スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!シカ娘 \( ^ヮ゜)>

皆様は、「侵略!イカ娘」という漫画をご存知でしょうか。
この漫画は、今現在「週刊少年チャンピオン」で連載されております。

実は、私はこの漫画を毎週読んでいるのです。
この漫画のあらすじは、以下のとおりとなっております。

海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。
しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされるはめに。
果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。


この漫画のジャンルですが、ギャグ漫画になるのでしょうか。
何とも言えない面白さがあって、私は結構好きです (^m^ )

私が「侵略!イカ娘」を見るようになったのは、お笑いコンビの雨上がり決死隊が
司会をされている「アメトーク」という番組がきっかけでした。

その番組内で「グラップラー刃牙芸人」というのが放送されておりまして、
そこで「グラップラー刃牙」という漫画を面白おかしく紹介していたのです。

それを見てからは、私はグラップラー刃牙という漫画の魅力にはまってしまい、
週刊少年チャンピオンを毎週立ち読みするようになりました (# ゚Д゚)コラッ

そこで、たまたま「侵略!イカ娘」の漫画が目に留まり、グラップラー刃牙
(現在は「範馬刃牙」という作品名)と一緒に読むようになったのです。

ちなみに、「侵略!イカ娘」の主人公であるイカ娘ですが、某ネット掲示板上で
AA(アスキーアート)としてよく見かけておりました。

イカ娘を知らなかった時は、「この女の子って誰なんだろう」と疑問に思っていましたが、
分かってしまうと、「ああ~、イカ娘だったのか~」と気持ちがスッキリとしてしまいましたw

さてさて、私がどうしてイカ娘の話題を持ち出したのかと言いますと、
イカ娘にちなんだネタを思い付いてしまったからです。

事前に言っておきますが、物凄~く、くだらないですよw (・∀・)ニヤニヤ
私が思いついてしまったネタですが、その名も「シカ娘」です。

今日のブログタイトルで、バレバレでしたねw
一応「エゾシカ」と名乗っていますから、シカ娘と名乗る資格はあるかな~と思いまして^^:

イカ娘は、「○○でゲソ」「○○じゃなイカ」といった感じに、語尾にイカにちなんだ言葉を用います。
一方、シカ娘ですが、言葉の最初に「シカしながら」を付けますw

イカ娘のようにイカ系を用いた語尾ならば、まだ可愛げがありますが、
「しかしながら」といちいち逆接の言葉を使われると、イラっとするかもしれませんね^^:

それでは早速、同朋を探しに高地へ行ってみました。
すると、私の仲間になってくれる人(ではないですがw)、たくさんいましたよ~

シカ娘1
エルペが私を慕い、集まってくれました。
「そもそも、エルペって鹿科なの?」というツッコミは、無しでお願いしますw

シカ娘2
全員集まってきた所で角笛を吹いて、士気を高めます。
これから一緒に地上を侵略していく事になりますので、団結式の様なものですね。

シカ娘7
互いの団結を確認した後は、侵略に向けて体を休めておきます。
ちなみに、この格好で寝てみると、あまり違和感がありませんねw

シカ娘3
おや?何やら雲行きが怪しくなってきました。
シカしながら、天候不順だったとしても、地上侵略の手を休めたりはしませんよ~ ( ̄ー ̄)

シカ娘4
そんな事を思っていた矢先の出来事でしたが、一閃の稲妻が落ちてきました。
そして・・・

シカ娘5
Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー!!
辺り一帯に雷が落ちてきて、エルペがどんどん死んでいくではありませんか。

シカ娘6
結局、生き残ったのは私一人だけとなってしまいました (*ノノ) シクシク
同朋を失った事により、地上侵略の夢は遠のいてしまいました。

シカしながら、シカ娘はこんな事くらいで、めげたりはしません。
また新たな同朋を募り、再度地上侵略への道を辿る事でしょう。

と、シカ娘のお話は、こんな感じに仕上がりました。
やっぱり、くだらなかったですねw

今現在、東京・大阪・名古屋地方で、「侵略!イカ娘」のテレビアニメが放映されているそうです。
そして、ニコニコ動画の方でも、「侵略!イカ娘」を視聴する事ができます。

今では、私がアニメを見る事は全然無いのですが、「侵略!イカ娘」に関しては
興味がありましたので、ニコニコ動画の方で視聴させていただきました。

ただ、オープニングの歌が流れた瞬間、「ああ、ノリが合わないな~」と思ってしまいました^^:
本来であれば、ワクワクしそうなノリの良い歌だとは思うのですけどね。

大人ぶるつもりはございませんが、それだけ歳を重ねてしまったのだと感じてしまいました。
子供の頃は、気持ちをワクワクさせながら、アニメを見ていたのですけどね~

最後に、ニコニコ動画で視聴できる「侵略!イカ娘」を載せておきます。
大画面でご覧になりたい方は、ニコニコ動画のアニメコーナーでご視聴下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

イカ娘おもしろいですよねw

何年か前に始めて読んだとき久しぶりに面白いギャグ漫画を見たなぁとか思いましたね~

エルペさんかわいい(*´ω`)

No title

>忘れ物さん
イカ娘とは偶然出会った形となりますが、
今では楽しく拝見させていただいております。
ちなみに、私はアニメを見ないので全く問題は無いのですが、
イカ娘のアニメは東京・大阪・名古屋限定での放送という事から、
地域間の差を感じてしまいました^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。