スポンサーサイト


みんなで仲良くお昼寝をしよう zzzz(-ω-*

本日、シーズン9.0が実装されました。
今日という日を楽しみにしていた方も多くいらっしゃる事でしょう。

大型アップデート後に初めてインした時は、何から手を付ければ良いのか迷いますよねw
私はとりあえず、新しく追加された武具の確認をしてみました。

新武具に関しましては、また後日記事の中で書かせて頂きます。
今日は、新フィールドの「高地」と新モンスターの「グレンゼブル」についてです。

新しいフィールド(今回は新マップ)が追加されると、気持ちがワクワクしますね~
新マップとなると、シーズン4.0で実装された峡谷以来となります。

新しい小型モンスターも登場するというのも楽しみです
それでは、新しい狩りの地へ探検してみましょう~ 三┏( ^o^)┛

高地1
こちらが、高地のBC(ベースキャンプ)となります。
真新しい風景を目の当たりにすると、新鮮な気持ちになりますね^^

高地2
そして、つり橋を渡ってエリアへと突入します。
この様なつり橋を見ると、インディージョーンズのワンシーンを思い出します。

高地5
崖上から滝が流れ落ち、それにより虹がかかっていますね。
これは小さな演出ですが、私は好きですね~

高地6
そして一番高い場所へ登ると、このように雲を眼下に置く事ができます。
まるで、塔の頂上を思わせるような高さですね。

高地4
そして、新小型モンスターの「ブルック」にも出会えました。
モフモフしている感じが可愛らしいですね^^

しかし、このブルックですが、場合によっては凶悪なモンスターへと変貌します。
仲間が攻撃されてしまうと、報復として襲ってくるのです ∑(゜□゜;

ハンターを攻撃してくるという点では、ホーミング生肉と称されるアプケロスと同じなのですが、
その攻撃方法がアプケロスとは比べ物にならない位いやらしいのです。

アプケロスの攻撃を受けても尻餅を付く程度ですが、ブルックのタックルを受けると、
大きく吹っ飛んでしまいます (゜Д゜;)

しかも、どこからともなく現れて、タックルを仕掛けてくる事がございます。
そのため、温厚そうな見た目に騙されると、痛い目に遭ってしまうでしょう。

高地3
それに比べて、エルペは非常に温厚で、人懐っこいです。
ハンターを見つけると、興味を持ってくれているのか、こちらへと近づいてきます。

高地7
エルペがたくさんいるエリアでボーっとしていると、
いつの間にかエルペの集団に囲まれてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

奈良公園にいる鹿が、餌をねだって人間に群がるような感じですねw
よく見てみると、子供のエルペの角は、未発達なのが分かります。

高地8
そして、「寝る」のアクションをとってみますと、驚くべき事にエルペも一緒に寝始めますw
ポカポカとした暖かい陽気の中、小動物に囲まれてお昼寝するのは和みますね^^

注意しなければならないのは、ラスタを連れて行ってしまうと、
手当たり次第にエルペを攻撃してしまいます。

そのため、エルペと楽しいひと時を過ごしたい方は、必ずソロで行きましょう。
エルペを攻撃すると「キュー」と泣くのですが、何となく罪悪感が沸いてきます (つω:)

ちなみに、夜の高地へ行ってみますと落雷が発生するのですが、
ブルックやエルペは勝手に落雷を浴びて死んでしまいます。

ではでは、大幅に寄り道をしてしまいましたので、真打ちに登場してもらいましょう。
新モンスターのグレンゼブルです \(⌒∇⌒)/

グレンゼブル5
お、いましたね~
骨格はエスピナスとほぼ同じなのですが、エスピよりも厚みがあり、大きく感じられます。

動きに関しましては動画に収めておきましたので、そちらをご覧下さい。
攻撃モーションは、中々多彩なように感じました。

グレンゼブル6
驚いてしまったのが、落とし穴に落ちたグレンゼブルを攻撃しようと近づくと、
暴れもがくグレンゼブルに吹っ飛ばされてしまうという事です。

このような動きは初めて見ましたので、ビックリしてしまいましたw
シビレ罠も効きますが、効果時間は短いです。

グレンゼブル7
今回はソロで挑戦してみたのですが、思ったよりも時間がかかってしまいました。
色々と寄り道をしていたというのもありますが、無理に火事場をして2死しましたし。

何とか巣で眠るようになるまでダメージを与えましたが、
このエリアにはアイルーとメラルーが大量に沸いて、非常に厄介です。

グレンゼブル8
苦労の末、無事に討伐する事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛
討伐後は、きちんと目を瞑っていますねw

初めて戦ってみた上での感想ですが、中々強いと感じました。
少なくとも、初めてデュラガウアと戦った時よりも苦戦したのは間違いありません。

動画を撮影するためにランスで行ってみましたが、
ガードできる武器だとかなり楽に戦えるような気もします。

グレンゼブル9
そして、初狩猟達成の証がこちらです。
これから、多くの記録が刻み込まれる事でしょう。

部位破壊などの情報が徐々に明らかになっていますので、
これからドンドン狩っていきたいと思います。

とりあえず、グレンゼブルのモーションを把握しておかないといけないですね。
剛種グレンゼブルに挑戦できるくらいにまで上達できるように頑張りましょう~
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





