スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカと名乗っているからには、見逃せませんな (。-`ω-)

本日、MHF公式サイトにて、ある企画が発表されておりました。
デッドライジング2×MHF スペシャルコラボという企画です。

デッドライジング21
この企画は、Xbox360用として発売されるゲームソフト「デッドライジング2」を購入すると、
MHFで使用できる武具コードが手に入るというものです。

数日前、MHFと他企業によるコラボについて書かせていただきましたが、
同メーカーによる他ゲームとのコラボが実現するとは思ってもいませんでした。

以前、ロストプラネット2というゲーム内で、リオレウスの防具を装備できるという
コラボはありましたが、MHFにおいては他ゲームとコラボするのは初めてとなるでしょう。

ちなみに、私はデッドライジングというゲームを存じておりませんでしたが、
このゲームはゾンビをたくさん倒していく痛快ゲーム(?)の様に思えました。

PVを見た感じではホラーゲームというイメージは沸かず、戦国無双の様に
敵をバッサバッサと倒していくアクションゲームのような感じなのでしょうか。

このゲームの詳細に関しては、デッドライジング2 公式サイトをご覧頂きたいと思います。
最後にデッドライジング2の動画も載せましたので、ご興味のある方はご覧下さい。

さてさて、デッドライジング2の中で登場する物が、MHF内で武具として使えます。
これらを色々と見ていきましょう~

デッドライジング22
デッドライジング2の購入特典として、双剣・ガンランス・
頭防具単体・腰部位以外の防具の4種類が付いてきます。

ライダースーツが面白いですねw
見た目も面白さとは裏腹に、性能は結構凄いものとなっております。

デッドライジング25
頭はヘルメットなだけに、剣士・ガンナーの両方で「聴覚保護+5」になっているのが笑えます。
男性のヘルメットは、バケツ(ハイメタ)同様に人気を集めるかもしれません。

剣士装備では、スタミナ・回避性能・風圧が付いておりますので、ランスや双剣に使えそうです。
そして、ガンナー装備も凄い事になっていますね Σ(・oノ)ノ

精密射撃+5に加え、反動が6~7と、かなり使えそうな物ばかりです。
特に、腕部位は装填+5もありますから、狙い撃ち装備で重宝されるかもしれません。

残念なのが、スタミナを活かすのが難しいという点でしょうか。
ボウガン装備にはスタミナは必要ありませんし、弓装備で使うのには中途半端な性能です。

まあ、それを考慮しても、強い防具である事には変わりありませんね^^:
この防具は腰部位がありませんので、ご注意下さい。

デッドライジング23
そして、双剣も相当強いです。
攻撃力350 会心50% スロット2 青ゲージ長め という性能です。

気になるのは、双剣で初となる「リーチ特殊A」でしょうか。
実は、一度だけハンマーでリーチ特殊Aの武器が登場しております。

「怒!金獅子インパクト」という名のハンマーで「リーチ特殊A」が採用されておりまして、
4月17日の記事の中で紹介させていただいております。

詳しくは上記の記事をご覧頂きたいのですが、このハンマーでは根元に当たり判定が無く、
先っぽの一部にしか当たり判定がありませんでした。

そうなりますと、この双剣も先端にしか当たり判定が無いという可能性が高いと思います。
双剣でリーチ特殊が実装されるのが初めてですので推測にしかすぎませんが、どうなるのでしょう。

仮に先端にしか当たり判定がなかったとしても、双剣の場合はさほど影響は無いように思えます。
無属性双剣という事で、変種クエあたりで活躍しそうな双剣ですね^^

デッドライジング24
そして、笑えたのがこちらの頭防具です。
ムースヘッドという名で、名前の通り、ムースです ( ´∀`)

ムースとは、シカ科の「ヘラジカ」の事で、北米でムースと呼ばれるそうです。
つまり、シカですねw

ヘラジカは日本では動物園にしかおらず、繁殖の見込みがないそうです。
そのためヘラジカは、日本人には馴染みのないシカと言えるでしょう。

性能は、防御力100 スロット1 砲術師+10 達人+10 体術+10 気配-30 
という性能です。

砲術師+10という事ですので、ガンランス装備として使えそうですが、
その他のスキルは使いづらいですね。

そもそもガンランスにおいては、見切り(達人)を発動させる事が殆どありません。
突き>砲撃という感じで戦う人であれば、うまく達人を活かす事ができるかも。

もしくは、真冥雷銃【金糸雀】(ドラカナ)装備で使えるかもしれません。
LV1徹甲榴弾を使う時は、砲術師を付けていくのが一般的ですので。

じっくりこの装備を見ていますと、つぶらな瞳が気になりますw
男性キャラのケルビフェイクに負けないインパクトが、ムースヘッドにはあるでしょう。

デッドライジング26
ちなみに、こちらの絵はデッドライジング2のワンシーンなのですが、
ある意味かっこよすぎですw

この絵を見て、ある事に気が付きました。
ムースヘッドを装備すると、気配-30により、挑発が発動する理由が・・・

そりゃあ、こんな頭防具を装備していたら、目立って仕方が無いですよねw
草むらに隠れていたとしても、角がはみ出ていそうですし。

また、草食動物という事もあり、肉食系モンスターに狙われやすいのでしょう。
変なところでリアリティを出している所は面白いと思います。

今回のコラボにより、デッドライジング2というゲームがMHFプレイヤーにも伝わったはずです。
元々前評判の高かったゲームらしいですが、私の様に初めて知った方もいらっしゃるでしょう。

このコラボにより、デッドライジング2を買う人がMHFを始めるというよりも、
MHFプレイヤーが防具欲しさにデッドライジング2を買う流れになるような気がします。

私のように、スフィア欲しさにXbox360本体を買う人もいるくらいですから、
結構な数のMHFプレイヤーがデッドライジング2を買うとは思いますねw

ちなみに、私はデッドライジング2の予約を既に済ませてしまいましたw
ただ、装備が欲しいのは否定しようもないですが、純粋にこのゲームをやってみたいのです。

幸い、Xbox360本体を持っておりますので、無駄な買い物にはなりません。
PV等を見てみても、結構楽しそうです。

でも、カプコンさんの思惑通りに動いてしまう自分が、少し悔しいですねw
今や、私は従順なカプ蓄になってしまいました (ノ∀`)アチャー

最後に注意していただきたい点としまして、Xbox版とPC版のみの特典となっております。
PS3版では特典を受けられませんので、ご注意下さい。





テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

私も予約しちゃいましたw

ムースヘッドには無限の可能性を感じてますb
クエによし、ロビーによしもう私好みでございます♪

これからもblog楽しみにしてます(≧∇≦)

No title

>変人さん
男性ケルビフェイクに嫉妬していた私ですが、
これでケルビフェイクに負けない被り物が出てきましたねw
早く被ってみたいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。