スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最寄のお店で売られるかな? ( ´ ▽ ` )

皆様は、「一番くじ」という名のくじ引をご存知でしょうか。
このくじ引は、はずれ無しで様々なジャンルの物が当たります。

実は、過去にモンハンの一番くじが発売されておりまして、私も挑戦した事がございます。
その時の様子は、2009年9月6日2009年9月7日の記事に書かれております。

そして、再びモンハンの一番くじが販売されるそうなのです。
これに関する情報は、一番くじ モンハン日記ぽかぽかアイルー村で紹介されております。

このタイトルでも名前が出ておりますが、8月26日に発売されるPSP用ソフト
「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」を記念しての企画なのかもしれませんね。

私はPSPを持っておりませんので、このソフトを買う事はありませんが、
ほのぼのとしたゲームが好きな方は、お買い求めになるのかもしれません。

さてさて、このモンハンくじですが、9月下旬から販売されるようです。
ちなみに去年のモンハンくじは、コンビニのサンクスで発売されておりました。

今の時点では、「取扱店:ナムコ、コンビニエンスストア、ホビーショップなど」
としか発表されておりません。

どのコンビニで扱われるのかは今後明らかになっていくでしょうが、
身近なコンビニだと嬉しいですね^^

札幌は、ましな方だとは思うのですが、東京などと比べると扱う店舗が少ないでしょうし。
それでは、私が注目している商品をご紹介させていただきます。

一番くじアイルー1

今回のモンハンくじで一等賞(A賞)に位置づけられるのは、このアイルークッションのようです。
横幅約55cmという事で、かなり大きめのクッションですね^^

前回のモンハンくじで私が当てたアイルークッションのサイズが、
縦35cm・横45cm・厚さ10cmでしたので、それよりも大きい事になります。

そして何となくですが、形は丸っこく感じられ、かなりの厚みがあるようにも見えます。
つまり、平たいクッションではなく、球体に近いクッションなのかもしれません。

やはり一等賞というだけのことがあり、相当スケールの大きいクッションになりそうです。
思わず、抱きしめたくなりますねw ♪(●´Д`人´Д`●)♪ ギュー

一番くじアイルー2

左のティガレックスはソフビ貯金箱となっておりまして、B賞です。
口からコインを入れることができるそうです。

ティガレックスがお金を食べるというイメージは、あまり沸かないですね~
MHFプレイヤーの私からすると、パリアプリアの方がしっくりきます(何でも食べるという意味で)。

右はC賞のアイルーぬいぐるみで、オトモアイルーをイメージしております。
MHPをプレイした事のない私にとって、オトモアイルーに愛着は沸きません。

それでも、このぬいぐるみは可愛らしいですね~
お目目がクリクリしていて、思わず狩りに連れて行きたくなります。

一番くじアイルー3

私が何気に一番欲しい商品は、D賞のカレー皿です。
左の2種類のお皿がそうなのですが、中でも下のお皿は是非欲しいです。

アイルーとプーギーが仲良くお散歩している様子は、見ていて微笑ましいものがあります。
お皿に盛り付けられた食べ物を食べていくと、この2匹が現れるのは面白いと思います。

右は、E賞の携帯パブミラーです。
こちらも実用的な商品で、日常生活の中で活用できますね。

もしこの賞品が当たりましたら、私は黄色のミラーを選択するでしょう。
ここでも、アイルーとプーギーの仲良しぶりを垣間見ることができます。

一番くじアイルー4

左上は、F賞のロングタオルとなっております。
細さは若干気になりますが、長さが100cmという事で、中々の大きさでしょう。

3種類ある中で、一番右のデザインが一番好きです。
アイルーの「ドヤ顔」が、これまた可愛らしいと思います。

右上はG賞のアイテムペンで、アイルーの持ち物を表していますね。
中でも、にゃんにゃんぼうが可愛らしいと思います。

下はH賞のカラフルカップで、3個セットとなっているようです。
サイズは高さ9cmという事で、そんなに大きくありませんから、お茶を飲むのに使えそうです。

おそらくですが、100円ショップで売られていそうなカップだとは思いますけどね^^:
それでもモンハンの絵が描かれているというだけで、欲しくなるのが不思議な所ですw

今回のモンハン一番くじですが、前回とは違って実用的な物が多いように思えます。
くじ的にはハズレっぽい賞品も、実生活で活用できますし。

前回のモンハンくじでは、お目当てのクッションとグラスを当てるのに、
5000円も費やしてしまったという経緯がございます。

欲しかったのはその二つでしたから、結果的にはオークションで買った方が
安上がりだったようなのですよね~

ただ今回は、クッション・オトモアイルーぬいぐるみ・カレー皿・ロングタオルと、
欲しい物が多いですし、ミラーやカップも利用価値がありますので、そこそこ欲しいです。

そのため、オークション等に頼らずに、自分でくじを引いた方が良さそうな気もします。
1回500円なのですが、果たして何円費やす事になるのでしょうか (; ̄ー ̄A アセアセ

=============================

先日、非公開で拍手コメントをして下さった○○様へ。
ご相談の件ですが、特に問題はございません。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。