スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日の次の日に・・・(´・ω・`;)ショボーン

先週は「HRPたっぷりクエ」ばかりに行っていましたが、
それが原因で予想外の事態に陥ってしまいました。

それは、私のHRが998にまで上昇してしまったのです Σ(´Д`;) 
それまではHR930台だったと思うのですが、あっという間に上がってしまいました。

以前まではHRPマイナス補正により、クエをクリアしても頂けるHRPが
大幅に減少されていたため、中々HRが上がっていかない状況でした。

しかし、HR(ハンターランク)からSR(スキルランク)に切り替えた場合、
SRPと共にHRPも減少される事なく獲得していきます。

それにより、HRがガンガン上がっていってしまうのです。
それでは、なぜHR998という中途半端な状態で止まってしまったのでしょう。

実は、HR999になるためには試験を受けなければなりません。
HR100上がる毎に試験がありますが、HR999にも試験がございます。

私の場合、たった1週間で930台から998にまで上がるとは
思ってもいませんでしたから、999の試験を受けずにいました。

ですが、先週は丁度999試験のミラルーツが配信されていたため、
取り急ぎ試験を受ける事にしました。

HR9991
これまでの試験の場合、定められたモンスターをソロ討伐する以外にも
お金で解決する手段もありましたが、999試験に限っては認められていないようです。

「お金の力に頼らずに、自力でなんとかしてみなさい」というメッセージなのでしょう。
まあ、高いお金を払って試験を突破するつもりはありませんでしたけどねw

それでは、現状では最後の試験とされているルーツに挑戦です。
MHFにおいては、ルーツソロ挑戦は初めてとなります。

HR9992
私はMH2(ドス)の時からルーツを知っていますが、初めてこの姿を見た時は、
「お爺ちゃん?(;´▽`A)」と思ってしまいましたw

近所に、こんな感じのお爺ちゃんがいそうですよねw
イタズラをする子供を「コラーッ!!」と怒る頑固親父みたいに。

名前が祖龍というだけあって、他のどのモンスターよりも長生きしているのでしょう。
「若いもんには、まだまだ負けん!」というような、年長者の風格を感じます。

今回の試験では、ナナ片手の炎妃剣【渇愛】で挑んでみました。
本来であれば、999試験には別の武器で行ってみたかったのですけどね^^:

しかし、999試験をさっさと終わらせて、HRPたっぷりクエに行きたかったため、
手っ取り早い手段を選択してしまいました。

HR9993
はっきり言いまして、ルーツもバルカンも炎妃剣【渇愛】で
適当に攻撃していたら勝ててしまいます。

火に弱い敵に対しては、炎妃剣【渇愛】が有効であるという事を如実に表していますね。
グレンゼブルは火に弱い可能性が極めて高いため、渇愛が活躍しそうな気がします。

ただ、炎妃剣【渇愛】はリーチ短ですから、グレンゼブルの部位破壊には向いていなさそうです。
果たしてどうなるかは、三日後の楽しみにしておきましょう^^

HR9994
ルーツの場合、飛ばれてしまい、リサイタルが始まるとタイムロスになりますね。
MH2の時、雷の安置を知らなくて逃げ回っていたのが懐かしいです (つ∀-)シミジミ

HR9995
そんなこんなで、無事にルーツソロ討伐を果たす事ができました。
死に顔を見られないように隠す姿は、可愛らしいものです |∀・)ジー |)彡 サッ!!

HR9996
その甲斐空しく、顔から素材が剥ぎ取れてしまいました。
頭隠して尻隠さずと言いますが、全然隠れていなかったという事なのでしょうw

HR9997
これにより、無事にHR999になる事ができました。
SSでお分かりだと思いますが、ゴリ押ししていたら1回死んでしまいました (ノ∀`)

それにしても、HR999になるまでMHFをプレイしているとは思いませんでしたね~
そもそも、3年以上もMHFを続ける事になるとは全く考えておりませんでした。

今が4年目ですが、果たして5年目はあるのでしょうか。
しばらくは、このまま続けていきますけどね^^

余談ですが、この試験を受けたのは9月21日で、敬老の日の翌日です。
お年寄りを敬う日の次の日に、お爺ちゃんモンスターを殺めてしまいました <(゜ロ゜;)> アラー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。