スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉浦P:そのアイディアは、不採用だ~ | `Д´|ノ

まず最初に、昨日の記事について気が付いた事を書かせていただきます。
記事の最後の方にあります、雑誌社とのコラボについてです。

「雑誌のおまけとしてアルファベット1文字が付いてきて、それを全て集めるとコードになる」
というアイディアをご紹介しましたが、とある事に気が付きました。

MHFの武具コードは、一般的には千差万別です。
課金系のコードは、同じ組み合わせの物は一つとしてございません。

つまり、文字が全て揃った状態で販売させるコードに価値があるのです。
その事を失念しておりました^^:

この商法が成り立つ方法としては、2つあると思います。
一つ目の方法は、売り出す前にユーザー登録をしてもらい、定期購読の形にするのです。

そうすれば、「Aさんにはこのコードを振り分けるので、全号買えばそのコードの組み合わせが
できあがるように毎号1文字付けよう」と個別に管理し、発送する事ができます。

しかし、この方法は管理・発送の手間でコストがかかる事を考えると、現実的では無いですね。
つまり、ボツです。

二つ目の方法は、武具コードを1種類に統一する事です。
そうすれば、人によってコードの組み合わせが違うという事はありません。

これであれば、他の本と同じ要領で容易に販売する事ができますね。
ただ、決定的な欠点が・・・

コードが1種類という事は、ネットなどで簡単にコードが広まってしまいます。
これも普通に考えると気が付く事ですので、この方法もダメですねw

つまり、雑誌に毎号1文字ずつアルファベットが付いてきて、
それを集めるとコードが完成するという商法は、現実的には成り立たないでしょう。

昨日の記事を書いた後、しばらくして「あ、ダメじゃん (ノ∀`) 」と気が付きましたw
いや~、気が付いてみますと、恥ずかしい思いでいっぱいです (/ω\)

もし私がMHFの運営に携わっていて、「杉浦さん、いいアイディアがあるんですよ~キリリッ」
なんて進言したら、大変な事になっていましたねw

そんな事をしたら、杉浦さんから痛烈なダメ出しを喰らってしまうでしょう ガク((( ;゚Д゚))ブル
そういう訳で、ド素人のくだらないアイディアは、藻屑へと消えましたw

ここで終わるのもアレなので、ちょこっとだけモンハンのお話でも^^
先日、公式狩猟大会の結果が発表されました。

個人韋駄天に関しては、以前当ブログで書かせていただいたとおりですが、
猟団韋駄天にも挑戦しております。

武器・防具全て貸し出しで、リオレイア討伐・尻尾切断という種目でした。
難易度としては難しくありませんでしたから、気軽に参加できますね^^

今大会は個人韋駄天も猟団韋駄天も簡単な種目でしたが、
Xboxユーザーを考慮しての事でしょう。

Xbox版では第1回目となる大会でしたから、内容を簡単にして、
多くの人に参加してもらったほうが盛り上がりますしね。

第1回目の大会にベルキュロスやオルガロンが出てしまうと、
挫折する方も多くいらっしゃるでしょうし^^:

韋駄天178

今回貸し出された武器はレア度が低い物でしたので、SRに片手剣を選択していた私は、
ジャンプ2段斬りが使用できました。

4人全員がSRに片手を選択していたとしたら、好記録が期待できたのかもw
それでもお上手な方達は、SRは関係無かったと思います。

韋駄天179

今大会は防具にエクエス・武器にザンブレイドが支給されましたが、
洋風な鎧と和風な武器のミスマッチでしたw

韋駄天180

エクエス(ストレガ・クラージ)は、男性・女性共に見た目が良いですので、
初の祭が終わったばかりのXboxの方達は、ロビー装備とかにしているのかも。

PCの方達でも、とりあえずロビー装備用に一式作る方がいらっしゃいますが、
個人的な意見を申しますと、無計画に祭防具の作成に着手しない方が無難かと思います。

勝ち運に恵まれているのなら問題ないのですが、狩人祭に勝てない時は、本当に勝てません。
そんな時に、ロビー装備のために使いもしない部位を作ってしまうと、後悔する恐れがあります。

これはあくまで私個人の意見ですので、必ずしも鵜呑みにする必要はございません。
せっかく見た目の良い防具があるのだから、ロビー用に生産するのも、楽しみ方の一つでしょう。

とりあえず私の体験談としまして、祭典の証・思い出を全く無駄使いしていなかった
にもかかわらず、勝ち運に見放されて、作りたい防具が作れなかった過去がありましたので。

韋駄天181

私はSRでこの種目に参加したという事で、思いがけずHCチケットが手に入りました。
その代わり、防御力が大幅に減少してしまいますから、怖かったですけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。