スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非プレミアンの逆襲 (ФωФ) フフフ

先週の水曜日から配信されておりました「HRPたっぷりクエスト」も、
本日のメンテ前に終わりを迎えました。

この1週間、これらのクエストで大賑わいであった事は、皆様も承知の通りだと思います。
これらのクエは、棘眠や暴君並みの破壊力がありましたねw

9月16日の記事
でも宣言しておりましたが、私も相当これらのクエをこなしていました。
その理由としましては、やはり非課金でSRを楽に上げる事ができるというのが大きかったです。

はっきり言いまして、SRを上げるためにはプレミアムコースへの
加入が必須であると言っても過言ではない状況でした。

もちろん、非プレミアムでもラヴィエンテ放置やダイミョウザザミクエで地道に
SRを上げていくという事も可能ではありますが、それも限界がございます。

そうした状況の中、1週間限定ながら、非プレミアムでもSRを楽に上げる事の出来る
クエが配信された事は素直に嬉しく思いますし、大いに歓迎しましたね^^

そういう訳で、私は「ここしかない」とばかり頑張ってしまいました。
ブログの更新が減ってしまい、内容も薄くなってしまったのは、これが原因です。

さてさて、私はSRに片手剣を選択し、特別茶ナスのために麻痺剣装備を作ったのは
以前書いたとおりですが、その時とは装備を変更して連戦していました。

HRたっぷりクエ6
こちらが新しく作成した茶ナス用麻痺剣装備です。
前回ご紹介させていただいた装備と比べ、業物+1が無くなり、高級耳栓が付きました。

以前の装備で高級耳栓を捨てて業物+1を選択した理由は9月16日の記事で書いた通りですが、
その時は麻痺剣によるサポートだけでなく、アタッカーとしての役割も担うつもりでした。

しかし、麻痺とシビレ罠による茶ナスの拘束だけを任された場合、業物+1は意味をなしませんし、
茶ナスの咆哮直後に麻痺させるためには高級耳栓が必要だったため、変更する事となったのです。

余談ですが、9.0からテクストFヘッドに匠+4が追加されるため、
アルマFピアスは用無しになるという意見も聞かれます。

一般的に考えて、匠+4・研ぎ師+5のテクストFヘッドの方が使えるのは確かですが、
アルマFピアスには特殊攻撃+5がありますので、まだまだ使い道はあると思います。

匠と状態異常攻撃強化を両立させたい場合において、これからも活躍してくれる事でしょう。
プロクスFピアスが用無しになるというのは同意します(利点は見た目だけですねw)。

HRたっぷりクエ10
麻痺役を任された場合、いかに茶ナスに仕事をさせないかが勝敗の鍵を握りますから、
そこそこの緊張感を持って連戦しておりました。

茶ナスは戦い方を誤ると一気に全滅の恐れがありますので、プレミアムコースで
大人気のリオレウスやグラビモスよりも気持ちがだれない分、良かったと思います。

HRたっぷりクエ7
そうは言いましても、連戦に次ぐ連戦ですから、相当疲れてはきますね^^:
それでも、今回は本気を出して頑張りました。

私が自由に使える時間の殆どを、SR上げのために費やしたと思います。
棘眠や暴君の時よりも、間違いなく頑張ったはずです。

それでは、この1週間の成果を発表したいと思います。
果たして、気になる結果とは・・・

HRたっぷりクエ8
片手剣のSRが300まで行きましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
とりあえず、最低限度の目標まで達する事ができました。

SRを300にまで上げる事による意味は、とてつもなく大きいです。
シーズン9.0のプレビューサイトでも紹介されていた、秘伝防具に関係します。

秘伝防具はSRが300以上にならないと生産できませんから、
この一週間でどうしても片手剣のSRを300にしておきたかったのです。

本当は、第4回プレビューサイトで紹介されていた秘伝防具や特異固体モンスターの事も
書きたかったのですが、それどころではありませんでしたので、書けませんでした。

今書いても今更な感じがしますので、それらの事は、もう書きませんw
ちなみに、秘伝防具のデザインですが、結構微妙なものばかりですね~^^:

あくまで私なりの感想ですが、片手剣の秘伝装備が一番良いと思いました。
ハンマー防具も、あれはあれで面白いですがw

とりあえず、秘伝防具の性能には期待しております。
どうせ、すんなり作らせてはもらえないのでしょうけどねw

その他にも、SR300以上の場合はSRPのマイナス補正が無いというメリットもございます。
SR299以下の場合、他のメンバーのHRやSRによっては、もらえるSRPが減ってしまいます。

そのマイナス補正が無くなりますので、私の場合は片手剣限定とはなりますが、
HRの高い方とご一緒していても、SRで行く事ができますね^^

それにしても、マイナス補正は無くして欲しいですよね~
そのせいで、仲間と気兼ねなく特別クエに行けなかったりしましたし。

さて、実は片手剣のSRを300にまで上げただけではなく、
他の武器のSRにまで手を出してしまいました。

他の武器のSRに関しましては、後日ご紹介させていただきます。
いやはや、それにしてもSR上げばかりをしていましたから、疲れてしまいましたね~

===============================

9月16日の記事の中で登場しているピア・ウィドールの性能ですが、
この片手剣には麻痺属性は付与しておりません。

麻痺剣+3と状異常攻撃強化のスキルを付け、
麻痺剣晶を装填している状態を写しております。

ピア・ウィドールはグレートオデッセイと同じ性能ですので、
お間違えの無いようにお願い致します。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おおおおおっぉっぉぉお!
300まであがっちゃいましたか\(^O^)/
おめでーす^^
秘伝防具のスキル気になりますね~
私は弓のデザインが好きですねってまだまだSRまでは程遠いのですが・・・
防具作ったら教えてくださいね~ (^^)ノシ

No title

>ちょろさん
ありがとうございます^^
SR300にまで上げるのは、かなり辛かったですね~
その分、秘伝防具には期待したいと思います。
問題は、すんなり作らせてもらえるかどうかですが^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。