スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の前の餌をスルーです (((((゜ω゜´))))) ササササッ

本日、第30回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした。

Xbox版では初開催となりましたが、狩人祭に初めて参加なさった方は、
今回の祭りを楽しめたのではないでしょうか。

狩人祭01

私たちは蒼組だったのですが、無事に勝利を収めることができました。
こうして結果を見てみますと、相当な接戦でしたね。

今回の勝利により、2連勝を飾る事ができました。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○ (17勝12敗)

狩人祭02

部門賞ですが、殆ど蒼組が獲得しております。
この差が、勝負の明暗を分けたようです。

狩人祭03

今回の個人成績ですが、団内3位という成績でした。
それでも入魂数は少なくないはずですので、問題は無いでしょう。

ちなみに、私はシークレット(ボーナス試験)を、いくつもスルーしております。
と言いますのは、今回は祭ポイントが3倍という事で、カンストしてしまうからです。

祭ポイントが3倍の時は、12500がポイントの上限となりまして、
計算してみました所、団員全員もポイントをカンストする事が判明しました。

それは、金土日限定でしたが、勝っている組もシクレに行けた事が要因でしょう。
今までは負けている組でしかシクレに行けませんでしたから、新しい試みになります。

運営側からすると、シクレを両組に開放する事により、
あからさまなシーソーゲームになる事を避けたかったのかもしれません。

この試みに関しては、賛否両論があるかと思います。
私の感想ですが、この試みは良い面と悪い面の両方を感じました。

勝っている組にも負けている組にも、両方にシクレを配信するという事は、
多くの方がシクレに出会う事ができるというメリットがあると思います。

一日中MHFをプレイする事ができる人であれば、シクレがいつ配信されても
あまり問題は無いでしょうが、殆どの方はそうはいかないでしょう。

以前までのシクレの配信方法であれば、運が悪ければいつまで経っても
シクレに出会えない可能性がありました。

しかし今回の配信方法の様に、朝昼夜と両組にシクレが配信されるのであれば、
かなりの高確率でシクレに出会えるでしょう。

しかも、今回は祭ポイントが3倍でしたから、いつもよりも多く入魂したい人にとっては、
嬉しい措置であったかと思います。

その一方、シクレに出会いすぎという弊害も生じました。
今までは、シクレが来たらシクレ・来なければ普通に遊ぶという感じで祭を過ごして来ました。

しかし、金土日と毎夜シクレに出会えてしまいますので、正直疲れてしまうのです。
そもそも、シクレは作業を黙々と繰り返すような物ですから、飽きてしまいますしね^^:

これに関しましては、私に限っての事なのかもしれませんがw
若干嫌々ながらも、シクレにたくさん行けたお陰で、早々に大量入魂できたのは確かです。

そういう訳で、比較的早い段階で多くの入魂を果たせた結果、団員全員の祭ポイントが
カンストすると判明したのは、日曜日のシクレ後だったと思います。

それ以降は、団員とシクレをスルーしましょうと話し合い、以降はスルーしていたのです。
純粋に勝ちたいという気持ちから、普通に遊んで通常入魂は続けていましたけどね^^

とりあえず、運営は今回のような金土日にシクレを両組に配信するという措置を
続けてみてはどうかなと、私は思いました。

色々と試行錯誤を繰り返して、祭を良い方向に導いていこうとする姿勢は
評価していきたいと思います。

狩人祭シークレット51

今回のシクレの中で良かったのは、メモババコンガと下位ヒプノックだったと思います。
クシャも魂を稼ぐだけを考えるとおいしかったですが、素材的には嬉しく無かったですね。

ババはネオジムメモが、ヒプは爪が出ると嬉しいです。
と言いましても、ババでメモが出たのは一度だけでした::

基本報酬で4%ですから、そんなものでしょうw
次回の祭も、良いシクレに出会えて、勝利を得る事ができましたら嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。