スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死にマネしても、見逃してあげませんよ~ ツンツン(。・д・)σ(o_ _)o ビクッ

先日、第34回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした (*^ー^)/C□~~ 

今大会の個人韋駄天の種目は、ゲリョスの討伐・イーオス5頭の討伐という事で、
難易度は低い大会でしたね。

本来であれば、内容が難しくない分、多くの方が気軽に参加できた大会であったと思うのですが、
棘眠や暴君の配信と重なってしまったため、参加者が多かったのかどうかが気になります。

韋駄天171
防具は、頭にイーリスSP・それ以外の箇所にマフモフSPが貸し出されます。
対ゲリョス戦と言う事で、毒無効のスキルがありますね。

マフモフは、いつ見ても暖かそうですね~ (●´ω`●)
ぬくぬくした感じが伝わってきます。

韋駄天172
対ゲリョスでのタイムアタックで一番困るのが、死に真似ですねw
死に真似をされると大幅なタイムロスとなりますので、一気にテンションが下がってしまいます。

韋駄天173
また、ゲリョスが狂走モードに入ってしまうと、同じく大幅なタイムロスとなります。
こちらも負けじと、全力で追いかけます マテーε=ε=┏( >_<)┛ ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ニゲロー

韋駄天174
プレイ最中に走られるとイライラしますが、こうして後日SSで見てみますと、
なかなか面白い絵だと思います。

私は今回、片手剣・太刀・ガンランス・狩猟笛の4種目で挑戦してみたのですが、
一番多く挑戦したのが狩猟笛です(と言っても数回ですがw)。

何となく、「狩猟笛だと参加人数少なそうだな~」という不純な動機で狩猟笛で
参加してみたのですが、今大会のためだけにアグヌアルパSPⅡという狩猟笛を作ってみました。

韋駄天175
アグヌアルパSPⅡは、ヴォルガノス笛のSP版です。
このデザインの笛を作るのは初めてなのですが、形・音ともに気に入りました^^

これは、名古屋城のてっぺんに置いてありそうな形ですねw
ちなみに、私は名古屋城のシャチホコは、見た事がございます。

しかし結果は振るわず、119位という結果でした。
同じ武器でランク入りしている方がいらっしゃいますから、実力の差が出てしまいました。

太刀もガンスもランクインは果たせませんでしたが、300位以内に入れましたのでOKです。
300位以内に入る事ができれば、武器を生産できる匠チケットが頂けます。

これらは一度しか挑戦していなかったのですが、あっさり300位以内に入れましたので、
やはり棘眠・暴君効果により、参加人数が少なめだったのかもしれません。

韋駄天177
唯一ランクインしたのが片手剣で、80位という結果でした。
ただ、私はSR(スキルランク)で、片手剣を選択しているのですよね~

「SR片手であるのなら、もう少し上の順位でもいいんじゃない?」と思われそうですねw
片手部門の記録は100位確定圏内であると判断したため、早々に打ち切ってしまいました。

それにしても、今ではSRもしくはHC(ハードコア)武器が必須の流れになっていますね。
もし私がSRに片手を選択していなければ、今回のランクインは、ありえなかったでしょう。

ガンランスはヒートブレード大勝利と聞きましたし、
ランスもSRの4連突きが勝るのは目に見えております。

この流れは、本気で上位を狙っていらっしゃる方にとっては頭が痛い事でしょう。
プレミアムコースでのSR上げを誘発しようとする、運営側の狙いなのかもしれませんねw

韋駄天に関してもう一つ気がついた点があるのですが、ロビー装備にしていても
クエスト装備が見えるように変更されたのは、ランカーさんにとっては辛いでしょうね。

と言いますのは、今回の様に防具貸し出しであれば影響は少ないのですが、装備完全自由の
場合は、防具を他の人に見られる事により、戦略が漏れてしまう可能性がございます。

私の場合、そんなに気合を入れて挑みませんし、他の人に真似されるような要素が
ありませんから、装備自由の場合でもロビー装備に切り替える事は絶対にありません。

しかし以前までは、韋駄天に参加していると思しき人の9割以上(統計を取った訳では
ありませんが、そう思える程多くの人)が、ロビー装備で自分の姿を隠していました。

韋駄天に参加している方にとって、それだけロビー装備は大事だったという事なのでしょう。
そういった方々にとっては、クエスト装備が見える様になったのは迷惑な変更ですね^^:

クエスト装備が見える様になったという事は、ロビー装備でスキル欠けを隠すという
姑息な手段を容易く見破る事ができますので、私にとっては嬉しいですけどねw

今大会はXbox版で初めて開催された大会となりますので、
まだ公式狩猟大会をよくご存知ではない方のために補足させていただきます。

個人韋駄天と巨大魚杯で100位以内に入りますと、何と猟団ポイント(RP)が
100も貰えるのです(1~10位は500RP)。

Xbox版MHFの猟団のほとんどは、猟団ランクが低いはずです。
猟団ランクを上げるためにRPが必要ですから、RP100の賞品は嬉しいですよね^^

私も初期の頃は、猟団ランクを上げるために必死に韋駄天を頑張っていた記憶があります。
猟団ランクを上げる事によるメリットは大きいですので、ぜひ頑張ってみてはいかがでしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。