Σ(・oノ)ノ

運営さん、来年のバレンタインイベの武器は、ヒルデさんでお願いします (人´∀`*)
もちろん、上のSSの様な、やっつけ仕事は勘弁ですよ~w

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いつもブログ見させていただいてます。
この装備の装飾品を教えていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

No title

>名無しさん
この装備で使用している装飾品は、以下の通りです。
剛力珠9個 捕獲珠G2個 仙人珠G1個 装填珠SP1個 反動カフPA1個

「MHSX2」というスキルシミュレーターを使用すれば、
分かっている防具を当てはめるだけで装飾品をすぐに確認できますので、
ご自身で簡単にお調べになる事ができます。
ぜひ、導入をお薦めいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





