スポンサーサイト


9.0で本気を出す!! (ノ`∩´)ノ

一週間前、第35回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした (。・・)_且~~ 

いつもであれば、公式狩猟大会の結果が発表されてから記事としてとりあげますので、
開催時から一週間遅れのネタになるのが常でした。

しかし今回はHRPたっぷりクエが配信されていて、そちらに奔走していた関係上、
公式狩猟大会の事を記事にするのが今日にまで延びてしまった事になります。

大会が開催されていたのは二週間前の事ですから、旬はとっくに過ぎてしまっていますねw
それでも、せっかくですのでネタとしてとりあげさせていただきます。

今回の個人韋駄天の種目はバサルモスでしたが、決戦の地が闘技場でしたので
移動の手間がかからなく、すぐに戦う事ができたのが嬉しいですね^^

今大会は、片手剣・ガンランス・弓の3部門で挑戦してみました。
実は、太刀でも参加しようかと思っていたのですが、そちらは見送りました。

今大会の太刀部門ではイベント武器のゲキリュウノタチが非常に有用である事は分かって
いましたが、9.0以降はレア度変更により、レア度が3から4へと上がってしまいます。

そうなると、次回以降の韋駄天で龍属性が弱点の敵が出てきた場合、
ゲキリュウノタチの一段階前のソウリュウノタチが有用になる場合が出てきます。

もう1本作成すれば済む話ではありますが、この太刀を作成するにはクシャルダオラと
テオテスカトルを10体ずつ倒さねばならず、非常に面倒なのです (;´ρ`)

近接武器の多くがレア度が上げられてしまいますので、本当に迷惑な話ですよね^^:
既に決まっている事ですから、愚痴を言っても仕方ありませんがw

韋駄天182
今大会の種目はバサルモスという事で、クリアするだけなら簡単だった事でしょう。
毒ブレスばかりを噴出するバサルモスは、悪い子です (怒`・ω・´)ムキッ

韋駄天183
空中に飛び上がってばかりのバサルモスも、悪い子です (怒`・ω・´)ムキムキッ
これらの行動をされてしまうと、明らかにクリアタイムが伸びてしまいますね^^;

韋駄天184
逆に、睡眠ガスばかりを噴出するバサルモスは、非常に良い子です (*´ー)ノ(´ω`◎)
今大会の貸し出し防具には睡眠無効が付いておりますので、その間が攻撃チャンスです。

この攻撃ばかりしてくれるバサルモスだったら、楽に戦えたのですけどね~
私が出会ったバサルモスは、残念ながら悪い子ちゃんばかりでしたw

そういえば、9.0以降にバサルモスの特異個体が登場しますが、とても楽しみです。
バサルモスはまだまだ子供という位置づけですが、9.0で大成長を遂げる事でしょう。

韋駄天185
今回は、コムラダシリーズの緑が貸し出されました。
仮に睡眠無効が付いておらず、眠らされたとしたら、物凄くイラッと来るでしょうね。

韋駄天186
そして、無事にクリアすると、カフの素・茜が手に入ります。
毎度の事ですが、今回のカフも使えない物ばかりですので、必要無いですね^^:

ちなみにこちらの報酬画面ですが、ガンランスの竜激砲のフィニッシュとなっております。
そろそろ死ぬかな~と思い、見栄えが良くなる角度にして撃ってみたら、ビンゴでしたw

片手・ガンス・弓を2~3回ずつ挑戦してみましたが、結果は散々でした (ノД`)
棘眠と暴君と重なった前回とは違い、今回の参加者は多そうですね。

そういえば、今大会のガンランス部門で、残念な事がありましたね。
サフィールホークⅠの不具合の事です。

サフィールホークIで参加し、その武器で最高記録を出した場合、
ガンランス部門での記録が全て無効になるという措置が取られました。

本来であれば、サフィールホークIの砲撃レベルは1でなければならない所が、
武器内の表示とは異なっていて砲撃レベル5になっていたそうなのです。

上位に食い込みたいのなら、ある程度の工夫と技術は必要になってくるでしょうが、
砲撃レベル5のガンスで適当に砲撃していたら、そこそこのタイムは出せるはずです。

実は、サフィールホークIの砲撃レベルは実は5であるという噂は私も知っておりました。
情報サイトにも、その事が解析結果として記載されております。

しかし、サフィールホークIを使用して良い結果を出したとしても、
運営側の措置により、どうせ記録として認められないだろうと予想しておりました。

そして、サフィールホークIの生産に、ネカフェの塊Nを2個も使うのは勿体無さすぎです。
100位以内に入りたいというそれだけのために、400NPは使えません(私の場合)。

今大会でサフィールホークIを使用した人は、記録が取り消される事を覚悟した上で
使用していたのかもしれませんが、全記録が無効になるとまでは予想しておりませんでした。

私はサフィールホークIで出した記録だけが無効になると予想していたのですが、
サフィールホークI以外の武器で出した記録までも無効なりましたので、とても残念でしたね。

システム的に、最高記録が出た時点で前の記録が上書きされてしまったりするのかもしれません。
どちらにしても、ガンランス部門で時間を費やした人にとっては、辛すぎる結果となりました。

サフィールホークIで出した記録が無効になった事に関して、不具合だと知っていながら
使用していたのでしょうから(全員とは言いません)、正直文句が言えないとは私は思います。

ただ、サフィールホークI以外の武器で出した記録さえも無効になった事は、
素直に気の毒だと思います。

運営・開発チームにもミスはあるでしょうから、その事自体はある程度は仕方ないのですが、
今回の事は、やはり対応の遅れがはっきりと現れてしまいましたね。

今回の不手際をしっかりと反省し、今後に活かしていって欲しいと期待しております。
また、猟団対抗韋駄天にも1回だけですが参加してみました。

韋駄天187
相手がヒプノックだったのですが、睡眠攻撃を受けて眠ってしまいました (-д-)o0
本気で高記録を狙っているPTだと、この時点でリタイアですねw

韋駄天188
この種目ではモノブロスシリーズが貸し出されましたが、
MHFにおいては初めて装備したと思います。

モノブロスの特徴をうまく捉えた防具だとは思いますが、着る機会は無いですねw
こうした普段使われる事の無い防具を着る事ができるのも、韋駄天の良い所なのかもしれません。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

韋駄天お疲れ様です

今回のバサルモスはかなり、個体の行動で
タイムがことなりましたよね。

前半は毒ガスの中を果敢に攻撃してました。

私も何度か挑戦をしましたが、ハンマーの
51位止まりでした。

韋駄天なにそれおいしいの^p^
乙る韋駄天があればかなり良い成績が残せると思ってますが、地雷じゃありません核地雷ですb


だれか私にPSをw

No title

>ネリネさん
ハンマー51位入賞おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
今大会では睡眠無効が付いてくれていたので良かったですが、
もし付いておらず、眠らされた場合はイライラ感が半端無かったと思います。
その間、リタもできないですしね^^:
また次回も頑張ってください。

>変人さん
私は上手ではありませんので、とりあえずクリアできればいいかなという感じです。
ガロンやベルの様に、中々の強敵の場合はクリアするだけで結構良い成績になったりしますよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





