スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝け、黄金聖衣よ!! ヾ(`Д´)ノ ウォオオオオ

昨日から、「謎の発光体と遭遇せよ!」というイベントが配信されております。
「Anniversary 2010 フェスティバル」の第6弾ですね^^

私も早速挑戦してみましたよ~ レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З ノリコメー
内容は、大雷光虫を50匹討伐するというものです。

ただそれだけの事ですので、一見楽勝なのですが、ソロでのクリアは非常に難しいと思います。
と言いますのは、制限時間が4分しかないのです。

たった4分間で、しかも一人で50匹の大雷光虫を倒すのは厳しすぎますね^^:
このクエは、素直に仲間を募って複数で挑みましょう。

PTを組んで挑みさえすれば、あっという間に終わる内容です。
ボウガンや弓は禁止ですので、リーチの長い太刀がお勧めです。

大雷光虫1

フワフワと漂っている大雷光虫を倒すだけですから、相当地味な作業となります。
夜の樹海でこんなのが漂っていたら、幽霊かと思ってしまいそうですねw

大雷光虫2

このクエでは、頭以外の箇所にクシャSP黄が支給されます。
私はクシャ装備を身に纏う事はありませんから、ある意味新鮮な気持ちになります。

ちなみに、クシャSPの腰を生産するのに古龍種の剛翼を4枚使用しますから、
これを生産するのには相当勇気が必要でしょう。

クシャSPの実装当初、古龍種の剛翼がレア素材になるとは誰も予想していなかったでしょうから、
先の事は気にせずに、クシャSP腰のために剛翼を4枚消費した方がいらっしゃると思います。

その方達は、「剛翼を返してほしい」と思っているのかもしれませんね^^:
ただ、暴君効果で剛翼に余裕が生まれた方も多そうですが。

私は古龍種の剛翼を30枚ちょっとしか所持しておりませんので、
クシャSP腰を作る事は絶対にないでしょう。

こうしてクシャSP黄を装備している姿を眺めてみますと、どうしても彼らに見えてしまいます。
「彼ら」とは、黄金聖闘士(ゴールドセイント)です ヽ(・∀・)ノ イェーイ

黄金聖闘士とは、大人気漫画である「聖闘士星矢」に登場してくる人達ですね。
全部で12人いて、黄金に輝く鎧を纏っているのが特徴です。

今現在、年齢が10代くらいの方達にとっては古臭い漫画かもしれませんが、
非常に人気の高かった作品でした。

ちなみに、私は5月生まれの牡牛座なのですが、牡牛座というとアルデバランなのですよね~
当時、それが何となく嫌だったのを覚えております。

そういえば、12人の黄金聖闘士の中で、誰が一番強いのでしょうか。
私の周りでは、「シャカ最強説」が根強かった気がします。

私の予想も、シャカでしょうかね~
その辺に関しましては、色々と意見が分かれそうですね。

若返った童虎あたりも最強に近いでしょうし。
「虎とライオンを喧嘩させたらどちらが勝つか」程度に考えた方が良いのかもw

大雷光虫3

話が大幅に逸れてしまいましたが、このクエをクリアすると
「帯電した歯車」を手に入れる事ができます。

これを10個集めて工房へ行きますと、弓が生産できます。
早速作りにいきましょう~

大雷光虫4

ここで蒸気式機工弓という弓が生産できます。
しかし、生産だけしておいて、強化は全く行っておりません。

次の強化に呑竜の軟骨を2個要求されたのですが、1個しか持っておりませんでした::
しかも、軟骨はいつか登場するであろうパリアFXで使うでしょうから、無駄使いはいけません。

超蒸気式機工弓まで強化しますと、攻撃204 雷500という性能になるのですが、
正直ネタ武器の粋から脱しないかと思います。

レア度が低目ですので、SRや韋駄天で使えるかもしれませんね。
私はとりあえず、未強化のままにしておきたいと思います。

大雷光虫5

蒸気式機工弓の見た目は、中々良いですね^^
機械的なデザインで、名前の通りの弓だと思います。

溜めきった時、「プシュー」と蒸気が出たり、「カラカラ」と歯車が回ったりすると
面白かったのですが、特にギミックはありませんでした。

まあ、使いもしない武器に凝ったギミックを搭載しても勿体無い気がしますので、
逆に何も無くて良かったと思います。

このイベントは12月1日まで開催されておりますので、
せっかくのイベント武器と言うことで、手に入れてみてはいかがでしょうか。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

私は牡羊座のムーです!キリッ
ロビー装備にゴールドセイントを使いたいけど、もったいないのでSPバケツ(黄)にしました←

ネタ装備大好きな私はバケツ&クシャで決まりです(+デッキブラシ)

No title

>変人さん
ムウはハーデス編で大活躍でしたね^^
ムウは、12人の中でも相当な強さではないかと思っております。
ハイメタも、黄というよりも金っぽいですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。