スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の事を美人と言ってしまう女性って… (ノ∀`) アチャー

本日から、新たな課金サービスであるアシストコースパローネコースが始まりました。
サービスの詳しい内容は、各自上記サイトでご確認下さい。

レジェンドラスタ11
簡単に言うと、リアルマネーを出して強いラスタを雇う事ができるというものですね。
ここでリオデュオ装備の女性が描かれておりますが、とても可愛く見えますねw

サービスが始まったのは今日の14時からとなりますが、9.0開始時の
9月29日の段階で、ラスタ酒場にて彼女らに会う事ができていました。

レジェンドラスタ1
リオデュオ装備を身に着けているのは「フローラ」さんです。
イラストではなく実際に見てみても、結構可愛らしいキャラだと思います。

彼女が話す内容をまとめてみましたが、話し方もどこか可愛いですね。
「アタシ」や「お祖父ちゃん」とかw

新米レジェンドラスタという事ですが、18~19歳くらいの年齢でしょうか。
これから、まだまだ成長していきそうですね。

レジェンドラスタ2
フローラさんの装備やスキルも確認できますが、とても強いですね~
極短片手なのが、気になりますが^^:

ここではグレン片手を装備しておりますが、全3種の武器から選択できるようです。
グレン・ヤマツ・ガロンの3種ですが、リオデュオ装備であるのなら火片手で良かった気が…

レジェンドラスタ3
ちなみに、立ち位置と角度によっては、このようにスカートの中身を見る事ができます。
目の前にネタになりそうな物がある限り、私はチャレンジし続けますよ~ (`∇´) ホホホ

一方、「ナターシャ」さんというレジェンドラスタも、
ラスタ酒場で私達に雇われるのを待っております。

レジェンドラスタ4
このナターシャさんですが、色々とツッコミ所がありますねw
彼女のお話を聞いていますと、相当高飛車な女性である事がすぐに分かってしまいます。

自分自身を「至高の美貌」と評する辺りは、思わず開口してしまいます (゜ο゜) ポカーン
ある意味、面白いキャラとも言えそうですけどねw

レジェンドラスタ5
彼女のプロフィールを見ていますと、結構面白いです。
「喋らなければ美人」「仮に雇い主であっても、彼女の毒舌からは逃れられない」とかw

レジェンドラスタ6
あまりにも生意気だったので、スカートの中を覗いてしまいました (´ii`) ハナヂブー
「チョット!何勝手に見ているのよ!」と怒られそうですねw

レジェンドラスタ7
自称「至高の美貌」を持つナターシャさんですが、胸のサイズは私のキャラと互角でした。
ちなみにナターシャさんのフェイスタイプですが、あまり好みではありませんね~

周りの声を聞いてみますと、ナターシャさんよりもフローラさんの方が人気があるようです。
私も、フローラさんの方が愛嬌があって、好きですね~

この2人をマイトレ管理人で例えると、フローラさんは次女さん、
ナターシャさんは三女さんという感じになるでしょうか。

そう考えると、三女さんの10年後は、ナターシャさんの様な
美人(自称)になるのかもしれませんねw

レジェンドラスタ8
実はもう1人レジェンドラスタがいまして、彼の名は「ギネル」さんです。
しかし、オッサンには用はありませんw “ヘ( ̄∇ ̄ ) シッシッ

レジェンドラスタ9
ラスタ酒場には、他にもレジェンドラスタと思しきハンターさんがいます。
9.0では3人でしたが、随時レジェンドラスタが増えて行くことでしょう。

レジェンドラスタ10
その未実装のレジェンドラスタが、なぜバケツを被っているのかは不明ですが ∑(゜□゜;
この大剣使いの方は、話し方からして武士道や騎士道を身に付けているみたいですね。

さて、このアシストコースですが、72時間で980円となっております。
※11月4日まで、72時間で500円

レジェンドラスタはかなり強いという報告がありますから、
PTを組むのが好きではないという方にとっては心強い存在になりそうです。

そして一番ありがたいのが、レジェンドラスタが剥ぎ取った素材も獲得できるという事です。
これは、HC(ハードコア)素材を集める際に物凄く助かります。

HC素材はHCクエでしか獲得できず、しかも剥ぎ取りのみ1%と言われております。
つまり、相当な数を討伐しないと手に入らないのがHC素材です。

自分がHC素材を剥ぎ取れなくても、レジェンドラスタが剥ぎ取ってくれて獲得できたという
報告もありますから、HC武器を作りたいという方にとっては使えるコースかもしれません。

72時間で980円は高いかなとも思うのですが、ラスタも剥ぎ取ってくれるため、単純に
剥ぎ取り回数が2倍になる事を考えると、悪くないコースとも言えるかもしれませんね。

このアシストコースやパローネコースに関しましては、私はさほど否定的には捉えておりません。
「このコースに魅力を感じるのであれば、課金すれば良いのではないですか」という感じです。

ちなみに、私はアシストコースにもパローネコースにも課金いたしません。
これらのコースが無くても、特に問題は無いからです。

しかし、プレミアムコースだけは何とかして欲しいかなとは思っております。
私が苦言を呈したいのは、プレミアありきのSRシステムに関してですね。

HRPたっぷりクエが配信されていたお陰で、幸いにもSRは結構楽しめております。
やはりSRがそこそこ上がり、通常クエでも使えるようになると面白いですよね。

しかしHRPたっぷりクエが配信されていなかったとしたら、私のSRは片手剣のみで
130台のままでしたから、はっきり言いまして9.0を楽しめなかったと思います。

9.0で追加された要素の多くは、SRに関係している物です。
特異個体モンスターだったり、秘伝防具だったりと。

インタビュー上で杉浦さんが「プレミアありきの状態をなんとかしたい」
というような事を仰っていましたので、これからに期待したいと思います。

余談ですが、フローラという名前を聞くと、どうしてもドラクエ5を思い出してしまいます。
主人公のお嫁さん候補として、フローラさんという女性がいるのです。

ビアンカさんかフローラさんを女房として選択するのですが(DS版では3人から選択)、
私はビアンカさんを選択してしまいました(PS2版)。

物語の中ではビアンカさんとは幼い頃からの付き合いでしたので、それが決め手でしたね。
しかし後から知ったのですが、フローラさんの方が断然有利らしいです。

フローラさんはイオナズンを覚えたり、水のはごろもを獲得できたりと。
ただ、それでも心情的にはビアンカさんかな~と。

フローラさんは主人公に選ばれなくても他の男性と結婚しますが、
ビアンカさんは主人公に選ばれないと、生涯独身で過ごすそうです。

一番良い手立ては物語を2週する事なのですが、私は1週目で終えてしまいました。
ドラクエって、戦闘シーンが全く面白くないので、2周もしたくないのですよね^^:

ドラクエシリーズは4・5・7・8をプレイしてきましたが、5が一番面白かったです。
あれ?話が全然違う方向へ行ってしまいましたw

追記:アシストコースに課金をした団員の話によりますと、レジェンドラスタが
持ってきてくれる剥ぎ取り素材は、1個だったり3個だったりしたそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。