スポンサーサイト


私は便利屋ではありませんよ~ (; ̄ー ̄A アセアセ

先日、剛種グレンゼブルについて書かせていただきましたが、
その時までは全て装備自由のガチ戦で挑んでおりました。

剛種グレンゼブルにおいてはガチ戦でも楽しいのですが、とある武器を
作成したくなりましたので、ガチ戦よりも楽な拡散祭りを選択してみました。

剛グレン拡散祭りで求められるのは、高い防御力と高い水耐性です。
そこで、アスールの胴と腰を使用したガンナー装備で行ってみる事にしました。

グレンゼブル拡散1
ガンナーアスールの腰ですが、超ミニスカです。
そのため、先陣を切ってツタを上ってしまうと、男性ハンターの視線の餌食となりますw

グレンゼブル拡散2
さてさて、やる事と言いましたら、ただひたすら拡散弾を撃つのみです。
部屋によっては、一度毒を入れる場合もあるかと思います。

ただ、それでも被弾してしまう危険性がありますので、
出来るだけ防御力を上げていくのが良いでしょう。

グレンゼブル拡散3
グレンゼブルが自分に目掛けてタックルを仕掛けてきた場合、こちら側から見て左へ避けて下さい。
こちら側から見て右へ避けてしまうと、尻尾に当たってしまう危険性がございます。

また、位置取りが悪くて薙ぎ払い水ブレスに当たりそうになった時、
勇気を持って、向かってくる水ブレス目掛けてコロリン回避をしてみて下さい。

薙ぎ払い水ブレスですが、こちら側から見て右から左へと薙ぎ払われてきます。
そこで、タイミング良く左から右へと回避すると、回避性能なしでも簡単に回避可能です。

グレンゼブル拡散4
自分や仲間の被弾回数によってクリアタイムは変動するでしょうが、
5ラスタ(5分~5分59秒)を超えた事はございません。

誰か一人が捕獲名人を付け、捕獲が可能になりましたら、
睡眠弾→罠→麻酔玉という流れで捕獲するとスムーズに行きますのでお勧めです。

それにしても、アスールの胴と腰はエロイですね~w
アスールの様なミニスカを使用してしまうと、どうしても足部位にパンツを選択してしまいます。

グレンゼブル拡散5
ちなみにこの装備ですが、かなり適当に組みましたw
防御力は655となっておりますが、そこまで堅くなくてもよさそうです。

求人募集を見てみますと、防御力は550以上で大丈夫なようです。
守護珠SPを付けると、防御+60と水耐性+30が発動しますので、お勧めです。

他に必要なのは、LV2拡散弾を3発装填できるガン(もしくは装填数UPのスキル)
・反動軽減+2・装填速度+3(最速でリロードできる速度)でしょう。

ただ、LV2拡散弾53発では仕留め切れないと思いますので、
LV1拡散弾も撃てるガンの方がよろしい様な気がします。

LV1拡散弾が撃てない北斗で来て、LV2拡散弾を撃ち終わった後に貫通弾を撃ち始めたら、
少々ガッカリしますねw(LV3拡散弾を調合してくれるのなら良いのですが^^:)

また、先ほども書きましたが、誰か一人は捕獲名人を付けましょう。
それに関係して、PTの中で一人は睡眠弾を撃てるガンで行った方が良いですね。

グレンゼブル拡散6
余談ですが、ブルックのタックルには困ってしまいます。
思いきり吹っ飛ばされてしまいますので、それが原因で死んでしまったらカチンと来そうですw

さて、ガチ戦で11枚・拡散祭りで19枚・計30枚の証を集める事ができましたので、
早速欲しかった武器を作ってみました。

グレンゼブル双剣1
剛種グレンゼブルの双剣・怒髪双乱【挽歌】です (v^ー°)
名前がヤンキーっぽいのが気になりますがw

攻撃350 水350 会心25% と、相当な強さを誇ります。
スロットが無いのと、紫ゲージが短いのが残念ですが、それでも十分な性能でしょう。

古龍種の剛翼を4枚使用するのが残念ですが、これに使うのなら惜しくはありません。
新素材の古龍種の顎や膜を使用しなくて、本当に良かったです。

ちなみに古龍種の顎と膜ですが、顎がラオシャンロン・膜がヤマツカミになるのでしょうか。
顎は、ラオの骨を背負っているシェンガオレンという線もありそうです。

グレンゼブル双剣2
双剣らしからぬデザインが面白いですね^^
スパナとハンマーという組み合わせですが、斬るというよりも殴るといった感じでしょうか。

グレンゼブル双剣3
そこで、怒髪双乱【挽歌】をヒルデさんに見せてみました。
彼女なら、こう言いそうです。

「ねえねえ、君、いい物持っているね。後ろの時計が
壊れちゃっているから、ちょっと直してみてよ」とw

私は、何でも屋ではありませんよ~ (⌒_⌒;
こんな形の武器を持っていたら、こんな依頼が転がり込んできそうですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





