スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソイソイッ、クルンクルン└(・∀・)┐

先日の記事の中で、SR片手剣を300にまで上げた事を書かせていただきましたが、
実は片手剣以外の秘伝書も入手してしまいました。

今回、私は初めて片手剣以外の秘伝書を選択する事になったのですが、
新しい秘伝書を選択する際には、非常に悩んでしまいますよね~

新しい秘伝書に手を出してしまうと、SR200にまで上げないと
別の新しい秘伝書を獲得できないですし。

SR双剣1
色々と考えた結果、双剣の秘伝書を選択する事に決めました。
「次はどれにしようかな」と考えるのも、楽しみの一つかもしれませんね^^

片手剣は攻撃・防御・アイテム使用等のサポートと攻守にわたってバランスの
良い武器ですので、二つ目は攻撃特化型の双剣にしてみようかと思ったのです。

SR双剣の場合、通常の乱舞が使用できなくなる代わりとして、乱舞改が使用できます。
乱舞改ですが、乱舞とは見た目が全く違いますので、使ってみると新鮮でした。

SR双剣7
SR双剣8

こうして画像で見てみますと、今までに無い動きができるのは面白いですね^^
一番上のポーズですが、格好が笑えますw

後ほど動画でご紹介させていただきますが、「ソイソイ~」と剣を突き出した後、
出し斬りを繰り出す事ができます。

乱舞改の最大の特徴は、無限コンボを繰り出す事ができるという所でしょう。
本来であれば、スタミナが尽きてしまうと鬼人化も解除されてしまいます。

ですが、ソイソイから回転斬りへと派生させ、間髪入れずソイソイを繰り出すと、
スタミナが切れている状態でも鬼人化を継続させる事ができるのです。

こちらの様子も動画でご確認いただきたいのですが、非常に強いですね~
そのため、シーズン10では無限コンボが修正されてしまいます。

このあたりは、仕方の無い事なのかもしれません。
ただ、下方修正をかけなくても良いような状態で実装するのが一番ですけどね^^:

一方、乱舞は狙った場所への定点攻撃が容易だったのに対し、
乱舞改は慣れないと狙った場所へうまく攻撃できません。

SR双剣2

上のSSでもお分かりの通り、顔を狙っていたのに首に当たってしまっております (ノ∀`)
実は、乱舞改を繰り出した際、少しずつ前進していってしまうのです。

そのため、定位置で攻撃を繰り出す乱舞とは違い、乱舞改は立ち位置がずれていってしまう為、
狙った場所とは違う箇所を攻撃してしまうという事があります。

ラヴィエンテの様に巨大で、なおかつ前進していっても問題無い相手であれば良いのですが、
サイズが小さめの敵と戦う場合は、中々難しい場面がありますね。

今では多少慣れてはきましたが、まだまだ練習が必要になりそうです。
逆に扱いづらい分、遣り甲斐があるとも言えるでしょう。

ちなみに今現在の双剣のSRですが、200以上にまで上がっていっております。
SR双剣は通常クエでも十分使える強さですから、プレミアなしでも上がっていきそうです。

それでは、最後にSR双剣の動画を載せておきますので、よろしければご覧下さい。
後半部分では、スタミナが尽きているのに鬼人化が継続しているのがお分かりになるかと思います。

[広告] VPS


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。