スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクサーもビックリです ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

昨日の記事で、Xbox用ゲームソフト・デッドライジング2の
おまけ武具について書かせていただきましたが、今日はその続きとなります。

ライダースーツとムースヘッドの他にも、
双剣とガンランスがおまけとして付いてきました。

ライジング8
私が面白いなと思ったのは、ただ「○○生産券」という形で配布されるのではなく、
ご覧の様にいくつもの素材に分けられて配布される所です。

そして、武具工房でこれらの素材を使用して、武器を生産するという形になるのです。
双剣のナイフグローブの場合は、以下のような組み合わせとなります。

ライジング9
「ナイフセット」と「グローブ」を、「ダクトテープ」で一緒にするのですね。
正直どうでもよい事ではありますが、細かいネタ作りに笑ってしまいましたw

ライジング10
さて、このナイフグローブですが、非常に笑えるデザインとなっております。
グローブが大きすぎて、バラエティ番組とかで使われそうな小道具に見えてしまいます。

笑えるデザインと書いてしまいましたが、実は相当物騒な武器ではありますね^^;
鋭利なナイフが何本も括り付けられておりますから、これで殴られたらイチコロです。

ライジング11
この武器をよ~く見てみますと、腕1本につき、ナイフが5本括り付けられております。
ここで、ある人物を思い出してしまいました。

「ナイフが5本で500万パワー(1本100万パワーとして)、それが2本で(両腕で)、
バッファローマン、お前と互角の1000万パワーだーっ!!」

これは、かの有名な「ウォーズマン理論」を少し変えたものです。
ネット上で「ウォーズマン理論」を調べてみましたら、かなりのツッコミを受けていましたw

ちなみに、この武器は「リーチ特殊A」という変わった性能を持っておりまして、
攻撃判定が普通の武器とは若干異なります。

ライジング12
SRの「天の型」で試してみますと、それが顕著に表れます。
手首が、物凄い角度に曲がっていますね (゚ロ゚ノ)ノ

ただ、実際に使ってみましたが、そんなに使いづらいとは感じませんでした。
少なくとも、穴ハメの様な戦い方の時は、問題なく使用できるでしょう。

手にグローブをはめて、「ソイソイ(3段突き)」している姿は面白いです。
この角度だと、ナイフが刺さるというよりは、普通に殴られていますねw

最終段階の「デッドラッシュ」にまで強化すると、
攻撃350 会心50% スロット2 匠で白ゲージ長め と、素晴らしく強くなります。

属性が効きづらい変種あたりで使用すると、真価を発揮しそうですね^^
デッドラッシュはレア10ですので、SRで使うのは、まだまだ先となるのが残念です。

そして、「農作業フォーク」と「ショットガン」を、
「ダクトテープ」で一緒にしたのが、ガンランスの「ブームスティック」です。

ライジング13
こちらも、非常に面白いデザインをしていますねw
カジノにある、ルーレット盤を盾にしているのも面白いと思います。

ライジング14
一般的なガンランスにおいてですが、砲撃を発射する穴がある関係上、
あまり鋭利な先端ではございません。

そのため、そういったガンランスで突かれても、あまり痛そうには見えないのですが、
こちらのガンランスで突かれると、とても痛そうです (p>□<q*)イタイッ

ライジング15
設定上、砲撃はショットガンから発射される事になるのでしょうが、
農作業フォークから火が噴出しているのはシュールですねw

さてさて、デッドライジング2を買った事により、様々な特典を手に入れる事が
できたわけですが、肝心のデットライジング2自体は、まだプレイしておりません (*゚0゚)

デッドライジング2は楽しそうですので、本当はプレイしたいのですが、時間がないのと、
MHFが大型アップ直後という事で、MHFのプレイを優先してしまうのですよね~

MHFが落ち着きましたら、デッドライジング2もプレイしてみようと思います。
ゾンビをバッサバッサと倒していくのは、気分が良さそうですしね (*`▽´*) オホホホホ

========================================

隠し拍手コメントでご連絡を下さった、サーバー4の○様へ
大変申し訳ありませんが、メールでのやり取りはお断りさせて頂いております。

また、あなた様のURLが記載されておりませんでしたので、判断しかねます。
お手数をおかけしますが、再度ご連絡をお願いいたします。

また、拍手コメントの場合、私からの返事の有無が分かりづらいため、
極力記事の下のコメント機能をご利用下さい(もちろん非公開で結構です)。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わらたw

いつも拝見させていただいてます。

双剣・・あの5本刃(シザーハンズを思わせる)は何のためについているのかと思わせる、どう目を凝らしても「グローブを嵌めてる」より「グローブを持った手で殴ってる」ように見えるのが、なんともwww
グローブとフォークのせいで、ものすごく欲しくなりましたw。

双剣SRは両拳で殴りあうスキルだったのですね。うんうん

No title

>しましまさん
確かに、一見ナイフが刺さって痛いだろうなと思っていも、
実際はナイフ部分というよりも拳が当たっているのですよね^^:
それはそれで面白いのでOKですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。