スポンサーサイト


もう、ウナギは飽きました ( ´д`)マンプク

私は秘伝書に片手剣を選択しておりまして、SR(スキルランク)も300を超えております。
そのおかげで、そこそこ強い武器を使えますし、防御力も結構上がりました。

そうなってくると、手を出したくなってくるのがHC(ハードコア)の変種クエです。
HC武器を完成させるためには、HC変種は避けて通れません。

8月30日の記事を書いた時点では、HC片手剣の最終強化一歩手前まで強化しておりました。
そこから先はHC変種と戦わなければなりませんでしたから、あまり気乗りはしませんでしたね。

それでも、あと少しで最終強化できるという所まで来ておりましたから、
求人区で部屋があればチョコチョコとお世話になるという感じで頑張ってきました。

ちなみに、火山剣ヴォルケインから火山剣ヴォルクロスへと強化するのに必要な素材は、
クック変種の神々しいクチバシ×1個と、ヴォル変種の溶岩竜の凄ビレ×2個です。

私は今まで、HCクックには下位にしか行った事がなく、HCクック変種は
初体験だったのですが、あまりの強さに驚いてしまいました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その時は、まだ「HRPたっぷりクエ」が配信されておらず、私のSRは100台だったのですが、
怒り尻尾振りだけで即死してしまったのです Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー!!

その時は求人区で狩っていたのですが、5戦2勝3敗という結果でした::
私も複数回死んでしまっております。

しかも、ご一緒させていただいた韋駄天ランカーさん(たぶん)も複数回死んでいたくらいですから、
初めて味わうHCクック変種の衝撃は計り知れないものでした。

9.0前のHCモンスターの中で、もしかしたらクックが一番強いのではないかと思える位です。
うろ覚えですが3連敗したため、以下の作戦をとりましたら勝てるようにはなりました。

クック変種が初期位置(巣)からエリアチェンジをする際、音爆弾を投げると落下してきますので、
逃げる→音爆弾で落下→フルボッコ→逃げる→音爆弾で落下→フルボッコ…という流れで。

まだHCクックを体験していらっしゃらない方は、
HCに行けるようになりましたら、是非ご体験なさってみて下さい。

HCヴォル片手1
さてさて、そんなクック変種ですが、驚くべき事に2勝目の剥ぎ取りでレア素材が出てしまいました。
これは、物凄いラッキーです ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

「SR100台の武器と防御力で(私個人の)、クック変種連戦はきついな~」と思っていた
矢先の出来事でしたから、たった2勝目で当たりを引いてしまった強運を誇りたいと思いますw

さて、そうなりますと、残りはHCヴォルガノス変種のみです。
ただ、HC部屋自体があまり立っていないのですよね^^:

暇を見てはヴォル部屋を探していたのですが、滅多に見当たりません::
運良く部屋を見つけた時は、光の速さで突入します ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ちなみにHCヴォル変種ですが、実はそんなに強くありません。
基本的に左足に粘着して戦っていれば大丈夫です。

ただ、それでも結構ダルイですけどね (; ̄д ̄)ハァ
剥ぎ取りのみ1%(と言われている)のレア素材は、中々厳しいものがございます。

HCヴォル片手3
そんなこんなで機会があればHCヴォル変種へ行っていた私ですが、
ようやく一つ目の凄ヒレを手に入れる事ができました。

しかし、あと1個で完成という所からが長いのですよねw
その後も中々最後の1個が出ないものですから、業を煮やし、別の日に部屋を立ててみました。

HCヴォル片手5
そうしましたら、2戦目で念願の凄ヒレが出てくれたのです。
部屋を立てておいて、2戦で出てしまったのは、少し申し訳ない気もしますが^^;

HCヴォル片手4
ちなみに、HCヴォル変種の足にはあまり属性が通りませんから、
属性攻撃重視の片手剣は不向きであると判断し、途中から双剣に変更してしまいました。

そういう相手には、無属性双剣が役立ちますね^^
エンデ=クリークのレア度が上がらなくて、本当に助かりました。

これで最終強化に必要な物が全て揃いましたので、早速強化をしてみました。
私にとって、初めてのHC武器の最終強化です (●´∀`)ノ

HCヴォル片手6
火山剣ヴォルクロスは、攻撃392 火660 スロット3という
素晴らしい性能である事に加え、武器のレア度が7というのも嬉しいですね^^

「火属性の片手剣なんて、どこで使うの?」とつっこまれそうですが、実は結構活用しております。
やはり苦労して作った武器ですから、かなり愛着が沸いてきます。

そういえば、明日から開催される公式狩猟大会の個人韋駄天ですが、
片手部門でHCヴォル片手の独壇場となるのは目に見えております。

今回はレア4以下の武器でヒプノックの討伐なのですが、
溶岩剣ラヴァラミーナが正解武器であるのは間違いないでしょう(進化武器派生後は除く)。

私の場合、最終強化をしてしまいましたから、関係ないですけどねw
本気で韋駄天に挑む方は、必死に溶岩剣ラヴァラミーナを作成しているのかもしれませんね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





