スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地雷が何処に埋まっているのかは、分かりません (゚Д゚;)

先週、複合型プリンタを1800円で購入したという事を記事にしましたが、
ちょっと大きめのサイズという事もあり、置き場所に困ってしまいました。

そのため、部屋の整理をして置き場所を確保したのですが、
整理に2時間半も費やして、とても疲れてしまいました (;´ρ`)

整理と言いましても、ただ置き場所を確保するだけでなく、良い機会だから
いらない物を廃棄してしまおうと他の事にまで手を出したのが2時間半もかけた原因です。

元々、私は部屋の整理をこまめに行う人間ではありませんので、
「これ、いらないよね」という物が結構たまっていました。

8.0コレクターズエディションパッケ(ユニスさんフィギュア付きの)や、
アニバーサリーパッケの外箱も、何故かとっておいていましたしw

はっきり言いまして、あんな大きい外箱を保管していたら、邪魔で仕方が無いですよね^^:
いらない物を結構廃棄できたお陰で、部屋が少し広くなった気がしますw

さてさて、先日仲間と遊んでいる時に、VS.クエストというものに挑戦してみました。
VS.クエストとは、PTを二つに分けて、より早くクリアするのを競うというものです。

今まで、VS.クエストには一度しか挑戦した事が無く、「その事をブログの記事として
書いたはずだな~」と記憶しておりましたので、その記事を探してみましたら・・・

何と、2008年10月20日の記事でした。
つまり、約2年振りに、2回目のVS.クエストに挑戦するという事になります。

VSクエスト6
今回は、ドラギュロス討伐を種目として選択してみました。
このクエは、ネカフェ大会の練習用として配信されております。

9月20~26日に、岩手・福島・山梨・千葉の4箇所で行われるイベントですね^^
その決勝の舞台で争われる種目が、ドラギュロスなのです。

今回は2:2に分かれて勝負してみる事になったのですが、何しろ2年振り
2回目のVS.クエストという事で、勝負を開始するまでに色々と戸惑ってしまいました。

開始までの流れとしましては、貼り主が広場の受付で種目・人数・契約条件などを
決め、残りの3人がクエストボードから参加を表明するという感じです(2対2の場合)。

注意しなければならないのが、契約条件に「VS.チケット」を選択しないという事です。
うっかり選択してしまうと、負けた側のVS.チケットが消費されます。

もちろん、全員の合意の上であるのなら全く問題はありませんが、VS.チケットは
貴重なため、契約条件にはお金にしておいた方が、ギスギスせず気楽に楽しめるでしょう。

ちなみに、チーム分けにはダイスを使用しました(半角で@diceと入力すると数字が出る)。
数字の大きさの上位2名と下位2名とで、チーム分けをしてみました。

さてさて、このクエはBCからスタートしますので、支給品を持っていきましょう。
一瞬で火事場や餓狼になれる劇薬緑・黄の他に、様々な罠があります。

VSクエスト7
その罠を、適当な場所に置いてみましょう。
自分のチームが置いた罠は、相手側には見えません。

つまり、相手側が置いた罠は私達には見えませんから、どこに罠があるのか分からないのです。
相手を罠にはめるか、もしくは自分が罠にはまってしまうかは、運ですねw

VSクエスト8
自陣の置いた罠に相手側がかかった場合、「○○が罠に掛った」とメッセージが出ます。
こうなると、思わず頬が緩みますねw ( ̄ー ̄)ニヤリ

VSクエスト9
そんなこんなで、今回は私達のチームが勝利しました (v^ー°)
ちなみに、このクエで登場してくるドラギュロスは、目茶苦茶弱いですw

ドラの攻撃を喰らっても全然ダメージを食らいませんから、
支給品の劇薬を使用して火事場を維持した方が早く終わるでしょう。

VSクエスト10
このクエはネカフェ大会の練習用としてドラが弱く設定されておりますから、
残念な事にドラ素材を剥ぎ取る事はできません。

剥ぎ取っている私の左側に見える水色のシルエットは、相手側のプレイヤーです。
こんな形で表現されてしまうのが面白いですw

勝負が付いた後も、敗者チームがドラを倒すまではクエストが継続されます。
しかし、そのまま続ける意味はあまりありませんので、敗者チームはリタイアしてもOKです。

VSクエスト11
クエストの報酬ですが、クエスト達成書と石ころでしたw
ドラ素材が欲しい方は、素直に通常クエに行って下さい^^

今までは、VS.クエストには見向きもしませんでしたが、やってみると中々楽しかったです。
毎週、4種類程度のVS.クエストが配信されておりますから、挑戦してみるのもよいですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。