スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、子供だなんて言わせないよっ! [○・`Д´・○]プンプン

シーズン9.0から、特異個体という形で既存モンスターが生まれ変わりました。
今回のアップデートでは、全部で8体の特異個体が追加された事になります。

※テオ=テスカトル・ヒプノック・ダイミョウザザミ・ガノトトス・
パリアプリア・エスピナス亜種・バサルモス・ティガレックス

いずれ、適正試験クエなどでも特異個体が配信されるようになるかもしれませんが、
今の所はHC(ハードコア)のみとなっておりますので、HR500以上の人が対象です。

HCクエの良い所は、クエストをクリアしないとHCチケットが消費されない所です。
つまり、リタイアしてもクエストが失敗しても、あまり影響はありません。

そういう訳で、とりあえず彼らの新しい動きを見てみたくなり、ソロで下見をしてきました。
見た目から違っていたり、新しい攻撃パターンがあったりと、驚きの連続です (*゚0゚)ハッ

そして今日は、バサルモスの特異個体についてご紹介させていただきます。
まだ新バサルモスに会っておらず、行く予定のある方はご覧にならない方が良いかもしれません。

「バサルモスだけじゃなくて、他のモンスターも見たい」という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし今回は、ある方へ送る記事となりますので、ご了承下さい。

ちなみに、HCクエを受けるには狩りの場所を問いませんので、
移動も楽な闘技場を選択しました(肉球コインクエ)。

HCバサルモス1
お、いましたね~
場所がどこであっても、大岩を演じている姿はいつ見ても面白いものです。

私がバサルモスに初めて出会ったのはMHGなのですが、初見プレイの時は
全然バサルモスを見つけられなくて、非常に苦労した思い出があります。

火山のどこを探しても、バサルモスがいないのですよね~ (o;TωT)o
結局、20分くらい探しましたでしょうか。

何気なく岩を殴ってみたら、バサルモスが飛び出してビックリしたのを思い出します。
MH2以降は分かりやすい隠れ方をしているのですが、Gでは上手に隠れていましたw

HCバサルモス2
最初のSSでも確認できますが、驚くべき事に、
バサルモスの体から枝が伸びております Σ(っ゚Д゚;)っ

バサルモスの見た目の変化に関しては、他の特異個体と比べると地味な感じがしますが、
なかなか面白い演出ですね^^

それでは早速、新バサルモスと対峙してみましょう~
このバサルモスの動きですが、非常に紹介し甲斐がある動きをしてくれます。

HCバサルモス3
一番面白いのが、毒ガスを振りまきながらゴロゴロと転がるところですw
「いやだいやだ」と駄々をこねている子供のようで可愛らしいですね (*^m^)

攻撃範囲は狭く、喰らってもあまりダメージが減りませんでした。
もちろん、毒にはなってしまいます^^:

HCバサルモス4
ピョ~ンと蛙のようにジャンプしてきて、体当たりもしてきます。
足の力だけで跳んでいる感じですので、中々の跳躍力です。

HCバサルモス5
しかし、着地に失敗しているように思えるのは私だけでしょうか。
技の締めが甘い所は、まだまだ子供の証拠ですね m9( ̄ー ̄)キリリッ

HCバサルモス6
しかし、いつまでも子ども扱いしていると痛い目に遭います。
このバサルモスは、グラビモスの様なブレスを放ってくるのです。

お父さん(お母さんかも?)の技を自身の目に焼きつけ、
密かに練習していたのかもしれませんね ( ・∀・)[=========ビーム!!

HCバサルモス7
そして地中に潜ったかと思うと、「ひょこっ」と顔を出してきます。
この絵だけを見てみますと、何だか可愛らしく思えてしまいます。

HCバサルモス8
しかし、そうして油断させておいて、火の玉を吐き出してきます。
この火の玉ですが、予想以上に広範囲にわたって爆発しますので、驚いてしまいました。

また、HCモンスターという事もあり、咆哮は高級耳栓では防げません。
咆哮で耳を塞がないようにするためには、超高級耳栓が必要となります。

実は、ソロで下見へ行っただけですので、まだ本気で戦った事はございません。
近いうちに、こちらも本気を出して倒しに行ってみたいと思います。

それにしても、まだまだ子供だと思っていたバサルモスですが、
特異個体となって急成長していましたね。

「パパ(グラビモス)には負けないもん o(*゚□ ゚*)o 」という叫びが聞こえてきそうです。
シーズン10あたりに、グラビモスの特異個体が登場してくるかもしれませんね^^
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは
溜めてから前方にジャンプするやつは剣士殺しでした・・
弓でぺちぺちやってる分には楽です^^

No title

>mさん
バサルモスに限っての話ではありませんが、
今回追加された特異個体はどれも面白いですよね^^
バサのビームも危険ですので、ガンナーの場合は
後方から攻撃すると楽に倒せそうな気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。