スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いと、痒い所まで届きます “ヘ( ̄∇ ̄ ) セナカ、ポリポリ

ただ今、プロ野球のシーズンも佳境を迎えております。
長かった戦いも、残すところ10試合程度となりました。

今年はサッカーワールドカップイヤーだったという事もあり、野球が注目される事は
あまりなかったのかもしれませんが、実は大変な事になっております。

野球1
セリーグでは熾烈な1~3位争いが繰り広げられておりますし、
パリーグも色々と見所がある展開となっております。

パリーグに関しては、西武の優勝は7割がた決まっているのかなと思いますが、
3位争いが激しいですね。

私は日本ハムファイターズを応援しておりますので、
何としても3位を獲得して欲しいと願っております。

3位に入ってしまえばクライマックスシリーズに進出できますので、
最終的なリーグ制覇や日本シリーズ制覇の道も開けてきます。

日ハムは、去年日本シリーズで悔しい思いをしておりますので、
今年は日本一奪回を目指して最後まで頑張っていただきたいと思います。

ちなみにパリーグですが、この段階で1~5位まで貯金がある(勝ち星先行)
状況って凄いですよね?w

過去の記録を調べたわけではありませんが、私にとっては
このような状況は初めてだと思います。

それだけ拮抗した戦いが繰り広げられていたという事でしょう。
試合数も残りわずかですが、全チーム無事に乗り切ってほしいものです。

話のネタとしては少々古くなってしまうのですが、とあるランスを作成してみました。
剛種オオナズチのランス・ネブラコルムナです \(⌒∇⌒)/

ネブラコルムナを作成する上で問題になるのが、古龍種の剛翼を4枚使用する事です。
それが、今までネブラコルムナの作成を見送っていた要因となります。

しかし、暴君で剛翼がそこそこ集まりましたので、
思い切って作成してみたという事になります。

オオナズチランス1
ネブラコルムナの性能ですが、攻撃552 龍260 毒190 会心-10 
スロット無し リーチ極長 となっております。

数値だけを見てみますと、龍ランスとしてはイマイチでしょうか。
龍も毒も属性値が低めですし、会心率もマイナス10が残念です。

龍属性のランスといいますと、今までは剛種ナナの炎妃槍【華麗】を使用しておりましたし、
最近では剛種ドラギュロスの真冥雷槍【鴆】を活用しておりました。

特に、真冥雷槍【鴆】の使い勝手の良さはずば抜けていて、真冥雷槍【鴆】を
持っているのなら、無理をしてネブラコルムナを作成する必要は私は無いと思います。

ただ、ネブラコルムナの最大の特徴を挙げるとすると、
何と言いましてもリーチ極長だという事でしょう。

リーチ極長の武器の場合、当たり判定は先端にしか存在しません。
そのため、通常の武器とは違った楽しみ方を味わう事ができるでしょう。

オオナズチランス5
テオ戦では、何も考えずに上段突きをしているだけで、簡単に翼を破壊する事ができます。
このSSでは、テオがこちらをチラ見していますねw |柱|ω・)チラッ

オオナズチランス2
また、これはベルキュロスにも言える事なのですが、ドラギュロス相手に
弱点の(剛種の場合)尻尾や副尾や翼を簡単に突く事ができるのが嬉しいですね^^

この時は、剛種ドラギュロスに初めてランスで挑んだのですが、
中々快適に戦う事ができたと思います。

上のSSでは、体にお肉を巻いたプーギーが一番目立ってしまっておりますw
寒い雪山でも、暖かそうで羨ましいです^^

オオナズチランス3
しかし、リーチが長すぎる事による弊害も生じることがございます。
バサルモスの腹を狙おうとしているのですが、全然違う箇所に当たってしまっていますね^^:

そのため、上段突きと下段突きを上手く使い分ける必要があると思います。
巨大モンスターの尻尾を斬る時には、このランスが活躍しそうではありますね。

ただ、先ほども申したとおり、真冥雷槍【鴆】の方が使える場面が多いでしょう。
作成する上での優先順位を考えると、真冥雷槍【鴆】の方が絶対に先に来ると思います。

ネブラコルムナが最適な武器になりえるのは、
剛種ヤマツカミやヴォルガノス亜種くらいでしょうか。

オオナズチランス4
それでも、ネブラコルムナのデザインは中々好きです。
オオナズチ武器のデザインは、基本的に怪しい感じがするのですが、嫌いではありません。

素材等に余裕がある方は、作ってみても良いとは思いますね^^
さてさて、間近に迫ってきております9.0では、ナズチ武器が登場するのでしょうか。

個人的な予想としまして、9.0ではナズチ武器が実装されないのではないかと思います。
10.0あたりで、太刀か片手剣が出てくるのかな~と。

龍と毒を兼ね備えている太刀や片手剣が登場すると、かなり使えそうではありますね。
全く根拠のない予想ですからどうなるか分かりませんが、楽しみにしております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。