スポンサーサイト


本命のあの娘がやって来ました ヾ(・∀・`o)イラッシャイ

昨日、待ち望んでいた物が我が家に届きました。
それは、9.0プレミアムパッケージコレクターズエディションです ヽ(・∀・)ノ

いや~、無事に購入する事ができて、ホッとしております。
今回は事前の予約を受け付けておりませんでしたから、手に入るか不安でした。

手に入るかどうか当日まで分からないのは困りますね~
対策として、団員も9月29日に休みをとっていましたw

私はAmazonさんから購入しようと決めていたのですが、
29日の何時ごろに販売を開始するのかが分からなかったのが厄介でしたね^^:

Amazonさん以外のネット通販では、29日に日が変わった段階で
続々と販売を開始していたのですが、Amazonさんは一向に販売を開始しません。

夜遅くまで起きて待っていたのですが、午前3時でギブアップです (;≧皿≦)
寝ている間に販売されない事を祈りつつ、就寝してしまいました。

しかし、やはり気になっていたのか、セットした目覚ましが鳴る前にパッと目が覚め、
それからAmazonさんのサイトで更新ボタンを何回押していたでしょうか。

午前9時過ぎに、ようやくその時がやってきました。
遂に9.0コレクターズエディション(以下:CE)の販売を開始したのです。

心の中で、「 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 」となっていましたねw
あとは、光の速さで購入の申し込みをしました。

そして、無事に9.0CEが届いたのです。
本当は9.0アップ当日に欲しかったのですが、手に入ったのでよしとしましょう。

さてさて、9.0CEにはフィギュアが付いてきます。
ガイド娘の中で2番人気のヒルデさんです (*´ε` *) ヒューヒュー

IMG_1430.jpg
せっかくですので、写真に収めてみました。
私は人間系のフィギュアにはあまり興味がありませんが、これは可愛らしい出来だと思います。

元気いっぱいのヒルデさんを、上手に再現していますね。
そして、多くの方が気になっているであろう、禁断の領域を覗いてみました |x・`)チラッ

IMG_1436.jpg
IMG_1437.jpg
こ、これは、あくまでCEを購入できなかった方達のために行った行為ですよ^^:
でも、大抵の人は覗いているような気がしますけどね~ (¬ノ∀¬) ダヨネー

IMG_1439.jpg
8.0CEに付いてきたユニスさんと対面させてみました。
ガイド娘の人気投票で、1位と2位を獲得した二人が出会ってしまった事になります。

ちなみに、MHF公式サイトのこちらで5人娘の人気投票の結果が載っております。
検索してみて見つけたのですが、「ああ、こんなのあったな~」という感じでしたw

ガイド娘1
そういえば、最初は彼女らに名前すらありませんでしたね Σ(・oノ)ノ
1位から順に、ユニスさん・ヒルデさん・エフィーさん・デメトリアさん・アネットさんです。

ユニスさんの性格からして、人気投票で1位を獲得した事はあまり気にしていなさそうですけどね。
ヒルデさんは前向きな性格をしていそうですから、2位が悔しいとは思っていないかもしれません。

逆に、デメトリアさんはプライドが高そうな気がしますので、4位という結果に愕然としているのかも。
「これは何かの間違いですわ。投票をやり直して下さるかしら」という感じでw

これは私が勝手に抱いているイメージですので、真に受けないようにして下さい。
デメトリアさんのファンの方、ごめんなさい _| ̄|○

余談ですが、私の中での彼女達の人気順は以下のとおりです。
ヒルデさん>エフィーさん>デメトリアさん>ユニスさん>アネットさん

次回発売されるシーズン10CEでは、人気投票第3位の
エフィーさんのフィギュアが付いてくる事になります。

ガイド娘のフィギュア化が決まった当初は、「そんなのイラン」と思っていたのですが、
ここまで来ると、全部集めようという気になってしまいます。

5人揃う頃には、シーズン12になっていますね。
まだまだ先は長いようです (*´Д`)=3 ハァ

さて、今回のCEですが、従来とは違って事前の予約を受け付けておりませんでした。
転売対策との事ですが、効果があったかどうかに関しましては疑問符がつきます。

私個人としましても、無事に手に入るかどうかは当日になるまで分からないので
ヤキモキしましたし、申し込みが29日という事で普段よりもパッケが届くのが遅かったです。

ふと気になって、ヤフーオークションで9.0CEがどれだけ出品されているかを
見てみたのですが、とんでもない数の9.0CEが出品されておりました。

MHFのパッケは、それだけ多くの転売屋に目をつけられているという事がそこで明らかに
なっておりますが、その分、本当に欲しい人の手に渡っていないという現実があります。

転売で生活している人がいるのかもしれませんから、
転売屋に関してとやかく言うつもりはございません。

しかし、MHFを愛していて、本気でCEを欲しい人の手に渡らずに、MHFに興味の無い
転売屋が甘い蜜を吸うのは、MHFプレイヤーとしてはシックリ来ないものがあります。

家電量販店や一部のネット通販でCEが再入荷され、「転売屋涙目」という声も聞かれますが、
住んでいる地域によっては、転売屋から高い値段で買うしかないという人も少なくないはずです。

CEを大量に販売すれば欲しい人の手に渡りますが、
カプコン側も在庫を抱えるわけにはいきませんので、難しいところです。

来年の1月にはシーズン10CEが発売されますから、もう3ヵ月後に迫っております。
どうか、本当に欲しい人の手に無事行き渡るように、事態の好転を期待したいですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初コメになります
確かにFのパッケ防具は転売が凄いですね・・・
こればっかりはどうこうできる問題なのかな~と思いますなぁ・・・

まあカプが順次追加生産すれば済む話なんですけどねw

No title

>ばるかんさん
初コメ、ありがとうございます。
次回以降のパッケ販売ですが、誰もが安心して買えるようになっていて欲しいですね^^
今回は転売屋が大量に在庫を抱えすぎているようですので、
これに懲りてMHFパッケの転売から手を引いてくれると助かるのですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





