スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落とさぬよう、慎重かつ大胆にε=ε=┏( ・_・)┛

28~29日の二日間、札幌ドームでヤマダ電機さん主催の蚤の市が開催されておりました。
蚤の市とは一般的にフリーマーケットの事なのですが、ここでは在庫処分市にあたります。

何か良い物が安く手に入るかもと思い、私も行ってきましたよ~
10時開場との事でしたので、30分前に着いたのですが、その時点で既に大行列でした。

会場内に入ってすぐにプリンタコーナーへ向かったのですが、
何とキャノン製の複合プリンタが1800円で売られているではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

店員さんに色々と聞いてみたのですが、これは店舗に展示されていて、
かつ売れ残りのために1800円という値段になったそうです。

それでも、展示されていただけで機械自体は新品ですし、
箱・説明書などの付属品は全て揃っております。

展示されていた関係上、多くの人の手に触れてきたでしょうが、
透明な保護シールを貼られていたため、機械自体も綺麗でした。

丁度私が所持していたプリンタが壊れていましたので、
これはチャンスと思い、他の人に買われる前にお買い上げ決定です (/゜▽゜)o

本当は、もっと色々な物を見て回りたかったのですが、プリンタが入っている大箱を
抱えつつ、人ごみの中に突入するのは至難の技でしたので、そのまま帰ってきましたw

いや~、それにしても、スキャナ付きの複合プリンタを、
しかも新品を1800円で買えるとは思ってもみませんでした。

安いだけあって、型は若干古めなのですが、私には十分すぎる性能です。
札幌ドームまで足を運んだ甲斐がありました^^

ただ、持ち帰りが非常にきつかったです::
地下鉄で帰ったのですが、重いプリンタを抱えて移動するのは非常に疲れました。

一昨日の100万ヒットお礼記事は、本来であれば土曜日に書くつもりだったのですが、
あまりにも疲れましたので、日曜日に先送りしてしまったのです。

そして、日曜日に起床しましたら、体中が筋肉痛でしたw
こんな事なら、お金を払って発送を頼んだ方がよかったですね (;^_^A

さてさて、今現在、10大イベント「Anniversary 2010 フェスティバル」の第5弾として、
「カフマニア物語」というイベントが配信されております。

本当はもっと早くに書きたいネタだったのですが、ズルズルと先送りされ、
今日に至ってしまいました (ノ∀`)

イベント限定スキルカフの生産素材である「カフの素・苗」と「カフの素・山吹」が
手に入るとの事ですが、イベント限定となると、挑戦せずにはいられません。

このイベは2種類ございまして、リオレウス亜種とアクラヴァシムの2パターンがございます。
それでは、まずリオレウス亜種のクエに挑戦してみましょう C= C= C=┌(^ .^)┘

カフマニア1
このクエは、「リオレウス亜種の討伐」と「肉食竜の卵を2個納品」の
二つをクリアしなければなりません。

MHFにおいては、卵運びはあまり行いませんよね。
このクエにより、モンハンの懐かしい部分を体験できました。

カフマニア2
卵運びにおいては、キャラバンで獲得できる狩人珠スキルの「着地術」が活躍します。
着地術のスキルを付けていれば、どんなに高い場所から飛び降りても、綺麗に着地します。

また、卵を持っている状態で飛び降りても、卵が割れる事がありません。
そのため、上記SSのように、崖から一気に飛び降りても大丈夫なのです。

Xbox版でキャラバン航路をガッツリと進めている方は多くは無いと思いますが、
着地術を身に付ける事は難しくありませんので、そこまで進めてみても良いと思います。

ただ、狩人珠を第2段階まで強化してしまうと「お手入れ」を毎週行わなければなりませんので、
キャラバン航路を進めるつもりがないのであれば、第1段階で止めておくのが良いでしょう。

カフマニア3
森丘のレウス系は、よく逃げ回るので嫌ですね~
ペイントボールを付けるか、閃光玉等で足止めしないと、追いかけっこによくなりますw

カフマニア4
このクエでは、カフの素・山吹以外にも火竜の逆鱗や鋼龍石が基本報酬の中で出てきます。
両者とも中々なレア素材ですので、ここで集めるのも悪くないと思います。

カフマニア5
もう一方のアクラも、中々報酬がオイシイですね^^
私はこのクエで出た事がないのですが、戦闘復帰玉も5%で出るそうです。

しかし残念なのが、これらのクエで手に入れることの出来るスキルカフの全てが
利用価値の無い物であるという事です。

紹介する気にもなれないほど、はっきり言いまして使えませんw
10大イベントの一環として行われていただけあって、少しは期待していたのですけどね~

まあ、非課金カフはこんな物だと割り切って考えた方がよさそうです。
そういえば、シーズン9.0まで、あと一ヶ月をきりました。

9.0では、一体どんな課金カフが登場してくるのでしょう。
貧乏性な私は、スキルカフPAを使わずに保管しておりますw

絶対に作っておいた方が良いスキルカフPAは、匠・反動・麻痺剣・精密射撃の4つだと
思いますが、それ以外のPAを作るとなると、どうしても慎重になってしまいます。

装填PAや装填数PAも作っておいて損はないと思うのですが、
9.0で優秀なPAが追加されるかもしれませんので、それまでとっておこうと思います。

本当は、非課金でも使えるカフをもっと追加して欲しいというのが本音なのですけどね^^:
その辺は、あまり期待しないでおきましょう ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

許可ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
これからも更新楽しみにしてます(`・ω・´)

No title

>SIDさん
いえいえ、こちらこそ。
またお越しになってください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。