スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトグリーンが眩しいです (/ω\)マブシー

前回の記事で、9.0プレミアムパッケージコレクターズエディション(以下CE)
が届いたと書かせていただきましたが、早速カマレラシリーズを作成してみました。

カマレラ1
こちらの装備がカマレラシリーズで、ガイド娘のヒルデさんをイメージしております。
頭部位の、横にピョコンと伸びたツインテールが可愛らしいですね^^

ユニスさんモデルのアージェは黒っぽい色をしておりましたが、
カマレラは白を基調としたデザインとなっておりまして、私はこちらの方が好きです。

カマレラ2
気になる足部位ですが、やはりパンツでした ( *ノノ)
アージェは白パンツでしたが、パンツの色で差別化を図るのは面白いですねw

さて、今日の記事の題名では、皆様に伝わりやすいように「ライトグリーン」と
表現しておりますが、このパンツの色は正確には何色と言うのでしょうか。

カマレラ10
軽く調べてみましたが、候補に挙がる色の種類はこの様な感じでしょうか。
前からはライトグリーンに、後ろからはシャルトルーズに見える気がします。

ただ、色の識別は人によって誤差が生じますし、そもそもPCによっては写り方が
若干変わってきたりもしますので、一概に「この色だ」とは言えないと思います。

分かりやすく、「薄めの緑」と表現した方が良いのかもしれませんねw
私個人的な意見を申しますと、このパンツは「あり」です v(・∀・*)

カマレラ3
しかも、さりげなく小さなリボンが付いておりました。
細かい所で可愛らしさを表現している所は、さすがヒルデさんと言わざるを得ません。

カマレラ4
ちなみに私のキャラの髪の毛の色は、ヒルデさんの髪の毛の色とほぼ同じです。
そのため、こうして一緒に写ってみても、あまり違和感はありませんね。

カマレラ11
こうして並んでみますと、私のキャラの方がふくよかに見えるのは気のせいでしょうか。
特に、胸の辺りとかw

さてさて、カマレラシリーズは使い道が無いという意見も聞かれますが、
私はそうは思いません。

ただ、ガンナー装備のスキルが、思いっきり弓向けに作られておりますので、
弓を全く使わないという方にとっては、ありがたみを感じない防具かもしれません。

私は弓を使うのも好きですし、なによりカマレラの見た目も気に入りましたので、
これから大いに活用していきたいと思い、色々と装備を探してみました。

カマレラ7
こちらは、餓狼用の弓装備となります。
きちんと、はらへり倍化【大】のスキルも付いていますね^^

しかも、SP珠で○○矢強化を発動させておりますので、SP珠を入れ替えるだけで
連射矢強化・貫通矢強化・拡散矢強化を簡単に使い分ける事ができます。

しかし、弓を使用する際に最大数弾生産のスキルがあると、強撃ビンを多く調合できるため
(1回の調合で確実に2個)、大幅な戦力アップへと繋がります。

そのため、最大数弾生産のスキルも加えて、なおかつSP珠やスキルカフで
○○矢強化を簡単に付け替える事のできる装備を探してみました。

カマレラ8
そして採用されたのが、こちらの装備となります。
見た目は全体的に白でまとまっていて、私は結構気に入りました^^

ただ、この装備には欠点がございまして、空きスロットとスキルカフを使用しても、
貫通矢強化が発動しないのです (ー△ー;)

空きスロットに貫通珠(+1)を、スキルカフに貫弾強カフPB1(+5)を入れても、
貫通矢強化発動に必要なスキルポイントが1足りないのです::

そのため、武器スロに貫通珠を1個入れるか、美声珠Gを外して貫通珠を1個入れると
(その際ははらへり倍加【小】になる)、貫通矢強化が発動します。

ラヴィバレッタを使用すれば、3種矢強化を問題なく付ける事ができるのですが、
はっきり言いましてラヴィバレッタの使用は極力避けたいので、これで妥協しました。

しかし今までの事を思い返してみますと、貫通弓で餓狼を発動させる事があったのは、
ソロで行く逆襲グラビモスくらいです。

その時は、ネブラハープやオオバサミⅦで行きますので、
武器スロ2を活かした専用装備で行きます。

つまり、SP珠やスキルカフで矢強化を付け替える換装型の餓狼弓装備において、
貫通矢を使用する機会は無いと判断し、この装備を作る事にしたのです。

連射矢と拡散矢に関しましてはスキルカフで換装は可能です。
連射矢の時は通弾強カフPB1を、拡散矢の時は散弾強カフPC1を付けます。

カマレラ13
拡散矢で餓狼を発動させると青白い光がド派手に広がりますので、気持ちが良いです。
餓狼が発動するまで3分間待たなくてはいけませんから、短期戦には向いていませんけどねw

