スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連携とは、とても大事ですね~ (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

昨日、第31回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

結果等に関しては後日改めて書かせていただきますが、
今日は少し別な事を書かせていただきます。

狩人祭の褒賞の一部として、「HRPたっぷりクエスト」というものが配信されております。
その名の通り、HRP(ハンターライフポイント)がたくさん頂けます。

HR11~はリオレイア亜種で2200HRP・HR31~はグラビモス亜種で
4000HRP・HR51~はエスピナス亜種で6000HRPも頂けるのです Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも、これらのクエはSRP(スキルランクポイント)も同じく頂けますので、HR500を
超えていて、SRを選択している方達にとっては嬉しすぎるクエストとなっております。

特に、SR上げに関してはプレミアムコースありきのものとなっていましたから、
非プレミアムコースの方達にとっては、待ちに待ったクエストと言えるでしょう。

私は今までプレミアムコースに課金したことは無く、こつこつとSRを上げていくしか道は
ありませんでしたが、このチャンスを活かし、できるだけSRを上げていきたいと思います。

私はSRに片手剣を選択しておりまして、最善を尽くすためにはどうすればよいのかを
色々と考えた結果、こちらの装備で頑張る事に決めました。

HRたっぷりクエ1
純粋な火力を考えると双剣には敵いませんが、私なりに片手剣の
ポテンシャル(潜在能力)を最大限に活かすための装備に作り上げたつもりです。

麻痺剣+3と状態異常攻撃強化が付いておりますので、麻痺による拘束が期待できます。
しかし麻痺剣晶を使用すると、斬れ味が通常時の2倍も消費されてしまいます。

そこで、業物+1のスキルを付け、斬れ味の消費を抑える事にしました。
このお陰で、常に青ゲージ以上の状態で戦う事ができます。

今回のエスピナス亜種のクエは狩猟という事で、間違いなく捕獲するはずです。
そのため、捕獲名人を付けられるのなら、付けていった方がよろしいでしょう。

「高級耳栓が無いじゃないか」というご指摘を受けそうではありますが、エスピ亜は
開幕時にしか咆哮してきませんし、前方に位置していれば風圧で咆哮怯みが解除されます。

仮にエスピ亜の後方に位置してしまったとしても、咆哮モーションで
事前に察知できますから、片手剣の盾でガードできます。

または、アイテムの使い捨て高級耳栓を持ち込んでも大丈夫ですね^^
よって、今回は高級耳栓は不必要と判断しました。

HRたっぷりクエ2
昨日は自由区で相当連戦させていただきましたが、おかげさまで良い狩りができました。
1戦目はあまりスムーズに進まなかったとしても、あまり気にする必要はないと思います。

連戦していけば連携が上手くいったりしますので、クリアタイムが短縮していってりもします。
事前に打ち合わせしなくても、誰がどのタイミングで罠を置くかがわかってくるのですよねw

そのような感じで阿吽の呼吸を感じる事ができると、狩りも面白く感じます。
装備やプレイヤースキルも大事ですが、周りと息を合わせる事も大事であると言えるでしょう。

HRたっぷりクエ3
私は片手剣を装備しているという関係上、積極的に罠を仕掛けるようにしておりました。
機動力が優れているのと、すぐにアイテムを使用できる所が、片手剣の強みですね^^

HRたっぷりクエ4
よほどグダグダにならない限り、クリアタイムが5分を超える事はないと思います。
最速で、1分40秒くらいで捕獲までいけてしまいました。

双剣3笛1といった構成だと1ラスタ(1分~1分59秒)安定という声も聞かれますが、
片手1双剣1大剣2の構成でも2ラスタ安定でしたし、1ラスタも出た事がございます。

つまり、どの武器種でも連携を取ってきちんと戦えば、そこそこのタイムが出せるのです。
しかし、頭を攻撃しない人がいれば(近接の場合)、タイムは明らかに伸びてきますね~

全然頭を攻撃しない人が1人いらっしゃいまして、その時は2~3ラスタだったのですが、
その方が抜けた後は1~2ラスタ安定でしたし。

また、別のPTで頭を攻撃しない方が2人いらっしゃった時は、3~4ラスタ安定でした。
一応、エスピ亜は頭よりも腹の方が弱点であるのは事実です。

しかし、定点攻撃できる武器でなければ腹に当たっているかどうかあやしいので、
近接で行く場合は、極力頭を攻撃しましょう。

1人だけランスだという場合は、頭に行っても転倒させられますから、腹を攻撃しても
良いとは思います(忍耐の丸薬を飲むというのも手段の一つではあります)。

一言「頭を攻撃しませんか?」と言えば済む話なのですが、私は主ではありませんでしたし、
自由区での狩りという事もあり、特にタイムにはこだわっておりませんでした。

5分以内に終われば、それはそれで悪くないですしねw
私は自由区で知らない人と狩りをする事は殆どありませんから、自由区事情は詳しくないですし。

もし私が募集主であったとしたら、頭を攻撃するように「指示」を出すというよりも、
頭を攻撃する事を「提案」させていただく事になりそうです。

早い話、求人区でこのクエが受けられたら最適だったのですが ( ̄▽ ̄;)
イベント系のクエとして配信されておりますので、自由区限定なのは仕方ないですね^^:

HRたっぷりクエ5
このクエをクリアすると、HRP/SRPが6000もいただけます。
これはお得すぎますので、ガンガン行きたいですね~

本当は、昨日この記事を書きたかったのですが、あまりにも良いPTとご一緒させて頂いたため、
抜けるのが惜しくなり、ブログを更新する暇がありませんでしたw (ノ∀`)

さてさて、この一週間でどの程度SRを上げる事ができるのでしょうか。
はっきり言いまして、今回の私は本気です (ФωФ)キラーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは^^
エゾシカさんが「本気」と言うと、ほんとあっという間にやってしまうので
今回はどれ位行くのでしょうか?w
ハーヴェストのときもほんとあっという間に作ってしまいましたもんね^^
結果が楽しみです。

No title

>ちょろさん
さすが、私の本気具合を察してくださったようですねw
結果に関しましては、このクエの配信が終了しましたらご報告させていただこうかと思います。
果たして、どうなってしまうのでしょう( ̄ー ̄)フフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。