スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の着ぐるみを纏った猫? (=w=)ニャ

昨日の記事で、モンハン一番くじについてご紹介させていただきましたが、
今日はその続きを書かせていただきます。

昨日ご紹介させていただいたものは、バンプレストさんの企画となりますが、
実はもう一つ、モンハン関係のくじ引きが発売される事になります。

どこの企画かと言いますと、サンリオさんです Σ(・oノ)ノ
サンリオさんは、ハローキティやマイメロディといった可愛らしいキャラクターで有名ですね^^

一番くじキティ3
この企画は、モンスターハンターとハローキティのコラボのようです。
そういえば、アイルーもキティちゃんも、同じ猫でしたねw

お互いの着ぐるみを着ている姿は、とても可愛らしいと思います (^∇^*)
このアイルーはスカートを履いておりますので、一応女の子扱いなのでしょうか。

このコラボにより、9月3日からサンリオ当たりくじクラブ アイルー×ハローキティ当りくじ
が発売されます。

発売場所は、「全国のファミリーマート、ミニストップ、ポプラ他コンビニエンスストアにて開始」
との事です。

実は、北海道にはミニストップとポプラは一軒もございません。
そもそも、ポプラという名のコンビニがある事すら知りませんでした^^:

しかし、ファミマの店舗は札幌でもポツポツと見かけるようになりましたので、
買う事になるとしましたら、ファミマで購入する事になりそうです。

一番くじキティ1
そして、こちらが賞品のラインナップとなっております。
こちらも、1回500円なのですね。

こちらのくじは、全部で100本あるそうです。
その中から欲しい物を当てるのは、なかなか難しいでしょう。

はっきり言いまして、私はキティちゃんには全く興味を持っておりません。
それでも、アイルーの着ぐるみを着ているという、ただそれだけで欲しくなるのは不思議ですねw

ただ、昨日ご紹介させていただいたモンハン一番くじと比べますと、
このサンリオくじは、どうしても欲しいという程の物ではございません。

こちらのくじはサンリオさんから発売されるという事で、
どうしても女の子チックな感じがして、違和感を覚えてしまうのです。

例えると、大の大人が「かわいい~ ( *´艸`) 」と言うのと、女子高生あたりが
「キャー、かわいい~ (≧∇≦) 」と言うのでは、ノリが相当違いますよねw

そもそも、私がこのくじを引いている姿を店員さんが見ると、軽く引いてしまうかも^^:
「この人、キティちゃんのくじを必死になって引いているよ、ププ ( ̄m ̄*) 」みたいにw

まあ、そんな事は微塵も気にはしませんが、賞品のデザイン等で
私のノリと合わないのは事実ですから、買うかどうかは微妙なところです。

もし、このくじを見かける事がありましたら、気が向いたら買ってみるかもしれません。
ちなみに、ラストスペシャル賞は欲しいですね~

ラストスペシャル賞は、最後のくじを引いた人にもれなく貰えるそうです。
キティちゃんの着ぐるみを着たアイルーのぬいぐるみは、とても可愛らしいですねw

そして、このサンリオくじには、もう一種類あるそうです。
上の賞品はコンビニ用ですが、非コンビニ用の賞品は下の写真となります。

一番くじキティ2
当選本数各2本の1等賞が、コンビニ用とは違うようです。
そもそも、コンビニ以外とは、何処で買えるのでしょう。

サンリオショップとかでしょうかね~
それならば、私は絶対に立ち入ることはできませんw

一番くじキティ4
ちなみに、道行く人に「この2匹のぬいぐるみ、どちらが欲しいですか?」
とアンケートを取ってみると、結果は果たしてどうなるのでしょう。

やはり知名度からして、左のキティちゃんに軍配が上がるような気がします。
アイルーを知らない人からすると、「何?この猫?」となりそうですしね^^:

右のぬいぐるみは、キティちゃんの着ぐるみを着ていても、キティちゃんではないですし。
私はモンハンファンとして、迷いもなく右のアイルーぬいぐるみを選択するでしょう。

今回はサンリオさんとのコラボが実現したわけですが、
今後も様々なコラボが実現すると楽しい事になりそうです。

MHFも、サービス開始当時にグリコさんやピザハットさんとのコラボがありましたね~
グリコさんの「アイスの実」を買うと、ハンマーのコードが付いてきました。

アイスの実は普通に美味しいアイスでしたから、いくつも買った記憶があります。
また、ピザハットさんでピザを注文すると、太刀のコードが頂けました。

今後も、こういった企業さんとのコラボ企画があったりするのかもしれませんね^^
あったら怖いな~と思うのが、雑誌社デアゴスティーニさんとのコラボです。

デアゴスティーニさんが発売する本には、毎号パーツ等が付いてきて、
それを組み立てていくという商法が有名ですね。

「創刊号は、バインダーが付いて190円」というCMは、よく目にします。
MHFとのコラボが実現したとすると、毎号1文字のアルファベットが付録として付いてくるでしょう。

そのアルファベットを全て集めると、コードになるという感じで。
こういう事を書くと、「おいバカやめろ」と、読者様から言われてしまいそうですねw

まあ、そんなコラボは実現しないと思いますけどねw
・・・実現・・・しないですよね? ガクガク (´△`) ブルブル

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついつい買いました(__)

可愛い☆ミあのつかみどころのない?顔もたまりません(__)めっちゃ気になる存在です(笑)

No title

>にゃんころもちさん
このコラボは、アイルーとキティちゃんのどちらもお好きな人にとっては、
たまらない企画でしょうw
私はキティちゃんが好きというわけではありませんでしたので、
これらのグッズは購入いたしませんでした^^:
また来年あたり、このコラボが見られるかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。