カマレラ12
アルマFコートとカマレラFブーツの組み合わせですが、前方から見ると
パンツがチラッと見えるのが良いですね (//∇//)

カマレラ足を使用した弓装備を探してみますと、エスピナUガイツとの組み合わせが非常に多く
見つかりますが、ベルト状の腰部位だと丸見えになりますので、それは「なし」ですw

カマレラ14
また、餓狼が無い通常タイプの弓装備はこちらとなります。
こちらは、スキルカフの付け替えで3種矢強化の換装が可能となっております。

しかも、見切り4・最大数弾生産・回避性能+1・幸運も付いていますね^^
拡散矢を使用する時は半ば敵に密着する事になりますから、回避があると安心感があります。

ミニスカ+パンツ・シャラン胴といった私の好みの組み合わせが実現しておりますし、
腕と腰の色がマッチしております。

胴腕腰足の4箇所の組み合わせは100点満点なのですが、頭が・・・
これはブログ上で何度も書かせていただいておりますが、リアン頭は好きではないのです::

リアンの帽子は好きなのですが、口を覆っているマスクが全てを台無しにしております。
それさえ無ければ、この装備に120点をあげたいのですけどね~ (´Д`;)

シーズン8.5の前に公開されたハンターがキャラバンで集結している絵では、
リアン娘のマスクが無い状態で書かれておりました。

という事は、その絵をデザインした人(もしくは指示した人)にとっては、
リアンのマスクは無い方が良いと感じているという事なのかもしれません。

ただ、リアン頭が好きという声も聞かれますので、結局は個人の好みという事でしょう。
とりあえず、この装備は私にとって非常に惜しいものとなりました^^:

実は、腰にアリストを使用すると、頭はレアルや衝撃のピアスでOKです(幸運のみ消えます)。
そのためだけに、アリストキットは買いませんけどねw

カマレラ5
その他では、激運弓装備も作ってみました。
こちらですが、残念ながら貫通矢のみ換装できません。

これに貫通矢強化を付けたいのであれば、仙人珠Gを外すと可能になります(見切り3になる)。
連射矢と拡散矢に関しては、スキルカフで入れ替える事ができます。

カマレラ6
一方、こちらの装備であれば、スキルカフの付け替えで
連射矢・貫通矢・拡散矢強化を簡単に入れ替える事ができます。

連射矢や貫通矢の場合、回避性能はあまり必要ではありませんので、こちらで良い気がします。
イクス腰とカマレラ足の組み合わせが、若干気に入りませんが (;-ω-`A)

カマレラの剣士については、激運装備で使用してみました。
腰には「匠+2・運気+5」が付いておりますので、運気装備で使えるでしょう。

カマレラの胴腕腰足には、1箇所に付き「捕獲上手」が+5付いておりますので、
カマレラ2箇所+捕獲珠G1個で「捕獲名人」が発動します。

そのため、カマレラを使用した捕獲名人激運装備を探してみました。
激運装備には普段はスフィアを使用しますので、差別化を図るのが目的です。

カマレラ9
カマレラの腰とハーヴェスト胴を合わせてみましたが、中々フィットしていますね。
足にブレイズを使用しておりますので、ミニスカ+パンツという条件もクリアですw

正直、あまり大した事の無い装備のように思えますが、折角ですので使っていきたいです。
ちなみに、カマレラの色は白ですので、他の防具と合わせやすくて助かりました^^

今後発売されるプレミアムパッケージコレクターズエディションでは他のガイド娘装備も
付いてきますが、他の防具とは合わせづらいような気がするのですが… (。・ε・`。) ブー

エフィーさんは薄めの紫・デメトリアさんは濃い青・アネットさんはピンクです。
青は比較的マシかもしれませんが、紫は他とは合わせづらそうですし、ピンクとなると^^:

そもそも、1番人気(ユニスさん)と2番人気(ヒルデさん)の装備が発売されて
しまいましたから、他の3人の装備は相当強くしないと売れないかもしれないですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。