スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスは、これで決まり!?(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!

私が9.0プレミアムパッケージコレクターズエディションを手に入れたのは
以前ご紹介させていただいたとおりですが、実はもう一つ手に入れた物がございます。

それは、Xbox360用のゲームソフト「デットライジング2」です。
デッドライジング2×MHF スペシャルコラボに関しましては、以前ご紹介させて頂きました。

こちらのソフトは事前にAmazonさんで予約しておりまして、
9.0CEと同日に届いておりました。

このソフトを買った理由ですが、おまけの武具コードが欲しかったからです。
デッドライジング2に興味は無かったけれど、それ目的で買った人もいるでしょうねw

さてさて、そのおまけ武具ですが、ガンナー用の腕防具が異常なまでに優秀なのです。
ガンナー腕が欲しくてデッドライジング2を買ったと言っても過言ではありません。

ライジングガードという名前の防具なのですが、スロットが3個あり、
「スタミナ+7・反動+6・麻痺+7・精密射撃+5・装填+5」という性能です。

精密射撃が付いておりますから、狙い撃ち装備として活用できますね。
そこで、ライジングガードを使用した装備をいくつか見つけてきました。

ライジング1
これは、通常弾超速射用狙い撃ち装備で
一般的とされるスキルに、捕獲名人を付けてみました。

武器スロットは使用しておりませんので、バール=ダオラでも
真冥雷銃【金糸雀】(以下:ドラカナ)でも使用できます。

ドラカナの方がバールよりも若干強いですので、通常時はドラカナを、
睡眠弾を撃つ場合はバールを使用すると良いでしょう。

スタミナが7となっておりますので、捕獲珠Gを2個外して捕獲名人を
無くす代わりに、強精珠を2個入れるとランナーが発動します。

ライジング2
また、今までは実現不可能だった、攻撃大見切り4狙い撃ち装備も可能となりました。
この大4装備では武器スロを1個使用しておりますので、バール用となるでしょう。

ライジング3
フルスキル狙い撃ち装備に、幸運も付ける事ができました。
本当は激運を付けてみたかったのですが、さすがにそれは無理でした (つдT)

これらの装備の見た目に関してですが、お世辞にも特別良いとは言えませんね^^:
スキルの充実を追及してしまうと、その辺の部分はどうしても難しくなってしまいます。

ライジング腕とスフィア腰を組み合わせると良くなるパターンがいくつかあったのですが、
麻痺半減が発動してしまい、スキルの数が11を超えてしまって狙い撃ちが省かれるのです。

ライジング腕には麻痺+7が、スフィア腰には麻痺+5が付いておりますので、
それが非常に邪魔な存在となっております ( ̄▽ ̄;)

ライジングに関しては、それが唯一残念な部分ではありますね。
それでも、ライジング腕は非常に優秀ですので、大いに活躍してくれる事でしょう。

そして、その他にも様々なオマケ武具が付いてきました。
面白いのが、頭武具のムースヘッドですね (゚∇^*)

ライジング4
ライジング5
これは、物凄いインパクトですね~ Σ(・oノ)ノ
男性用ケルビフェイクに負けない面白さがあると思います。

9月2日の記事でもご紹介させて頂きましたが、
ムースとは「ヘラジカ」の事で、北米にてそう呼ばれます。

つぶらな瞳が気になってしまいますw
このムースヘッドですが、男性用と女性用は全く同じデザインとなっております。

ライジング6
遊びでムースヘッドを被ってマイトレプーギーに会いに行きましたら、
「美味しそうな鹿が来たぞ」とばかりに、パクッと食べられてしまいました (ノ∀`)

ちなみに、ムースヘッドの運用方法ですが、中々難しい物がありますね^^:
「砲術師+10・達人+10・体術+10・気配-30」という性能です。

砲術師が付いておりますので、一見ガンランス用装備として使えそうなのですが、
一般的にガンランス装備には見切り(達人)は付けません。

それならばと、剛力スキル(攻撃大・見切り3・火事場2)を付けたガンランス装備を
探してみたのですが、結局は「それならランスでいいよね」となってしまいました。

実用的なのは、ドラカナ用装備として使う事でしょうか。
ドラカナ用装備では砲術師を付ける事が多いので、そこで活躍できそうです。

今のところ、実戦でムースヘッドを使用する事は考えておりませんが、
気が向いたらムースヘッドを使用した装備でも組んでみるかもしれません。

最後にネタを思い付きましたので、ご紹介させていただきます。
団員にお願いをして、以下のSSを撮らせてもらいました。

ライジング7
少し気が早いですが、クリスマス気分を味わってみましたw
ムースはヘラジカですから、トナカイでは無いのですけどね^^:

お題は「ムースに乗ったサンタさん」です。
団員に「何のプレイですか」と言われてしまいました (〃ノ∇ノ)

このコラボですが、PC版デッドライジング2でも武具コードが付いてきます。
今Xbox版デッドライジングを買っても、コードは無いと思いますのでご注意下さい。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。